『エアコン暖房使用してない時・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5005の価格比較
  • HD-5005のスペック・仕様
  • HD-5005のレビュー
  • HD-5005のクチコミ
  • HD-5005の画像・動画
  • HD-5005のピックアップリスト
  • HD-5005のオークション

HD-5005ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • HD-5005の価格比較
  • HD-5005のスペック・仕様
  • HD-5005のレビュー
  • HD-5005のクチコミ
  • HD-5005の画像・動画
  • HD-5005のピックアップリスト
  • HD-5005のオークション

『エアコン暖房使用してない時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5005」のクチコミ掲示板に
HD-5005を新規書き込みHD-5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン暖房使用してない時・・・

2008/10/31 15:52(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5005

クチコミ投稿数:107件

今の温度・湿度

HD-9001

店舗で使用中の話しです
冬場(暖房使用時)に加湿器を使うと湿度計が30%から60%に上がり潤うのですが
いまの時期10月(暖房使用してない)は湿度計が朝から変化ありません
タンク内の水は減ってます(だいたい7時間で補給する)
本体湿度設定は70%
本体デジタル表示は50%です
店舗内の換気扇はつけたままです
加湿が換気扇で外に吸い出される為なのでしょうか?
使用加湿器はダイニチHD-9001です
ここのクチコミが一番多いのでこちらでの質問しました

書込番号:8577419

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 08:55(1年以上前)

ノリノリ2さん おはようさん。  能力一杯でも追いつかないみたいですね。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/index.htm

書込番号:8580219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/01 11:03(1年以上前)

店舗の広さと
現在と冬場の換気扇の状態、
換気扇の換気能力と暖房の種類などが関わって来るので
なんとも書きようがないです。

水が減っているのに別の湿度計で測っても湿度が上がらないなら
結果的に能力が足りてないということだけは確かでしょう。

書込番号:8580594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/11/02 08:02(1年以上前)

たしかに・・・
今年の2月に買って使用した時の感動があまりにも良かったもので
この時期の換気扇使用とかなり違ってと思います

書込番号:8584777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/01/23 14:05(1年以上前)

原因が解りました
抗菌気化フィルターの劣化でした
使っていくうちにカルキとか不純物が付き
フィルター部分に十分な湿り気が無くなっていたから加湿効果が半減したようです
1シーズン毎にフィルターを買い換えた方が良いみたいです

書込番号:8977139

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/23 14:41(1年以上前)

了解。  今が一番役だって欲しい時期なので間に合いましたね。

書込番号:8977241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿器 FE-KXR05 2 2021/04/05 20:34:01
抗菌気化フィルターの交換 1 2009/01/13 22:15:30
エアコン暖房使用してない時・・・ 5 2009/01/23 14:41:28
HD-5005とシャープHV-T50CXの違いを教えて下さい。 2 2008/04/03 1:07:32
浄水器の水 3 2008/07/31 20:15:07
至急! お願いしますm(__)m 2 2008/02/29 0:02:03
音が。・・・ 3 2008/03/02 1:24:09
電力消費に関わる機能・性能について 1 2008/02/21 21:24:14
静かです。 0 2008/01/24 21:58:51
検討中 0 2008/01/15 23:30:25

「ダイニチ > HD-5005」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5005
ダイニチ

HD-5005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

HD-5005をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング