『静音モードでのブーンという音はありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-5008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

HD-5008ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

『静音モードでのブーンという音はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5008」のクチコミ掲示板に
HD-5008を新規書き込みHD-5008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ダイニチ > HD-5008

クチコミ投稿数:35件

先日ダイニチの今年のモデル、RX-508を買いました。

使い始めてすぐ気がついたのですが、静音モードのときに、ブーンという高周波音が発生していることに気がつきました。(恐らく内部の基板上にあるチョークコイルの音だと思います)

寝るときに比較的近くに置かなければならず、静かなときは8畳間全体に音が響いて気になるので、使うのを断念しました。

そこで、HD-5008ではどうなんだろう?と思い質問させていただきます。
(ホームページで説明書を確認すると、どちらの機種も似たような音があるとありましたが・・・)

どうぞ宜しくお願いします。

追記:Sanyoの500Aも使っていますが、こちらではこうした内部基板からの高周波音はありませんでした。ですが、たまに静音モードでカタカタカタカタと機械音がすることがあるので、どちらもどちらです。カタカタ音が鳴らないときは耳障りでなくていいのですが・・・

書込番号:8787606

ナイスクチコミ!0


返信する
影チヨさん
クチコミ投稿数:28件 HD-5008のオーナーHD-5008の満足度5

2008/12/16 00:56(1年以上前)

いつも、HD-5008の省エネモードで使用してるのですが、湿度が上がり安定すると、ほとんど音はしません。
省エネモードでかなり静かなので、静音モードは利用したことがないので分からないのですが…
一度、省エネモードで試してみてください。

書込番号:8791055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/16 01:18(1年以上前)

影チヨさん、レスをありがとうございます。

省エネモードでもファンの回転が最小限に遅くなったときになります。

余談ですが、こういうブーンというか、ジーという高周波音は、気にならない人や環境では気にならないようなのですが・・・私は気になります。
パソコンやプラズマTV等の機器を使用していれば気になることはあまり無いので問題ないのですが、寝るときに真っ暗な部屋にして、全く外の音がしない静かな住宅街の中という環境ですと、音が大きく聞えて気になります。
(同等な理由で、デロンギのギア式タイマのジー音も好きになれずに使用を断念しました(^^; 今は音のしない暖房として、キャンパ社の遠赤外線ヒータを利用しています)

書込番号:8791150

ナイスクチコミ!0


影チヨさん
クチコミ投稿数:28件 HD-5008のオーナーHD-5008の満足度5

2008/12/16 20:58(1年以上前)

省エネモードでも音がするんですね(>_<)

寝るときは、2メートルくらい離れた所に置いてるのですが、安定モードに入ると、ほぼ無音になります。
高周波音は全然感じません。
DVDレコーダーの録画音のほうが気になるくらいです。

ダイニチの加湿器は静音性に優れてますので、初期不良の可能性も考えられると思います。
メーカーに確認してみてください。

書込番号:8794302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/16 23:41(1年以上前)

影チヨさん、たびたびありがとうございます。

どこかでHD-RX508はファン最低速時に高周波音がするみたいな表記を見たのですが、個体の問題でハズレだったのかもしれません。
実は今日からHD-RX508は手元に無いので、代りの機種としてこちらのHD-5008を買ってみようかと思います。(Sanyo 500Aが市場から減って高くなったせいか、売れ筋もHD-5008が一位になりましたね。)

書込番号:8795532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/23 20:00(1年以上前)

昨日HD-5008が届き、使用してみました。

・HD-RX508と似た傾向(というかほぼ同じ)のブーンというか、ジーという高周波音が確実にあります。

・この音は、各モード共通で発生しており、ファンが僅かでも回っていれば、必ず発生します。

・HD-RX508と同じく、やや背面から上面側から音がします。

・ファンが最大の回転時でも、耳を上面に10cm程度近づけると確認できます。

・夜間の静かな時間帯、壁から30cm離した状態で、前面から1m離れても、聞こえます。

・音量は、ごく僅かですが、高周波音なので気になります。
参考:一般的には、時計のカチコチ音の方が大きいと思います。(私はカチコチ音が嫌いなので音のしない時計を使用しています)
ギア型のコンセントタイマの動作音の方が、若干静かだと思います(私はその静かな音が原因で、デロンギのギア式タイマ付きオイルヒータの寝室での利用を止めました)

以上の結果に対して、私はダイニチよりサンヨーの方が向いていることが分りました。
ダイニチの方がフィルターが長持ちしそうで、3年保証なので、できれば寝室で使いたい・・・と思っていたのですが(泣)

書込番号:8829168

ナイスクチコミ!1


syouji.jさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 20:14(1年以上前)

自分は昨年のHD−5005を使用してますが同じ様に高周波みたいなジーって音がなります。加湿してる時は風の音でかき消されてるせいか気になりませんが加湿量が落ち着いて風が微風になったら聞こえます。普段の日常生活ではテレビをつけてるせいか音は全くと言っていいほど静かで気になりませんが就寝時とかテレビを消した時はかなり高周波の音が響き気になります。購入後、音が気になりダイニチの方に点検に出し音響等の検査もしたみたいですが正常との事で戻ってきました。おそらくこの音に関しては仕様上仕方のない音で気になる人とならない人の差だと思います。加湿量、性能に関しては凄く良いのですがこの高周波みたいな音だけは残念です。自分的には静音モードの方が高周波の音がよく聞こえる感じがします。省エネモードの方が静音モードに比べて高周波の音がいくぶんかましな感じがします。自分は気になるのは就寝時だけなのでエアコンを使用しなければ湿度もさほど下がらないのでエアコンと一緒に切って寝るようにしてます!

書込番号:8829215

ナイスクチコミ!0


影チヨさん
クチコミ投稿数:28件 HD-5008のオーナーHD-5008の満足度5

2008/12/24 00:51(1年以上前)

HD-5008も、高周波音がするんですね(>_<)
私は、2メートルくらい離れた所に置いてますが全然気になりません。
syouji.jさんの言うように、気になる人とならない人の差ですかね…
私は、テレビをつけたままでも寝れますので。

ちなみに、HD-5008を2台持ってますので、寝るときに音を聞きくらべたら少し違いがありました。
個体差もあるように感じます。
サンヨーの加湿器も個体差があるようですので、静かなのに当たると良いですね。
サンヨーを使ってる知り合いは、ハズレだったのかカタカタ煩いと言ってました。
この音も、気になる人とならない人がいそうですね。

書込番号:8831075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/28 15:35(1年以上前)

まさか、若者には聞こえて年寄りには聞こえないという類の高周波音なのでは?
耳年齢が高い私はダイニチの音が全く気にならない。
喜んでよいものなのかどうか。

書込番号:8851194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転ボタンを押しても動作しない 0 2017/10/20 22:28:27
メンテナンスについて 4 2009/11/01 15:24:25
今年は重宝しました 0 2009/05/10 14:11:32
送料込 9980円 1 2009/03/08 22:29:28
湿度計が壊れてる? 7 2009/03/07 12:24:25
8870円 1 2009/03/01 0:03:48
クエン酸について 17 2009/02/04 0:19:24
購入検討しております 2 2009/02/02 18:45:10
購入決めました。 2 2009/01/31 4:20:08
洗浄など 1 2009/01/27 12:16:41

「ダイニチ > HD-5008」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5008
ダイニチ

HD-5008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-5008をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング