このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年8月11日 00:04 | |
| 0 | 0 | 2005年8月10日 10:41 | |
| 0 | 4 | 2005年8月6日 23:37 | |
| 0 | 0 | 2005年7月20日 21:48 | |
| 0 | 0 | 2005年7月17日 18:42 | |
| 0 | 0 | 2005年7月16日 22:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今日、商品が届いたので早速使用してみました。
すでにNatinalの製品を購入していますが、冷風が出せるという所に惹かれました。
冷風も思ったより出ていて満足しているのですが、音だけが気になります。
低いブーンという音は気にならないのですが、かちゃかちゃ鳴る高い音がすごく気になります。(例えると扇風機の羽になにかプラスチックの棒かなんかを当てているような感じです)
購入された皆さんもこんな音しますか?
0点
私も購入後しばらくしてカチャカチャと音がするようになりました。かなり音が大きくて壊れたのではないかと思うくらいです。
VAVAVAさんは修理出したりしました?
つけているとどんどん音が大きくなる感じなので、しばらく使っていません。。
書込番号:4339926
0点
タイガー?の温風の除湿機を使っていました。その熱いこと熱いこと!価格コムで見て早速購入しました。うるさいといえばうるさいのでしょうが、冷風除湿機とは結局はエアコンのドライ、それを室外機もオールインワンしたものですから当然と思っています。フルログハウスで、川のほとりですので、この季節の湿度は80%!エアコンはN社のでっかいのが2台、各室小型が3台ありますが、てんで駄目、これを導入して、70%に低下しました。このサイズで抜群の除湿力は評価できます。建物が大きいのでもう一台の導入を考えています。
0点
初めまして。冷風除湿機の購入を考えているものです。
これをお持ちの方、是非教えてください!!
部屋は6帖で、これからの季節の昼間の利用を考えております。
クーラーの除湿はかなり涼しくなりますが、この製品は除湿だけでは涼しくなりますか?また、冷風と除湿は同時に使うことは可能でしょうか?
皆様のご意見をお待ちしておりますm (_ _)m
0点
BMXerさん、こんばんわ。コンビニクーラーの名の通り、スポット冷房しかできません。6畳の部屋のメイン冷房としては無理があります。前から冷風は出ますが後ろより温風が出ます。除湿機は湿度は取ってくれますが、温度は上がってしまいます。
冷房と除湿を同時に行なえるかとのご質問ですが、冷房することによって除湿できますので可能です。
書込番号:4300662
0点
さすらいの家電販売員さん、早速のご意見ありがとうございます。
先ほど書き込みをしてからずっと考えていて、この商品に決まりそうです。
みなさん音の問題では個人差がありそうですが、1m位横にこれを置いて、床に寝っころがってテレビでも見ようかと考えております。
さすらいの家電販売員さんが思うに、この使用方法ではやはり音はうるさくなるでしょうか?
映画をよく見るので、音の問題はかなり気になります。
書込番号:4300727
0点
すいません。うるさい店頭でしか音を聞いたことがないので、なんとも答えようがありません。デシベル表示ではエアコン外機ぐらいになっていますので、多少うるさいかもしれません。
書込番号:4302964
0点
CV-S100Cを使って1ヶ月になります。6畳で使ってます。背面からの熱風を缶ビールのダンボールケースを加工して窓から外に出してますが、ほとんど涼しくなりません。吹き出し口から1m以内なら冷風を感じる程度です。エアコンをつけるのが面倒なのでこれで代用できるかなと思いましたが失敗でした。
書込番号:4331161
0点
昨日、上新で買いました。子供部屋が湿気がすごく多くて、毎年冬は壁がボトボトでカビが繁殖してました。毎日結露を吹くのが大変でした。除湿機は前から買う予定で、夏も冷風が出るこの除湿機にしました。音は確かに大きいですが弱ならそれほど気にはなりませんでした。除菌イオンは素晴らしいです。物入れのすごくカビくさいのが2時間でなくなり、湿気もとれました。スポット冷風もすごく涼しく子供は喜んでます。クーラーが付けられない部屋なので。ただし、部屋全体は気温は上がります。冬の湿気取りがどれだけ利くか今から楽しみです(*^ー^)
0点
タバコ吸わない、ペットいない、同居人いない、
のに最近空気清浄機が反応しっぱなし!
原因はカビでした。
早朝から夜まで仕事でいないので家は寝るのみ、
和室の畳にカビが育ってました、これが空気清浄機
の反応の原因。
で、急遽除湿機購入、ココのランキングを信じて
指名、指値買い、でも山田もコジマも指値は無理でした。
急いでたので妥協、35kで購入。
普段換気のできないお留守番として使用のつもりですが
正解。弱でも送風音はうるさい!
居るときはエアコン使用なので冷風は使用しませんが、送風
でも排気は熱い。
今後留守中つけっぱなしにしますが、カビ発生なければ
私としては納得できるかな。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






