このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年6月7日 18:19 | |
| 0 | 3 | 2003年7月16日 00:29 | |
| 0 | 2 | 2003年6月21日 23:39 | |
| 0 | 2 | 2003年6月20日 01:28 | |
| 0 | 0 | 2003年6月20日 01:03 | |
| 0 | 2 | 2003年6月17日 17:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ぴろなお さん へ
Y60Z3を使っています。また18年前くらいの松下製の除湿器も併せて使っています。新型のデシカント式(Y60型)は、ヒーターが内蔵されていますので電気代はもちろん室温がかなり上がります。よって電気代もコンプレッサー式に比べれば当然かかりますが、1時間15円程度ではないでしょうか?コンプレッサー式は10円前後ぐらいと思います。もっともメーカーのデータおよび販売店店員の説明からですが。電気代以外にもこの製品は室温の上昇が結構ありますので蒸し暑い時期の在室しての除湿はかなり厳しいと言えるでしょう。長所は気温が低くても除湿できるということですが、電気代・使用方法等で参考になればと思います。Z2とZ3は吹き出し口が自動で動くため効率的に除湿できるという点でしょうか?当方蒸し暑い日は古いコンプレッサー式を使用しています。
書込番号:2894584
0点
こんばんわ。素人質問ですいません<(_ _)>
初めて除湿機を購入しようと考えています。コンプレッサー方式とかゼオライト方式とかありますが、良くわかりません。皆さんはどのような機能?特長?を目安に機種を選んだのですか?よろしくお願いします。
0点
2003/06/26 00:49(1年以上前)
http://national.jp/product/health/dihumid/dihumid/f_y100z2/point3_1.html
ナショナルのHPにて図解あります
yahoo等で「除湿機 コンプレッサー デシカント 違い」
で結構ヒットしますよ。
軽く検索サイトで調べてから、ここで質問するってのも手ですよ
書込番号:1702952
0点
2003/06/27 08:29(1年以上前)
さっそく見てみました。なるほど〜勉強になりました。
ゼオライト方式って電気代物凄くかかりそうですね。それに標準だと70%程度しか除湿しないなんて・・・
それと↑の質問にも書いたのですが、除湿機を使っている方に教えて欲しいのですが、これは良い!これはだめ!という機種&機能を教えてください。日立なら「みはり」三菱なら「内部乾燥」とかHPで調べたのですが何がいいんだろ〜♪って悩んじゃてお願いします。
書込番号:1706486
0点
2003/07/16 00:29(1年以上前)
F-Y60Z2買っちゃいました!
ぺローンさんありがとうございました<m(__)m>
やっぱり、暑いです・・・でも洗濯物の乾燥でがんばってるから良しとするか!
書込番号:1764873
0点
はっきりさせますが、除湿機とは簡単にいうと「室外機を部屋に入れたエアコンです」
ですから除湿が出来るのです。
ですから電気代がかかることを覚えておいて下さい。
カチンときた人がいたらすみません。
0点
>除湿機とは簡単にいうと「室外機を部屋に入れたエアコンです」
違いますよ。
冷暖房の能力が皆無ですから「エアコンディショナー」じゃないです。
ところでこれ、どこかの「返信」?
書込番号:1686978
0点
2003/06/21 23:38(1年以上前)
こんにちは。カチンときてませんが、
F-Y60Z2は「ゼオライト方式」です。
「ヒーター」と「除湿剤」から構成されていて、
エアコンの仕組みをもったコンプレッサー方式と比べると、
「軽い」が、「電気代がかかる」(部屋が暑くなる)のが特徴かと。
返信してしまいました。
書込番号:1689833
0点
初めて除湿機を購入しようと思っていろいろこちらの口コミや機種などをみてみて、この商品にしよう!と思って、まずは近くのコジマとケーズ電気とラオックスに行ったのですが、コジマの18000円税別が一番安かったのですが、希望としては17000円代でポイント還元のあるお店で購入できたらと思っています。最近17000円代で購入した方、店名と支店名と購入日を教えてください。
性能で質問なんですが、除湿した水が満タンになると2Lで自動で止まると書いてあったのですが意味がわかりません。どなたか教えてください。一ヶ月くらいご使用になった方、電気代はどうですか?一時間7円くらいとあったのですが。。エアコンのドライをつけるより安いですか?あと音なのですが他の機種の掲示板で掃除機を使っているような音がすると書いてあったものもあるのですが、この製品は例えるとどれくらいの音がするのでしょうか??長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
0点
2003/06/20 01:04(1年以上前)
↑上の書き込み失敗です。すいません。
こんばんは!私もこの書き込み見て購入決意しました。というか、今YAHOOオークションで落札しました。業者様の出品で、税込み15700円+送料525円なので、最安値圏だと思います。よろしければ除いてみてはいかがですか?では、失礼しま〜す♪
書込番号:1684467
0点
2003/06/20 01:28(1年以上前)
残念。全然レスがつかなくて、とっても待っていられずVIPストアさんで購入してしまいました。税・送料込み¥17220です。もう少し我慢すればよかったな・・・。しっけしっけいやいやさん貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:1684525
0点
部屋の臭いが気になるので空気清浄機を買おうかと思っていたのですが、
この時期ですし前から気になっていた除湿機の方がいいのかと思い検討しています。
最近の除湿機には空気清浄機能付き(もしくは部屋の空気をリフレッシュ?)
と書いてあるのでちょうどいいなとおもったのですが、
実際にはどの程度使えるのでしょうか。
このドライジェンヌが値段やデザインなどけっこういいなーと
気になっているのですが・・・。
何か情報がありましたら宜しくお願いします。
0点
どっちにしろ除湿器なんて付けっぱなしにしていたら月の電気代が8000円以上上がりますよ。
空気清浄機とは別物です。
書込番号:1675364
0点
2003/06/17 17:31(1年以上前)
レス、ありがとうございます。
ええと、つけっぱなしというのは24時間ということですか?
除湿機にしても空気清浄機にしても一日中つけることはまず無いので実際に
どのくらい電気代があがるかはわかりませんが・・・。
まあ、電化製品使うからには電気代あがるのは覚悟してます(^_^;)
>空気清浄機とは別物です。
別物くらいに除湿機の空気清浄機能は使えないよ、という意味ですか?
やっぱりちょっと付けたよくらいの機能じゃ効果はないんですかねー
両方いいとこどりなんておいしいやつは、もっとお金出さないとだめですかね。
もうすこし探してみます。
書込番号:1676960
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






