『クエン酸について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-5008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

HD-5008ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

『クエン酸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5008」のクチコミ掲示板に
HD-5008を新規書き込みHD-5008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

クエン酸について

2009/01/31 13:06(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5008

クチコミ投稿数:303件

加湿器を初めて購入しました。説明書を読んでるとクエン酸で掃除する内容がぁ…皆さんはどこで購入してますか?お勧めのクエン酸ありますか?なるべく安く購入したいのでご指導よろしくお願いします。購入にあたって注意するべき点があればよろしくお願いします。

書込番号:9018219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/31 13:08(1年以上前)

普通に近くのドラックストアに売っていましたので、それを使用しています。

電気ポットや洗濯機、お風呂掃除にも使えて便利です。

書込番号:9018228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 13:12(1年以上前)

(⌒-⌒)ノ"さん
返答ありがとうございます。
一般的に使用してる洗剤だったんですね。
ドラッグストアで購入したいと思います。
安心しました。
本当にありがとうございます。

書込番号:9018255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 13:32(1年以上前)

バケツもないので100円ショップで購入したいと思います。

書込番号:9018373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/31 13:37(1年以上前)


 えーと、洗剤じゃないですよ?( ̄∇ ̄;

 クエン酸は、レモンなどの柑橘類に多く入っている酸です。
 ほら、コンビニとかでジュースなどに書かれているのを見たことありませんか?

 で、加湿器に使用する場合には、水道水に空くまれるカルシウムなどのミネラルの分解と除菌が期待されます。
 電気ポットにも白い固まりのような物が出来ますが、それを溶かして掃除したりするのです。

書込番号:9018392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 14:06(1年以上前)

洗剤じゃなかったんですかぁ。ん〜じゃあ店の人に用途を言って商品を見せてもらった方がいいですね。見た目じゃわからなそうです。詳しく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:9018524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/31 15:11(1年以上前)

液体と粉末があるので、粉末の方をお薦めします。
湿気にさえ気を付ければ保存に場所も取りませんし。
あとは100円ショップでバケツかバケット購入ですね。
100円ショップによってはクエン酸粉末も売ってるかも。

書込番号:9018797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 15:16(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん
返事ありがとうございます。粉末にしたいと思います。クエン酸が100円ショップで購入出来たら嬉しいです。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9018816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/31 16:07(1年以上前)

私はダイソーのクエン酸を使用しています。
200グラム入りで、日本製です。
電気ポットなんかもダイソークエン酸で洗浄してます。
以前は電気ポット専用の商品を購入してましたが
量に対して値段も高く、中身も一緒だと知ってからは
ダイソーでまとめ買いしてますよ。

書込番号:9019019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 16:27(1年以上前)

シナモンボーイさん
返事ありがとうございます。
さっそくダイソーに行って来ます。まとめ買いですね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9019098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/01/31 20:09(1年以上前)

ダイソーにてクエン酸200c100円で購入できました。 ありがとうございます。

書込番号:9020134

ナイスクチコミ!0


Shiko17さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 19:29(1年以上前)

横から失礼します。
参考にさせていただきました。ありがとうございます。
使う際には,どれくらいの濃度でクエン酸水を
作れば良いのでしょうか?
それと,浸す時間はどれくらいが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9030426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/02 19:34(1年以上前)

Shiko17さん
こんにちは。
外出先なので説明書が見れません。確か20cの30分つけておくような内容だったと思います。私は20cとか量る物がないので適当に入れるつもりです。

書込番号:9030444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/03 00:54(1年以上前)

http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=425/EntryID=2046/
こんなページがありました。
「割合は、3リットルのぬるま湯に対して約20gのクエン酸です」
と書かれていました。

書込番号:9032702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2009/02/03 01:08(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん
こんばんは。
水はペットボトルで量って入れるとして、20cはなんとかするとします。 詳しい内容ありがとうございます。

書込番号:9032769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/03 12:59(1年以上前)

おおっ、わたしは水もクエン酸も適当に投入していましたが、ペットボトルいい案です。
さっそく、採用してみます。

書込番号:9034296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/03 13:48(1年以上前)

たかおうさん
こんにちは。
ペットボトル2gと半分で3g分ですね。これから100円ショップに行って計量スプーンを購入してきます。

書込番号:9034457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/04 00:19(1年以上前)

説明書みたところ、水1.5gにクエン酸が約10cです。本体はガラスダスターでふいてます。ガラスダスターは高いですが超お勧めです。なんでもピカピカです。

書込番号:9037575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転ボタンを押しても動作しない 0 2017/10/20 22:28:27
メンテナンスについて 4 2009/11/01 15:24:25
今年は重宝しました 0 2009/05/10 14:11:32
送料込 9980円 1 2009/03/08 22:29:28
湿度計が壊れてる? 7 2009/03/07 12:24:25
8870円 1 2009/03/01 0:03:48
クエン酸について 17 2009/02/04 0:19:24
購入検討しております 2 2009/02/02 18:45:10
購入決めました。 2 2009/01/31 4:20:08
洗浄など 1 2009/01/27 12:16:41

「ダイニチ > HD-5008」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5008
ダイニチ

HD-5008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-5008をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング