除湿機 > 象印 > 水とり名人 RV-HB60
商品タイプはハッキリしませんが、中古の「水とり名人」をオークションで別々に全部で3台落札しました。水はどんどんたまるし、いい買い物をしたと思っていたのですが、2台は突然電源が切れ、再び電源が入らなくなりました。安全装置で止まることはあると書いてありましたが、再稼働しません。もう1台は温風が出なくなり、送風だけで除湿はしません。3台とも粗大ゴミに出しました。湿気が多く結構続けて使っていましたが、他の人でそんな体験はありませんか?中古だからでしょうか?
書込番号:6176237
14点
家で買ったのは2004年製で、型落ちで買いました。
同じく温風が出なくなり、それでも使っていたら電源が入らなくなりました。
2年もたなかった。同じく粗大ごみです。
書込番号:6277119
0点
我が家の2004年製RV-BZ60も使用始めて3年目で突然うんともすんとも言わなくなりました。
象印のお客様相談センターに問い合わせたら、部品代は負担するので引き取り運賃と工賃約5000円で修理しますと言われました。
他のサイトでも同じような故障事例があったので、欠陥品では?と話したら今度はタダで直しますとの事。
周知の事実の欠陥品のようですよ。
書込番号:6646910
5点
私も、3年前位に購入した「RV-BX60」が先日…同様にうんともすんとも言わなくなりました。メーカー引取り修理で4千数百円程度かかりました。見た目がまだまだキレイなので…捨てるのももったいなくて。
機能的には象印の除湿機は気に入っていたので、故障したのを機に…この「RV-HB60」を購入してしまい、現在…2台の水とり名人が我が家にあります。またこれらも…3年程度経てば動かなくなってしまうのか?と思うと、今から少々不安です。
機能が良くても…この修理代はバカになりませんね。
書込番号:6798421
4点
家のRV-HA60が昨日お亡くなりになりました。。二年しか持たなかった。象印はポット、炊飯器に続きこれも二年目で天寿?をまっとうしました。今度から象印買うときは5年保証付くところにします(笑)二度あることは三度あるだろJKの突っ込みは無しで。
書込番号:8051318
4点
ウチのRV-BZ60も夏だけの使用で、4年で壊れました。
他の書き込みに在るように「欠陥品なのでは?」と聞いても「違います」と。
修理に7千円程度かかると聞いて処分しましたが、これだけの書き込みがある以上、欠陥商品である事は明らかだと思います。
仮に違うにしてもたったの3〜4年で壊れる品質の製品しか造れないメーカーなのでしょう。
二度と象印製品は購入しません。
書込番号:8841868
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 水とり名人 RV-HB60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/07/12 23:59:11 | |
| 6 | 2011/02/18 11:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








