『結局リコールだったんじゃん』のクチコミ掲示板

2008年 4月 1日 発売

F-YHD100

除湿も衣類乾燥も年間を通して使えるハイブリッド式除湿機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:2.9L F-YHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

F-YHD100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 1日

  • F-YHD100の価格比較
  • F-YHD100のスペック・仕様
  • F-YHD100のレビュー
  • F-YHD100のクチコミ
  • F-YHD100の画像・動画
  • F-YHD100のピックアップリスト
  • F-YHD100のオークション

『結局リコールだったんじゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHD100」のクチコミ掲示板に
F-YHD100を新規書き込みF-YHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

結局リコールだったんじゃん

2023/07/06 10:20(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YHD100

クチコミ投稿数:36件

もう誰も見ていないかもですが。
パナソニックからリコール発表されました。当該機種も対象です。
https://panasonic.co.jp/hvac/pes/info/important/23040001.html

前の『異臭から』という書き込みをしたときに問い合わせたのに、そのときのパナの対応。不信感しかないですわー。
ハイブリッド式がよかったので結局その後もパナの除湿機使ってたのですが、それも今回のリコール対象なので、交換です。
なんかなー。問い合わせたときに真摯に対応してくれていれば、こんなことにはならなかったのではないのかパナソニック…。

書込番号:25332328

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/06 10:34(1年以上前)

気持ちは判るけども・・・
連絡してもリコールにするかどうかは《お偉いさん》が《会議》なんかの上決めるからな〜!
現場の担当者(特にサポセンのお姉さん)に求めるのは酷デスな。
設計してるわけでも、製造してるわけでも、材料手配してるわけでもないしな。
社長クラスと話したのなら、また別ですが・・・

サポセンは大変だ。私は絶対に出来ないな。客とケンカしそうだ。

パナに限った話でも無いし。
(*^_^*)

書込番号:25332344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2023/07/06 13:43(1年以上前)

いや、サポセンの方にそんなのを求めてないですよ。
その決定をしているパナの上層部の話しですよ。
「こういう問い合わせが入っています」っていうサポセンからの報告に、「リコール対象じゃないからうまくあしらっておいて」という判断をしたであろう上層部について言っているのです。そのときにしっかり確認しておけば、それ以降の商品で影響が出ずに済んだかもなのに…。

書込番号:25332591

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/06 15:09(1年以上前)

その、上層部まで話がいかなかったんじゃないかな?
精々サポートから修理対応辺りまでで。

書込番号:25332689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/06 15:37(1年以上前)

ええ、ですからスレ主さんの気持ちは判るけども、サポセンから上層部になぞ案件は直接揚がりませんよ。
せいぜい、サポセンに揚がってくる週か月かの統計で重要な故障かミスかの検討材料にするぐらいでしょう。
そんな物です。
ですから、スレ主さんの意見も反映されて今回はリコール対象になったんでしょう。

個人が一人で騒いでも企業は動きません。
お分かりでしょうけど。
(*^_^*)

書込番号:25332714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YHD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局リコールだったんじゃん 4 2023/07/06 15:37:09
異臭から 7 2018/01/22 22:54:50
湿度検知不良? 1 2013/09/30 10:37:01
衣類乾燥について 3 2010/03/03 15:17:10
方式の違いによる冬場の能力について 2 2009/05/17 15:18:29
冬場の除湿 1 2009/03/10 6:34:41
報告イン北陸 0 2009/02/01 17:01:49
ヤマダ 平和台駅前店で,31,800円! 0 2009/01/28 19:43:15
新しく、F-YHE120と、F-YHE100等、3月発売 0 2009/01/26 4:21:56
冬場の除湿能力について 4 2009/01/31 19:15:27

「ナショナル > F-YHD100」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

F-YHD100
ナショナル

F-YHD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 1日

F-YHD100をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング