『○ジマの店員』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-Y56Z1の価格比較
  • F-Y56Z1のスペック・仕様
  • F-Y56Z1のレビュー
  • F-Y56Z1のクチコミ
  • F-Y56Z1の画像・動画
  • F-Y56Z1のピックアップリスト
  • F-Y56Z1のオークション

F-Y56Z1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月 1日

  • F-Y56Z1の価格比較
  • F-Y56Z1のスペック・仕様
  • F-Y56Z1のレビュー
  • F-Y56Z1のクチコミ
  • F-Y56Z1の画像・動画
  • F-Y56Z1のピックアップリスト
  • F-Y56Z1のオークション

『○ジマの店員』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-Y56Z1」のクチコミ掲示板に
F-Y56Z1を新規書き込みF-Y56Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

○ジマの店員

2002/07/14 22:24(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-Y56Z1

スレ主 買い物シローと。さん

今日、この商品を買いに近所のコジ○にでかけました。
前に空気清浄機でネット価格に迫る金額まで下げてくれたので
「あの日よ再び!」みたいな気分で行ってみたんです。
んで、同じように交渉してみたら店頭価格22,800円が19,800円に。
頑張ってくれたほうですかね?
ダメモトでこのページの価格推移表を見せたら
「そんな得体のしれないもの持ってこられてもダメダメ」と。
「なんかヤ○ダ電機さんは対応してくれたみたいですよ?」
と切り返してみたら、「ウチは人件費がかかってんの。諦めて。
その掲示板も本当かどうかねぇ」と。
なるほど人件費は大変ですねぇ、と思いつつも
その前に人件費を接客サービスに費やしたほうがいいんじゃないの?
なぁんて思ってみました。店員の質、安値世界一。
他の皆さまのご意見を参考にネットで購入することにします。
すみません、板汚しちゃって。。

書込番号:831747

ナイスクチコミ!0


返信する
sallypapaさん

2002/07/15 00:23(1年以上前)

ヤ○ダの店員も、質が悪いと思いマース。特に家電コーナーはね。
AVは結構良い人がいる場合があるけどね。PCは無知が多いです。
もっと勉強して笑顔でサービスしてもらいたいですね。

でも19800円は普通の値段ですよ。私も買いましたが何処で買ってもこの値段でしたよ。送料や振り込み手数料、納期を考えたら通販と2000円くらいは、誤差範囲なので18800円にしてもらいました。

私は必ず、最安値のお店をプリントアウトして
3店ぐらい周ります。
PC、プリンター、食器乾燥機、掃除機、空気清浄機、デジカメ、テレビ
は、この方法で安くしてもらいました。1000円、2000円の誤差は無視します。
(送料、振り込み手数料を考えるとこれくらいになるよね。納期もかかるし)
店員と仲良くなると店長に掛け合ってくれたりします。やはり良い店員を見つけて仲良くなる事が大切ですね。
「あのー。通販価格と同じになる訳け無いと思うんだけど、この値段にどれくらい近づけますか?あまり変わらなければここで買いたいんですけど」って笑顔で見せるんです。
ほとんどのお店は、真剣に考えてくれます。
ダメだったお店はヤ○ダ電機だけです。コ○マは行ったことありません。

私は、いくら安くしてくれても無愛想な店員や威張ってる店員からは買いません。他の店員を呼んで交渉します。
あまり失礼な店員は「あんたからは買わないよ」って言うこともあります。

「うちは人件費かかるから」なんて失礼なこという店員は論外です。
「そうですよね、わかります、わかります」
と言いながら無視して違う店員と交渉しましょう。
真剣に値切れば、良い店員さんも真剣に聞いてくれます。
市場調査をしているお客さんの情報は、良い店員さんは欲しがっているので、良いお客さんなのです。
一生懸命値段を調べてくるお客さんを、なめた態度で接する店員は
無視しましょう。
これからも負けないで値切ってください。

書込番号:832060

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2002/07/15 11:17(1年以上前)

価格が他店よりも安い=経費を削っている

という単純な図式が理解できない人はこの種の書き込みをするし、
またこの種の書き込みを見ると賛同しちゃうんですね。

この手の家電量販店の経営方針は「薄利多売」ですから、
利益を削り低価格にして数量をこなすことで商売が成り立ちます。
「サービス」は経費ですから当然削減の対象です。

未だに「お客様は神様」的な発想でサービスが「無料」だと思ってる人が多いですけど、
サービスってのは有料だってことをいい加減学習して下さい。
質の良いサービスを受けるにはそれ相応の対価を払う必要があるのですヨ。
それなりの対価しか払ってないんだからそれなりのサービスしか受けられないのは当然。
試しに「あなたの街のでんきやさん」で購入してご覧なさいな。
そりゃあ至れり尽くせりのサービスが受けられますよ。
その代わり価格は量販店とは勝負になりませんけどね。
(それなりには頑張ってらっしゃいますがね)

書込番号:832640

ナイスクチコミ!0


sallypapaさん

2002/07/15 20:15(1年以上前)

そんなに単純な図式では無いですよ商売は。

書込番号:833404

ナイスクチコミ!0


MP32さん

2002/07/16 22:24(1年以上前)

ヨドバシカメラで普通に18800円(+ポイント13%還元)で売ってますよ。

書込番号:835752

ナイスクチコミ!0


買い物シロート。さん

2002/07/19 11:02(1年以上前)

> サービスってのは有料だってことをいい加減学習して下さい。

う〜ん、確かにごもっとも…だけれど私も接客商売している部類ですが
人件費ってサービスの部分も含まれているのでは無いかなぁ?と
思ったりしてるわけです。お客様からお金をいただいている以上
価格などを満足してもらえるには至らないと思いますが、
わざわざ買い物に来ていただいた方に不快な思いをさせるのは
商売人として失格ではないかと思うわけです。
それに「サービス云々を期待するな」と言うのであれば
人など雇わないで倉庫売りでよろしいのでは?と思います。
悲しいかな世間は人件費削減の方向で動いているわけですし。
むかし、城南電機さん(バッグに大金詰めて歩いてた社長の)は
安いうえに購入客の話を親身に聞いてくれました。
…MIFさん、生意気なこと言ってスミマセン。
sallypapaさん、なんか妙な話に巻き込んでしまって申し訳ないです。
MP32さん、情報をありがとうございます。
で、結局、皆さまの情報をもとにbic.comで注文してしまいました。
「最初からそーしとけや」と叱られそうですが。。(了)

書込番号:840671

ナイスクチコミ!1


sallypapaさん

2002/07/28 12:58(1年以上前)

買い物シローと様
しばらく見てなかったのですが、
安く買えてよかったですね。
いかがですか?最近暑いので、私は使っていませんが
梅雨時には、大活躍しました。大満足の品物です。

やはり、買い物は安くて、親切なお店で買うのが一番ですね。
安いけど気分が悪くなるお店は、今後なくなっていくでしょう
前者の方のように、安いからサービスは期待するな、人権費は立派な経費だ、お客がそれを理解しろ。なんていうお店には誰も行かなくなるでしょう。世界的にみても、時代に逆行していますしね。
でも、そういう店員さんて、何処の電気屋さんにもいるんですよね。
そういう店員さんに当たってしまうと、本当に不愉快です。
バカじゃないかと思います。
給料貰ってる理由が、わかってないんじゃないかとも思います。
プロじゃないですよね。
まあ、買い物は、値段と満足感のバランスではないでしょか?
サービスを提供する側は
お客様に品物を提供する場合は、常にお客様の満足度をバランスよく考えて交渉をしなければなりませんね。
購入する側も、誠意をもって交渉しなければ、嫌われてしまいますね。
これからも、満足のいく買い物をしていきたいですね。  おわり。

書込番号:858528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-Y56Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21年間お勤めを果たしてくれました。 0 2023/09/28 9:20:26
一年前に購入しまししたが、 2 2004/05/25 23:08:13
私も教えて下さい 0 2003/05/04 9:30:11
教えてください 2 2003/04/26 21:53:34
安価な入手方法 0 2003/03/21 19:49:58
いち、よん、ぱー 1 2003/02/24 21:39:07
買いました 0 2002/12/27 8:49:43
なかなか良いです。 0 2002/11/11 23:15:33
悩んでます 0 2002/09/23 15:10:25
コジマ坂戸店で\16,000(税別) 0 2002/08/13 11:01:00

「ナショナル > F-Y56Z1」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

F-Y56Z1
ナショナル

F-Y56Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月 1日

F-Y56Z1をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング