自店の名前を前面に出すためなのか、「e〜ぐる」という業者は頻繁に価格を変えて過去のランキングを独占していますね。実際、自店内で価格をこれだけ細かく変動させることがあるのでしょうか?(この製品をウォッチに入れていたのですが、毎日何回もメールが届いて困るので外してしまいました)
価格比較本来の目的を外れた、このような荒らしまがいの行為が横行し始めると、せっかくの価格.comが使いにくいものになってしまうと思います。
こんなことをしても、お店のイメージダウンになるだけだと思うのですが・・・
書込番号:5456930
0点
こういうやり方もあるということですね。
私はもうこの手の価格競争は見慣れてますが(笑)
ただし在庫が無いのに価格だけ最安値を更新・掲載しているのであれば
悪質なのではと私は思いますけどね。
(e〜ぐるが悪質なのかは商品の在庫を見て無いので知りませんが)
ただメールが日に何度もくるのは確かに邪魔だと思えるでしょうね。
そういったユーザーの事を考慮したいるわけではなく、あくまで価格競争に
負けてはならないということで数円単位の攻防を繰り返すのでしょうね。
価格.comでは何も対策をしていないのであれば問題は無いと考えていると思います。
ということはこういう方法も可と認めているということでしょうね。
以前はPCサクセスが1円か10円だったかの値下げ戦争を繰り広げていましたね。
これはかなり有名だと私は思っています。(知らない人も多いのかな・・・
PCサクセス関係者が何かのインタビューで他店の安値より1円だったか
10円だったかの値下げ戦争は有効だと言っていたような記憶があります。
(ソースが何か思い出せない・・・ 本だったような記憶が・・・
書込番号:5457004
0点
なんか履歴見ると、理解に苦しむ変更が入ってますね。夜中だけ安くしてる?
秒単位での競争は構いませんけど、時間帯によって価格を上下させるといったことが適当なのかどうかですよね。あくまで市場競争による相場の形成が趣旨のはずですから。
とりあえず、メールを送る機能に価格幅の設定がありますから、そちらを設定されては?
または、ここで愚痴ってないで価格COMに苦情メールを出してみるとか。ただし、↑の様な説明だと彩[SAE]さんが書かれている様な反応になるでしょうけど。
書込番号:5457349
1点
TKXさんがおっしゃっているのは、
自店で最安値を繰り返す事により、
最安店を頻発させる、ということではないですか?
彩[SAE]さんがおっしゃっているのは、
他店との争いの中で、ということだと思うので、
意味が違うと思います。
店舗同士が最安値を争って、数分単位で安値を更新するのは、
買う側の利益にかなうので、いくらでもやっていただいて
結構なのですが、
自店の価格を出し入れ(上げ下げ)することによって、
価格を下げ続けているわけでも無いのに、
最安メールを頻発させる手法が、
おかしいのではないかと思います。
その手のメールを私も受け取った事があります。
かえって信用をなくすと思うのですが。
当然本来の機能を無効にしてしまうので、
迷惑以外の何物でもありません。
書込番号:5459916
0点
guongさん、レスありがとうございます。
私が言いたかったことはguongさんが代弁してくださっているとおりです。2店以上で価格を競っていただくのは1円単位でも1日何回でも我々としては大歓迎なのですが、ひとつの店で自作自演のように価格を更新し続けると、見るほうも戸惑いますし、サーバーにも無用な負担(僅かでしょうけど・・・)がかかることになると思ったのです。特定の業者を中傷する意図はもちろんありませんが、回数があまりにも多く、目に余ったものですから、敢えて投稿させていただいた次第です。
また、価格.comに通報するのでなくここに書いたのは、きっと「e〜ぐる」の担当の方にも直接お読みになっていただけると思ったからです。実際、無意味な更新があれ以来パッタリなくなりました。担当の方、もしまたお読みになっていたら、他の商品でのこのような行為も(してらっしゃいますよね)今日限り止めていただければ幸いです。
レスをいただいた3名のみなさん、お気に掛けていただいてありがとうございました。
書込番号:5460943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > CV-T71CH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/06/25 9:47:22 | |
| 7 | 2007/01/07 11:10:30 | |
| 2 | 2006/12/20 1:45:55 | |
| 1 | 2006/11/07 14:11:47 | |
| 5 | 2006/09/20 14:06:58 | |
| 0 | 2006/09/09 13:32:31 | |
| 5 | 2006/09/12 22:35:55 | |
| 15 | 2006/09/19 3:07:22 | |
| 2 | 2006/08/20 11:01:17 | |
| 5 | 2006/08/17 23:37:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)







