『湿度計が壊れてる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-5008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

HD-5008ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-5008の価格比較
  • HD-5008のスペック・仕様
  • HD-5008のレビュー
  • HD-5008のクチコミ
  • HD-5008の画像・動画
  • HD-5008のピックアップリスト
  • HD-5008のオークション

『湿度計が壊れてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5008」のクチコミ掲示板に
HD-5008を新規書き込みHD-5008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 湿度計が壊れてる?

2009/03/05 09:28(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5008

スレ主 轟一番さん
クチコミ投稿数:5件

質問させてください。
去年の12月に購入して寝室で使用しているのですが、常に湿度が80%を表示しており、一晩中つけていても、減る水の量はタンクの残量窓で、せいぜい1、2pです。
試しに他の部屋で使ってみても、湿度計の表示は変わるものの、やはり70%以上を表示して、減る水の量は同じくらいです。
全く水気のない部屋なので、どうもおかしいと思うのですが・・・。
ちなみに別の湿度計では40〜50%が表示されていて、加湿器の設定は70%で使用しています。

書込番号:9195061

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/05 09:56(1年以上前)

こんにちは
吐き出し口へ湿度計をあてて計ってみてください(両機種)。

書込番号:9195135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/05 22:22(1年以上前)

轟一番さん こんばんわ

  設置はどの様にされていますか、なるべく高い台で
   壁から離して、尚かつ室内の空気はサーキュレータ等で
   攪拌してみて下さい、加湿器の自動運転は設置環境に
   本体のセンサー位置が大きく影響受けるので
   実は、可成りハードル高いです・・・
  自分は、三菱のDK807を去年から使っていますが
   塚から700mm上げた台に乗せて吐き出し空気は
   空気清浄機とサーキュレータでエアコン方向に
   振っています、これで別場所にある湿度計と
   本体の表示はほぼ一致、自動運転で60%維持
   しています・・・

書込番号:9198153

ナイスクチコミ!1


スレ主 轟一番さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 11:32(1年以上前)

お二方、ご返答ありがとうございます。
湿度計を加湿器の湿度センサーのところに置いたところ、47%の表示でした。加湿器の表示は80%のままです。
試しにちょっと高い棚の上に加湿器を置いたところ、加湿器は77%を表示しました。一応反応はしてるようです。
特に乾燥してる感じはないので、こんな仕様なのかも、と諦めます。時期的にもう必要なくなりますし。
今度の冬にまた別の加湿器を検討しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:9200322

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/06 11:41(1年以上前)

>常に湿度が80%を表示しており

これは現在の湿度を表示してるのではなく、最大80%まで加湿するという設定ではないでしょうか?

書込番号:9200349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/07 00:37(1年以上前)

なんだか怪しい症状ですね。

当方の仕様環境はガスファンヒーターと一緒に運転、
10畳の部屋で、日に1〜2回水を補充しています。
ガスファンヒーターだけですと、湿度が30%台まで落ちます。

保証も残っておられるでしょうし、
一度メーカーに問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:9204048

ナイスクチコミ!1


スレ主 轟一番さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 09:53(1年以上前)

「80%」は、取扱説明書を見ると、やはり設定湿度ではなく、部屋の湿度の表示です。
メーカーに連絡したところ、着払いで送ってくれ、とのことでした。
保証期間内なので、そうしてみようと思います。
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:9205325

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/07 12:24(1年以上前)

原因がはっきりしたようでよかったですね。
上手く解決されるよう願ってます。

書込番号:9205946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-5008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転ボタンを押しても動作しない 0 2017/10/20 22:28:27
メンテナンスについて 4 2009/11/01 15:24:25
今年は重宝しました 0 2009/05/10 14:11:32
送料込 9980円 1 2009/03/08 22:29:28
湿度計が壊れてる? 7 2009/03/07 12:24:25
8870円 1 2009/03/01 0:03:48
クエン酸について 17 2009/02/04 0:19:24
購入検討しております 2 2009/02/02 18:45:10
購入決めました。 2 2009/01/31 4:20:08
洗浄など 1 2009/01/27 12:16:41

「ダイニチ > HD-5008」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5008
ダイニチ

HD-5008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-5008をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング