このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2005年5月11日 10:24 | |
| 0 | 7 | 2004年12月4日 14:09 | |
| 0 | 0 | 2004年10月31日 13:12 | |
| 0 | 0 | 2004年9月27日 12:28 | |
| 0 | 3 | 2004年7月13日 09:59 | |
| 0 | 0 | 2004年7月8日 00:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
RAD-63DMXとデジカント方式1台を使用しています。
冬場の除湿にはコンプレッサー方式は期待できませんよ。
カタログ等にも書いてある通り、気温が低く時にはあまり除湿しません。
私は夏と冬で2台を使い分けています。
書込番号:4231232
1点
新宿のヨ○バシカ○ラで24800円で購入し使ってみて
6畳の部屋で3kgの洗濯物を昼12時から夜の23時まで
衣類乾燥をかけたのですがが普通に干した程度しか乾きませんでした…。
部屋が全く南を向いていないため湿気がすごく、
洗濯物も乾かないので除湿機の購入を決意し
F-Y100Z3とRAD-80DYXで迷った末店員さんがすすめる
RAD-80DYXを購入したのですが…。
RAD-80DYXはコンプレッサー方式と聞きましたが
やはりデシカント方式のF-Y100Z3の方がよかったのでしょうか?
ちなみに表示がほぼ7割くらい「湿気注意報」のままでした…。
0点
コンプレッサ式は室温が低いと除湿性能が落ちます。10度を切るような場合や衣類乾燥を目的とする場合暖房である程度室温を上げてやることをおすすめします。また衣類乾燥は風が直接洗濯物に当たるよう工夫してください。
書込番号:3553590
0点
2004/11/27 14:42(1年以上前)
そういちさんご意見ありがとうございました。
部屋に暖房が無く室温をあげることが出来ません…。
日が全くあたらないので一年通して使いたいと思い購入をしたのですが
デシカント式のものを選らんだ方が良かったのでしょうか?
一度返品してF-Y100Z3の購入も考えているのですがどう思いますか?
書込番号:3553799
0点
2004/11/27 15:22(1年以上前)
追記ですみません…。
RAD-80DYXは低音にも強いからと店員さんにすすめられたのですが
やはり他のコンプレッサー式の除湿機と変わりないのでしょうか?
書込番号:3553933
0点
2004/11/27 21:54(1年以上前)
間違えてましたね…。
「低音→低温」
でした…。
書込番号:3555446
0点
冬場の低温時の除湿のことだけ考えたらデジカントのほうが有利ですが、電気ストーブの弱をつけているようなものですので冬以外は使いにくいと思います。
書込番号:3573760
0点
> 6畳の部屋で3kgの洗濯物を昼12時から夜の23時まで
> 衣類乾燥をかけたのですがが普通に干した程度しか乾きませんでした…。
除湿がそもそもできなかったのでしょうか?すなわちタンクにも水が溜まらないのでしょうか?
それとも水はそれなりに溜まるけど洗濯物が乾かないだけなのでしょうか?もしそうなら常に湿気がどこかから、わいてきている状況なのかもしれません。
使用環境に左右されにくく確実性を求めるならばデシカント方式ですが、温度上昇や消費電力の点では劣りますね。あとニオイもあります。
でもうちは雪国なこともありデシカント方式を使っています。
書込番号:3574975
0点
2004/12/04 14:09(1年以上前)
そういちさん、ばうさん
回答ありがとうございました。
除湿が行われていなく2Lくらいしか水が溜まらない状態でした。
皆さんの意見を読んでデシカント式のF-Y100Z3に交換をお願いしてきました。
既に使用してしまいましたが誤案内という事で交換していただけました。
やはり一度温度計、湿度計で測ってから購入を考えたほうがいいですね。
書込番号:3583528
0点
今、除湿器の機種選択で悩んでいます。
使い道としてはもっぱら洗濯物乾燥用、という使い方です。
ただ、下の条件による使い方です。
・脱衣室がないので、使うのは6畳か9畳くらいの部屋になる(鉄筋)。
・コンプレッサー式。
・なるべく静か。
・できれば、吹き出し口がスイング機能が付いている方がよい。(扇風機を置くと、場所が狭くなるため)
となると、
機種は三菱のMJ-100VXか、東芝のRAD-80DYXか、日立のRD-10SXが候補になってきます。(東芝はスイング機能はありませんが)
これらの機種で悩まれた方のコメントがいただけるとありがたいです。
また、このほかにも、ならばこれがおすすめ、とかありましたら、
よろしくおねがいします。
(スイング機能はあり・なしではやはりだいぶ乾燥度合いは違ってくるものなのでしょうか?)
0点
現在外に干せない事情があって、浴室に洗濯物を干しています。
電気の浴室乾燥機があるので2時間から3時間で乾くのですが、
浴室と脱衣所が高温多湿になってしまい、不快指数が急上昇!します。
浴室(1.25坪)に洗濯物を干して、扉を開けておき、脱衣所(3畳)に
除湿器を置く事を考えています。
この場合衣類乾燥としての機能は十分でしょうか?
また浴室を開けておおいても、脱衣所を乾燥した状態に保てるほどの
効果は期待できますか?
同様の使用方法をしている方おられましたら、教えて下さい。
0点
うちも同様の使い方をしていますが よく乾いて重宝しています。
ですが除湿機をかけると モワッと暑くなります
除湿機には、部屋を冷やす機能はありません。
むしろ運転中は熱を発生するため狭い部屋で使用の場合は、
室温が少し上昇します。
浴室に換気扇があるので つけておけばいくらかはましですが・・・
書込番号:3024875
0点
2004/07/13 09:55(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。
>むしろ運転中は熱を発生するため狭い部屋で使用の場合は、
室温が少し上昇します。
なるほど、では浴室乾燥機を使うのと比べて、あまり大きなメリットがあるとは言えませんね。
脱衣所にクーラー付けるのはちょっと贅沢だし。
我慢するしか無いかな。
もう少し検討してみます。
書込番号:3024922
0点
ちなみに 室温を下げてしまうと乾燥能力は低下することになります。
書込番号:3024932
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






