このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年10月12日 00:04 | |
| 0 | 1 | 2004年9月10日 05:00 | |
| 0 | 1 | 2004年6月19日 10:22 | |
| 0 | 1 | 2004年6月12日 11:14 | |
| 3 | 5 | 2004年6月6日 19:36 | |
| 0 | 0 | 2004年5月11日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
除湿機の購入を検討しています。
洗濯乾燥と結露防止ができればと思っています。
そして、価格・重量もこのタイプ程度が希望です。
我が家は結露がひどく、玄関・窓ともに冬の朝は
ぽたぽたとたれるほどです。
結露防止を希望するので有れば、そういった機能が
付いた製品を選んだ方がいいのでしょうか。
0点
除湿機はそもそも湿度を下げるものなので、どの機種を買っても一緒だと思います。この機種は選択乾燥用に優れていて、あの機種は結露防止が得意、のような違いは基本的にはないです。もっとも、洗濯物を吊るしている場所に風を向ける機能の有無などは、たしかに洗濯物用と言えなくはないのですが、それはオマケ的なものです。そう言えば、結露用のオマケを謳ったものはいまだに見たことはないですね。
ただ、使用する気温によっては得意・不得意があり、この機種のホームページにも親切にコンプレッサー方式とデシカント方式の違いについて書かれています。冬場(の結露)なら、このホームページの説明どおり、デシカント方式であるこの機種は適しているでしょう。
書込番号:3345526
0点
2004/10/12 00:04(1年以上前)
ばうさん、ありがとうございました。
ナショナルのホームページ、見ました。
やっぱりこの機種にしてみようと思います。
使用してみての感想等はまたご報告します。
書込番号:3375909
0点
もっと調べてから買えばよかっだんだけど、
この除湿機は、かなり電気代がかかります。
衣類乾燥モードで495Wも使い、しかも部屋の中が暑くなります。
それだったら部屋につけてあるエアコン(375W)をつけて洗濯物を
乾燥させた方が断然お得!
その上、お部屋全体の空気が快適よ。
0点
確かに電器食います。しかし気温の低い季節ではコンプレッサー式では全く衣類が乾燥しませんので、これからの季節はこの機種がいいみたいです。
書込番号:3245712
0点
ただいま除湿器購入を検討中です。価格とデザインで選択肢を絞っているのですが、口コミ情報によると気に入ったF-Y60Z3は静寂性が良くないようです。除湿器の音はどれほど気になるものなのでしょうか?
因みに我が家はマンションで、寝室の横(フローリング)での使用を考えています。
どなたかアドバイスを下さい。
0点
同型を使っていますが運転音と言うか、衣類乾燥モードにすると勢いよく風が出るので送風音が気になると思います。運転の振動は少ないようなので床の上でも振動音はあまり感じないと思います。静音モード(弱)でなおかつドアを閉めていれば深夜でも分からないと思いますよ、私の感覚で言うと扇風機の弱ぐらいの音でしょうか
書込番号:2937340
0点
ナショナルドライジェンヌを購入予定です。でも、100Zと
60Zのどちらにするか迷っています。
知り合いの電気屋さんで購入するのであまり値引きはないと思いますが
100Zだと31000円。
60Zだと21000円。
団地暮らしで子供なし夫婦なので特に大きなものを買うこともないかと
思いますが、「タンクが小さい」と聞いて
どちらにするか迷っています。
ご意見を〜。
0点
メーカー公表能力で、1日6リットルですから、8時間運転しても2リットル!湿度の高い低いで誤差があると思いますが、我が家では使用中の60Zのタンクが満タンになるまでに(洗濯物を干しての使用で)8時間はかかります。参考までに!
書込番号:2911866
0点
2台目の除湿器を買いました、前器はコンプレッサー式でした。比較すると除湿能力は気温に大きく左右されます。気温が高いときはコンプレッサー式が室温の上昇が少なく(湿度が高い場合は返って涼しく感じる)良好ですが、この時期(我が家の室温20度)や秋口などではコンプレッサー式よりこの方式がよく除湿するようです。秋口や冬場ではまだ試していませんが、今まで使っていたコンプレッサー式ではほとんど除湿していません(8時間運転してタンクの底に少し溜まっている程度)。今時期では新方式がすぐれています。しかし、室温の上昇は避けられません。蒸し暑い時期では在室しながらの除湿は辛いかもしれません。不在の時に使用するのがベターだと思います。ちなみに我が家では使っていない和室に雨天の時洗濯物を干して、部屋の除湿と洗濯物の乾燥を行っています。暑いときには古い(18年前)除湿器を使ってみようと思います。しかし除湿器はの良いところは部屋の乾燥より部屋干しの洗濯物の乾燥に重宝しています。
1点
2004/06/02 19:26(1年以上前)
当方も購入検討しています。
ぶしつけな質問ですいませんが、電気代はどうですかね?コンプレッサー式の倍くらいのワット数ですが!後、2Lのタンクでは小さすぎませんか?頻繁に捨てなきゃならないですかね!
書込番号:2876986
0点
電気代はどうですかね?
電気代については、はっきり言って今まで使っていたコンプレッサー 式の同程度の能力の除湿器よりかかっていると思いますが具体的には わかりません。
2Lのタンクでは小さすぎませんか?
梅雨時期ではありませんが雨の日に使って、タンクが満タンになるま で8時間はかかりました。 メーカー公表の除湿能力が5リットル/日 だったと思います。
これでも、家族4人の洗濯物およびバスタオルと部屋および布団の除 湿ができます。洗濯物は完全に乾いています。
運転前の室温は見当で22〜3度程度だと思います。その後室温は3〜4度は上がった様に思いますが、仕方がないですね。コンプレッサー式は気温が低いとほとんど除湿しませんから。
書込番号:2877384
1点
2004/06/04 18:58(1年以上前)
どうも親切な回答ありがとう御座います。
そうですね、電気代はコンプレッサーより早く乾くと考えれば
かえって安上がりかも!
タンクもそうですか、よ〜く考えてみればわかることでしたね
これで購入の決定します。
アドバイスありがとう御座います。
書込番号:2883844
0点
その名前さんへ
はっきり言い忘れましたが、室温が上がるので蒸し暑い梅雨時期に在室しての除湿は非常に辛いものがありますよ。コンプレッサー式はそんなに室温が上がらず、室内が乾燥するため返って涼しく感じることもありますが通年での使用は困難ですからね。長所と短所がありますので使用条件で選んでください。
書込番号:2889594
1点
2004/06/06 19:36(1年以上前)
はい!ありがとう御座います。
当方北陸在住ですので、冬の使用を前提に考えていました。
梅雨の時期は脱衣所件洗濯機置き場での使用を考えています。
書込番号:2891600
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





