『買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タンク容量:2.5L 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 HD-3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-3003の価格比較
  • HD-3003のスペック・仕様
  • HD-3003のレビュー
  • HD-3003のクチコミ
  • HD-3003の画像・動画
  • HD-3003のピックアップリスト
  • HD-3003のオークション

HD-3003ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • HD-3003の価格比較
  • HD-3003のスペック・仕様
  • HD-3003のレビュー
  • HD-3003のクチコミ
  • HD-3003の画像・動画
  • HD-3003のピックアップリスト
  • HD-3003のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-3003」のクチコミ掲示板に
HD-3003を新規書き込みHD-3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/11/02 22:51(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-3003

スレ主 竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件 HD-3003のオーナーHD-3003の満足度5

子供が成長して別の部屋(6畳)で寝るようになったので買い足しました。
選考条件は「1万円以内」「静か」「手入れが簡単」「省電力」の4つで省電力と言えばハイブリッドか気化式がいいと思いました。
ダイニチというメーカーは知らなかったのですが、前モデルのHD-3002の評価も良く値段が手ごろだったので決めました。楽天で検索したら送料込み8800円でありました。
実際に使用してみると静音モードだと運転しているのがわからないくらい静かで子供の寝室用には良かったです。同じ部屋で寝ていたときはナショナルのFE-05KLVを使っていましたが静音でも運転音が聞こえるので子供が寝てから運転していました。
説明書にはフィルターを2週間ごとに外して洗うとありますがハイブリッドなどの気化フィルターを使うものはどうしてもこういう作業をしなければならないのでちょっと面倒です。フィルター寿命は6ヶ月なので1シーズンで交換といったところでしょう。
気がかりなのは現在湿度の表示がいつも65か70%とほぼMAXを表示していることです。他の部屋の湿温計では50%を切ってるんですが。設置場所は壁から離し部屋の真ん中に置いていますが床に直置きなのが悪いかもしれません。もう少しいろいろ試してみます。
他に良い点は水を入れるタンクが全部透明なので水量がわかりやすいことです。
悪い点は本体に取っ手がないので移動させるときは両手で本体下のほうを持たなければなりません。それと設定湿度に達しても運転し続けることです。設定湿度に達したら電源が切れて設定湿度を下回ったら電源が入るという機能はありません。そのかわり2時間と4時間のタイマーがあります。

書込番号:6936086

ナイスクチコミ!5


返信する
herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/02 21:25(1年以上前)

最近購入した者ですが、私も現在湿度の表示がいつも70%(MAX)なのがちょっと気になっています。

湿度計をまだ買っていないので実際の部屋の湿度がわからないのですが、常に70%の状態なので、この加湿器の湿度計が故障しているのではないかと心配です。
現在湿度にたいしてハイブリッドサインが点灯して温風気化式で動作すると思うので、湿度計が故障していたら十分加湿がなされていないのではと思ってしまいます。

その後の変化などありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:7332141

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件 HD-3003のオーナーHD-3003の満足度5

2008/02/03 21:19(1年以上前)

その後も環境は変えずに使っていますが、湿度表示は「若干高いのでは?」というレベルです。
環境は6畳間の真ん中の床に直置きです。使い始めの頃はMAX近かったのですが、その後使い始めの時間帯(子供が寝る頃)で55%くらいを表示しています。他の部屋の加湿器は40%位だし、この時期加湿してない部屋で55%はないだろうと思ってます。
省電力モードで設定湿度を60%にしているので湿度表示が60%になるまではファンが強く回り60%になるとファンが弱くなります。ファンが強く回っていても気になるほどの音ではありません。
夜8時から朝6時まで使って3日で水がなくなるので、加湿はしっかりされていると思います。

書込番号:7338086

ナイスクチコミ!1


herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/05 23:13(1年以上前)

竹ぞーさんありがとうございます。

使い始めの頃はMAXだったのが以降はおおむね現在湿度が正しく表示されているとのことで安心しました。
まだ私のは使い始めて5日くらいなのでMAXの状態のままですが、ちょっと様子を見てみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7348383

ナイスクチコミ!0


herenciaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/17 16:39(1年以上前)

2週間ずっと現在湿度70%MAXで、やっぱり壊れてるのかなーと思ってたのですが、今日、2週間目のメンテナンスでフィルター洗ったり、排気ファンと湿度を測る外気孔を掃除機で吸ったら、正常に湿度を表示してくれるようになりました。

同じ場所に置いていて常に70%MAXだったのが、55%と表示されました。
これで自分の設定した湿度になってくれそうでよかったです。

書込番号:7405735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-3003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換目安 1 2010/01/30 12:54:20
☆ガビガビ☆ 2 2009/06/29 2:08:44
製品の違いについて。 0 2008/10/30 12:10:29
質問させてください 0 2008/10/16 22:32:57
ヤマダ電機にてセールやってました 3 2009/02/15 3:05:51
LABI池袋店で在庫セールしてました 0 2008/02/04 21:29:37
今から買おうと思います 2 2008/02/12 4:43:09
展示ですが6,980円。盲点でしたねー 0 2008/01/21 22:18:18
静音モードでビビリ音がうるさい 7 2008/01/20 21:06:27
満足です 0 2008/01/16 0:59:24

「ダイニチ > HD-3003」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

HD-3003
ダイニチ

HD-3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

HD-3003をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング