『静音モードでビビリ音がうるさい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タンク容量:2.5L 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 HD-3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-3003の価格比較
  • HD-3003のスペック・仕様
  • HD-3003のレビュー
  • HD-3003のクチコミ
  • HD-3003の画像・動画
  • HD-3003のピックアップリスト
  • HD-3003のオークション

HD-3003ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • HD-3003の価格比較
  • HD-3003のスペック・仕様
  • HD-3003のレビュー
  • HD-3003のクチコミ
  • HD-3003の画像・動画
  • HD-3003のピックアップリスト
  • HD-3003のオークション

『静音モードでビビリ音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-3003」のクチコミ掲示板に
HD-3003を新規書き込みHD-3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

静音モードでビビリ音がうるさい

2008/01/19 10:33(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-3003

クチコミ投稿数:4件

1階のリビングに三菱のラクリアミストSV-DK807を置いたら喉の調子が良くなったので、2階の寝室にも、と今度はダイニチのHD-3003を購入しました。
サイズを含めたデザインも、加湿性能も満足したのですが、就寝時に静音モードにしたら何かがモーターの振動に共鳴するらしく、けっこうなビビリ音が発生します。
床の上で向きを変えると静かになったりするのですが、結局は夜中に音が再発などして、閉口しています。
カーペットの床がいけないのかな?と思い、本機の下にゴムシートを敷いたのですが、あまり変わりません。
書き込みを読むと静音性に満足している人が多いようなので、個体の初期不良なのかな、とも考えていますが、この製品で同じような経験をした方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
同じ製品で交換を要求するか、別の製品にするか、迷っています。アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7265239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/19 18:49(1年以上前)

標準モードで使用してますが、ビビリ音などしませんので多分個体差かと・・・。
交換交渉をしてみたらと思います。

書込番号:7266836

ナイスクチコミ!2


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2008/01/19 19:11(1年以上前)

カーペットの上で静音にして暫く様子を見てみました。
結果、ビビリ音はしませんでした(ただ静かなだけですね)。
やはり個体差のような気がします。

普段は木製テーブルの上に置き省電力で問題なく使用してます。
ちなみに標準と静音でもビビリ音などなく使用出来てます。

書込番号:7266916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/19 21:15(1年以上前)

私の所有機もビビリ音はしませんよ、やはり交換交渉するのがよろしいかと。

書込番号:7267458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2008/01/19 23:44(1年以上前)

私も今年に入って通販でHD-3003を購入したのですが、購入直後から
モードにかかわらずファンの軸あたりからの異音がありました。
また、本体パネルに触れると、パネルが細かく振動しており、
ビビリ音という感じがあります。

いずれの異音も、本体を手前又は奥側に10度〜20度くらい傾けると、
なぜかピタリと音がしなくなり、「これなら確かに静かだ」と思うのですが、
水平に戻すと、やはり異音が出ます。

私はすぐに購入店に交換を依頼し、今日、交換品が届いたのですが、
交換したものも同じような異音が出ています。
他の方は、そういう異音はないようで羨ましいですが、
同じ症状が2台続くと、諦めて返品しようかと考えているところです。

書込番号:7268289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 08:41(1年以上前)

マック2006さん、sculptureさん、口耳の学さん、デジタルエコさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
デジタルエコさんのケースは、我が家とほとんど同じように思われます。交換しても同じ症状が出るとは、悩ましいですね。元来は静かな製品のようですが、ビビリ音は発生頻度が高い障害なのでしょうか。
良品が来るまで交換してみる、というのもひとつの手でしょうが… 迷うところです。もう少し悩んでみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:7269350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/20 13:49(1年以上前)

ダイニチは静かさを売りにしてる会社だ

どんな種類でも運転に伴う”音”が気になるなら
メーカーに直接相談してみなされ。
はなからビビってるような部品精度じゃ、保障期間の3年すぎたらほんとに壊れるかもしれんから。。
埒があかなければ返品止む無しだな。


もっとも本体のビビリ音なら本体裏側にガムテープを張っただけで直ったりするもんだが。

書込番号:7270309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 21:06(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、コメントありがとうございます。
今回は購入して一週間も経っていなかったので、販売店に持って行き同モデルで交換してもらいました。家に着いてさっそく電源を入れてみたところ、今度は驚くほど静かです。
これでダイニチの売りである「静音」を享受できそうで、一安心。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:7272033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-3003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換目安 1 2010/01/30 12:54:20
☆ガビガビ☆ 2 2009/06/29 2:08:44
製品の違いについて。 0 2008/10/30 12:10:29
質問させてください 0 2008/10/16 22:32:57
ヤマダ電機にてセールやってました 3 2009/02/15 3:05:51
LABI池袋店で在庫セールしてました 0 2008/02/04 21:29:37
今から買おうと思います 2 2008/02/12 4:43:09
展示ですが6,980円。盲点でしたねー 0 2008/01/21 22:18:18
静音モードでビビリ音がうるさい 7 2008/01/20 21:06:27
満足です 0 2008/01/16 0:59:24

「ダイニチ > HD-3003」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-3003
ダイニチ

HD-3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

HD-3003をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング