『ナショナルと象印で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZC60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZC60の価格比較
  • F-YZC60のスペック・仕様
  • F-YZC60のレビュー
  • F-YZC60のクチコミ
  • F-YZC60の画像・動画
  • F-YZC60のピックアップリスト
  • F-YZC60のオークション

F-YZC60ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • F-YZC60の価格比較
  • F-YZC60のスペック・仕様
  • F-YZC60のレビュー
  • F-YZC60のクチコミ
  • F-YZC60の画像・動画
  • F-YZC60のピックアップリスト
  • F-YZC60のオークション

『ナショナルと象印で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZC60」のクチコミ掲示板に
F-YZC60を新規書き込みF-YZC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ナショナルと象印で悩んでます。

2007/10/23 11:07(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YZC60

スレ主 SURFACE86さん
クチコミ投稿数:15件

木造2階の6畳和室で主に部屋干し用に使用したいと思ってます。
使用時期は冬場と梅雨時期です。
除湿乾燥機を買うのは初めてです。

ナショナルのF-YZC60と象印プリティドライRV-JA60、RV-JS60の3つでどれにしようか悩んでます。
ナショナルはみなさんの評価も高くて総合的によさげかなと。
象印製品は取っ手があってちょっとした持ち運びが楽そうかなと思います。
ナショナル製にも取っ手ってあるんでしょうか?
RV-JS60はスポット乾燥と布団乾燥機にもなりそうで便利なのかなと。
フィルターのカビ対策はどちらがカビにくいですか?
象印製品の口コミがなかったので誰か分かる人いましたら教えて下さい。

書込番号:6896960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/23 21:31(1年以上前)

こんばんは!m(_ _)m

>ナショナル製にも取っ手ってあるんでしょうか?
ありますよ。

>RV-JS60はスポット乾燥と布団乾燥機にもなりそうで便利なのかなと。
確かに便利そうですね?

>フィルターのカビ対策はどちらがカビにくいですか?
カビ対策機能を当てにせずに、
こまめに手入れをし、水もすぐ捨てるようにしていれば、大丈夫と思いますが。


この手の物は、色々機能がついていれば、便利ですが、単機能の物が比較的長持ちするようです。

書込番号:6898485

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURFACE86さん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/29 13:22(1年以上前)

さすけ2001さんへ
回答ありがとうございますm(_ _)m
ナショナルにも取っ手あるんですね!
フィルターはこまめに掃除と水捨てをがんばりたいと思います!!


あと、想像だけじゃ分からない部分もあったので店頭で実物を見て来ました。
ナショナルは水タンク部にも取っ手があって水を捨てる時に便利そうってのと本体自体に安定感があるなぁって。
象印はナショナルよりコンパクトな感じでした。

結果金曜に注文して、翌日届いて台風の日でしたが部屋干しで初起動してみました。
すごい水の溜まり具合に驚きましたがほんとカラッと乾いて買って良かったです。
もうちょっとコードが長いと良いなぁって感じですがそこは我慢かなぁ。。。

書込番号:6919011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/29 14:42(1年以上前)

除湿器の反対側から、扇風機の風(洗濯物が揺れる程度の強さ)を洗濯物に向けてあてると、効果的です。

書込番号:6919163

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURFACE86さん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/31 14:41(1年以上前)

さすけ2001さん
そうなんですか!!早速扇風機試してみます♪

書込番号:6926981

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURFACE86さん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/05 16:54(1年以上前)

大判のタオルケットを部屋干しして扇風機も一緒に回してみました。
風のあたってる所とあたってないところで乾燥速度が違って驚きました!!

書込番号:6946541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/11/05 18:50(1年以上前)

お役に立てたようで、よかったっす!(⌒-⌒)

書込番号:6946887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YZC60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年も問題無く稼動しました 0 2024/12/16 1:34:57
エアコンのドライとの違いは? 1 2008/05/05 11:14:34
結露対策 2 2008/03/09 14:12:05
商品入れ替え 2 2008/06/01 23:34:15
ナショナル 1 2007/11/30 21:17:46
低温でも働く? 2 2007/11/24 23:18:24
風の向き 0 2007/11/21 22:53:42
買いました 0 2007/11/19 23:04:59
ナショナルと象印で悩んでます。 6 2007/11/05 18:50:59
YZC60と100、そして三菱MJ-Z70 2 2007/09/12 8:57:19

「ナショナル > F-YZC60」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZC60
ナショナル

F-YZC60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

F-YZC60をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング