『衣類乾燥について』のクチコミ掲示板

2008年 4月 1日 発売

F-YHD100

除湿も衣類乾燥も年間を通して使えるハイブリッド式除湿機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:2.9L F-YHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

F-YHD100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 1日

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

『衣類乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHD100」のクチコミ掲示板に
F-YHD100を新規書き込みF-YHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥について

2010/02/28 20:03(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YHD100

スレ主 maxtaka16さん
クチコミ投稿数:12件 F-YHD100のオーナーF-YHD100の満足度3

価格.comからF−YHD100を購入しました。(2010年2月購入)
 使用目的としては、冬場及び梅雨時の衣類乾燥を浴室で行うことがメインです。皆さんのレビューや口コミを拝見し、よく乾くとの評価が多くありましたので購入を決断しました。
 浴室内で、浴槽の湯を抜いた後、物干し竿と物干し台を中に入れてドアを閉めてF-YHD100を稼動させています。しかし、1日中かけても生乾き程度にしか乾きません。
 不良品なのでしょうか?室温上昇はあまり感じません。水受けトレーは一杯になっていますが、室内はむしむししています。(使用時期2月です)
 衣類乾燥でよく乾くといわれる方、どのように使用しているかお聞かせください。

書込番号:11013054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:56件 F-YHD100のオーナーF-YHD100の満足度5

2010/03/01 08:06(1年以上前)

6畳の部屋で、洗濯物は除湿機のすぐ上に配置し風がガンガン当たるようにしています。数時間でちゃんと乾きます。
風があたるかどうかがポイントだと思います。除湿機を使わなくても扇風機の風を当てるだけでけっこう乾きますし。
浴室は湿度は高いし排水トラップに常に水はあるしで条件としては良くない気がします。
室温上昇を感じないと言うことなので不良品なのかな。
狭い部屋では日によりますが暖房が要らないくらい暖かくなりますし、夏ならクーラー併用するくらいですし。

書込番号:11015706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maxtaka16さん
クチコミ投稿数:12件 F-YHD100のオーナーF-YHD100の満足度3

2010/03/01 09:19(1年以上前)

ごんたくんTシャツさんありがとうございます。浴室はやはり条件がよくないんですかねえ?
室温が上昇しないということもあり一度メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11015861

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxtaka16さん
クチコミ投稿数:12件 F-YHD100のオーナーF-YHD100の満足度3

2010/03/03 15:17(1年以上前)

 パナソニックサービスセンターに電話したところ、オペレーターの方が「購入して間もないのでサービスマンを派遣します。」と即答。後日サービスマンが訪れ1時間程取り扱い説明書を読み、「冬場なので除湿能力は落ちます。干す場所を変えてみてください。」といわれました。私としても当然、来訪される前に浴室以外の部屋や衣類乾燥モードや送風の仕方も試していることも伝えましたが、上記のような答えのみ・・・。
 がっかりです。今回購入した目的は、除湿目的ではなく冬場の衣類乾燥目的だったのに。 あとは梅雨時もう少し気温が上昇した環境下での衣類乾燥に期待するのみです。

書込番号:11027103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YHD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局リコールだったんじゃん 4 2023/07/06 15:37:09
異臭から 7 2018/01/22 22:54:50
湿度検知不良? 1 2013/09/30 10:37:01
衣類乾燥について 3 2010/03/03 15:17:10
方式の違いによる冬場の能力について 2 2009/05/17 15:18:29
冬場の除湿 1 2009/03/10 6:34:41
報告イン北陸 0 2009/02/01 17:01:49
ヤマダ 平和台駅前店で,31,800円! 0 2009/01/28 19:43:15
新しく、F-YHE120と、F-YHE100等、3月発売 0 2009/01/26 4:21:56
冬場の除湿能力について 4 2009/01/31 19:15:27

「ナショナル > F-YHD100」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHD100
ナショナル

F-YHD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 1日

F-YHD100をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング