『匂いがしませんか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 2日 発売

コンビニクーラー CV-U100C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:2.8L コンビニクーラー CV-U100Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンビニクーラー CV-U100Cの価格比較
  • コンビニクーラー CV-U100Cのスペック・仕様
  • コンビニクーラー CV-U100Cのレビュー
  • コンビニクーラー CV-U100Cのクチコミ
  • コンビニクーラー CV-U100Cの画像・動画
  • コンビニクーラー CV-U100Cのピックアップリスト
  • コンビニクーラー CV-U100Cのオークション

コンビニクーラー CV-U100Cシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • コンビニクーラー CV-U100Cの価格比較
  • コンビニクーラー CV-U100Cのスペック・仕様
  • コンビニクーラー CV-U100Cのレビュー
  • コンビニクーラー CV-U100Cのクチコミ
  • コンビニクーラー CV-U100Cの画像・動画
  • コンビニクーラー CV-U100Cのピックアップリスト
  • コンビニクーラー CV-U100Cのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > コンビニクーラー CV-U100C

『匂いがしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンビニクーラー CV-U100C」のクチコミ掲示板に
コンビニクーラー CV-U100Cを新規書き込みコンビニクーラー CV-U100Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

匂いがしませんか?

2007/07/14 21:09(1年以上前)


除湿機 > シャープ > コンビニクーラー CV-U100C

スレ主 nannboさん
クチコミ投稿数:3件

ドライにすると、確かに水は溜まってきますが、目がチカチカするのと何とも表現し難い匂いがしてドライの使用をやめていますが、これは最初だけでしょうか?使う間にとれるのでしょうか?
冷風は、評判どおりの冷たい風がくるのですが・・・

書込番号:6534599

ナイスクチコミ!1


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/14 21:32(1年以上前)

 >>目がチカチカするのと何とも表現し難い匂い

正式にはなんて言うんでしたっけ?ホルムアルデヒドとか部屋に漂う化学物質に過剰に身体が反応してしまう人がいらっしゃいますが、その手の症状かもしれませんね。


いずれにせよ健康被害が予想されるなら、使用をやめて至急メーカーの顧客窓口にクレームを入れ製品が悪いのか調査させるべきだと思いますよ。

書込番号:6534707

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannboさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 22:45(1年以上前)

ホルムアルデヒド?木材で聞きますが、除湿機のような電気製品でもあるんでしょうかね。シャープは空気清浄機も使っていますがこんなことはありません。妻も匂いには閉口。他にもおられれば聞きやすいのですが・・・メーカーに問い合わせてみることとします。

書込番号:6535103

ナイスクチコミ!0


加恋さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 06:20(1年以上前)

除菌イオンボタンは入りの状態でしょうか?
除菌イオンを空中に放出する際、微量のオゾンが発生する場合があるようです。
この場合、オゾン濃度は健康上問題ない、ごくわずかな物と思われます。
しかし、ドライ切換の時だけ出る現象でクール切換では問題ないのであれば要因は他に有るのかも知れませんね。
除菌イオン運転を切っても同じであればお問合せされた方が無難でしょう。

私は不快な匂いを感じること無く快適に使用しています。
冷風運転時の室温上昇も予想外に少ないと感じています。
但し、冷房機能として認識してない事を申し添えさせていただきます。

書込番号:6536125

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannboさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/25 21:56(1年以上前)

加恋さん、暫く家を離れていましたので、返信できず申し訳ありませんでした。
除菌イオンボタンは入、切どちらも同じようです。
通販販売店からはメーカー問い合わせを勧める回答でしたが(もっぱらスポット冷房では支障はないし、購入目的は冷房機能だったし)送風は短時間の使用で様子を見ています。ただ短時間の繰り返しで慣れたのか幾分マシな感じです。
耐えられなければメーカーに確認しようと思います。

お返事が送れたこと、重ねてお詫びします!

書込番号:6576369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/05 22:59(1年以上前)

80の方ですが昨年購入して使い始めの時
ビニールの燃えたようなにおいが気になりました。
ウォークインクローゼットで使用していたのと
衣類に匂いがつくことはなかったので使用し続けました。
今大体丸1年くらい経ちますがそういえば匂いが無くなりました。
冬の段階で匂いが消えてたのでちょっと我慢して使ってみれば治ると思います。

書込番号:8035397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > コンビニクーラー CV-U100C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CV-U100C 0 2011/06/29 22:48:30
文句なし! 0 2009/03/27 22:14:39
購入して一年半たちました 2 2009/02/07 13:59:37
冷風機能はどんなもんでしょうか? 2 2008/07/17 18:07:11
19620円で購入 2 2008/07/18 13:42:08
どこでもクーラーとコンビニクーラー。 4 2008/07/02 2:04:50
冷風運転時の疑問 0 2008/05/20 21:46:35
税込18,600円送料込 2 2008/05/13 13:39:28
税込18,900円送料込 0 2008/04/23 9:44:46
税込19,530円送料込 0 2008/04/18 10:50:13

「シャープ > コンビニクーラー CV-U100C」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンビニクーラー CV-U100C
シャープ

コンビニクーラー CV-U100C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

コンビニクーラー CV-U100Cをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング