『3機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タンク容量:5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-RX508のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-RX508の価格比較
  • HD-RX508のスペック・仕様
  • HD-RX508のレビュー
  • HD-RX508のクチコミ
  • HD-RX508の画像・動画
  • HD-RX508のピックアップリスト
  • HD-RX508のオークション

HD-RX508ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-RX508の価格比較
  • HD-RX508のスペック・仕様
  • HD-RX508のレビュー
  • HD-RX508のクチコミ
  • HD-RX508の画像・動画
  • HD-RX508のピックアップリスト
  • HD-RX508のオークション

『3機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-RX508」のクチコミ掲示板に
HD-RX508を新規書き込みHD-RX508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

3機種で迷ってます。

2009/01/29 00:17(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-RX508

クチコミ投稿数:57件

空気の乾燥する季節なので加湿器の購入を考えています。
そこでいろいろ調べたのですが、加湿器購入は初めてなので迷っています。
気化式かハイブリッド式のどちらかにしようと言うのは固まり、
HD-RX508、CFK-VWX70B、HV-W50CXの3機種までしぼることはできましたが、
ここから先へ進めなくなってしまいました。
この機種に傾きつつあるのですが、
HV-W50CXとCFK-VWX70Bには除菌イオンなどの機能が付いているのに対し、
この機種にはないのがひっかかっています。
使用場所は6畳+4畳半の団地なのですが…
また、CFK-VWX70Bは対応畳数より狭いので、過剰な加湿になってしまわないかが心配。
HV-W50CXは使用電力が大きいのが気になります。
3機種の中でお薦めのものをお教えいただけないでしょうか?
また、使用感などもお願いいたします。

書込番号:9006028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/29 00:40(1年以上前)

センサー付きの加湿器は”大は小を兼ねる”だ。
それにCFK-VWX70Bなら能力を小さくすることも可能だ。

おすすめはオタクが何を重視するかだろ。
イオンとかを望むならダイニチの選択肢はないな。
除菌イオンならシャープしかないし、電解水なら三洋しかないのだから。

書込番号:9006159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/29 17:05(1年以上前)

初めてで且つちゃんとした加湿器をお求めなら、1万円未満の簡易ハイブリッド式はお勧めできません。買うなら気化式が絶対良いです。安いものでは吹き出し口の周り程度(約1畳ほど)しかちゃんと加湿出来ない場合が多く、部屋(天井やフローリング等)が汚れやすいとか結構あります。それでいて結構電力もかかったりするので、省エネという面でもお勧めできません。基本目に見える蒸気でする加湿器は、マイナス要因が多いです。
話が逸れてすみません。3機種の詳細は別途メーカーのホームページを見ていただくとして、問題はご使用状況だと思います。持ち運びを頻繁(例えば寝室とリビングの移動等)にするかどうかや、使用時の部屋の構造や利用時の人員構成なんかで変わってきます。部屋毎に移動して使うとかの場合、持ち運び用ならダイニチ。部屋が吹き抜けや1フロアで使う等の場合は加湿能力の高いSANYO。価格や多人数(3人以上)のいる1部屋(リビングなど)だけで使うとかならシャープといったところでしょうか。あと除菌関係がどうしても欲しいならシャープやSANYOでしょうが、正直各社除菌システムの効果は微妙です。インフルエンザウィルス等は加湿と暖房である程度は防げるので。ただ水の手入れはSANYO(音で教えてくれるけどあまり役に立たない)以外は目で確認できて簡単です。これは結構重要で、3機種とも静音構造の為、交換の目安を目視で確認できる方が便利です。実際加湿の性能自体は、この機種ならどれも優れてますので。私はダイニチを持っておりますが、音は静かで持ち運び用の取っ手が付いていますので、持ち運びしやすく各部屋で使う等で重宝しております。後はデザインの好みや予算で選べばいいかと。話が長くてすみませんでした。

書込番号:9008523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/29 21:15(1年以上前)

 ☆クイ夕ソの夜影さん☆
ご回答ありがとうございます。
過剰加湿してしまうのではないかと心配だったので、
CFK-VWX70Bの切り替えは便利ですね!
確かに重視する点は皆違いますよね!
いろいろ見比べて決定したいと思います。

 ☆たこ大王さん☆
分かりやすい説明をありがとうございます。
使用環境としては、6畳の和室と4〜5畳ほどのダイニングキッチンで、
人員は自分一人なのでどれでも対応できるとは思うのですが、
フィルターの価格などから若干ダイニチに傾いています。
 それから、本機種の手入れのしやすさはどうでしょうか?
また、ハイブリッド式はカビが生えやすいと友人から聞いたのですがどうでしょうか?

書込番号:9009680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/29 22:28(1年以上前)

申し訳ありません。説明不足がありました。残念ながら、SANYOの商品は当方の地域の量販店では展示品が無く、実際の商品を確認してません。なのであくまで購入時に検討した時のシャープ(展示品を触った)とダイニチ(所有品)の2機種のみでの感想程度とお考え下さい。
ダイニチに関しては、当方でも新築祝い等の贈り物にもしてる位幾つか買っており、今のところ送り先からも不満は出ておらず大変好評頂いております。まずシャープは分解できて洗えたりという謳い文句がありますが、シャープの方が若干分解(実際は元の戻すのが)は面倒だったのを覚えています。なのでダイニチを購入したのですが、あくまで個人の主観です。
あとハイブリッド式のカビの件ですが、こまめな水の交換と長期間使わない場合は掃除しておく等の注意さえ守れば問題は無いと思います。ハイブリッドと言っても、実際には水を気化させる為に最初だけ加熱するだけなので、カビが生えるような誤解が出そうですが、常時使う場合はカビの繁殖はありえませんし、そうでない場合でも手入れ(1日1回や使う時に交換)さえしっかりすれば問題無いです。というかこの機種でカビ臭い臭いなんか、現状してませんので。なのでカビに関しては、余程の不精な人(例えば購入から一切手入れしないような)でない限りは問題ないと思います。
それから気化(噴霧式)と過熱式(沸騰式)の(低価格の機種に多い)ハイブリッド式と比較の3機種は全く方式が違うので、ハイブリッドはカビが生えやすいという意見については、この3機種で謳ってるハイブリッド式(他メーカーの機種も含めて)については、当てはまらないと思います。
あくまで個人の主観ですが、当方では寝室はエアコン・リビングではストーブという風に暖房も違う為、頻繁に置き場所を変えたりしますので、どうしても持ち運びがしやすいダイニチの方に軍配が上がってしまいます。同じ部屋で暖房を変えたりする場合でも場所を変えたりする時はやはり持ち運び易さというのは意外と重要です。参考になるかどうかは分かりませんが、ちなみに家には空気清浄機にシャープを使ってますが、除菌に関してはあまり効果を体感できませんでした。よって利便性と加湿方式の2点で選びました。
なので購入前に必ず実機を触っって確かめる事をお勧めします。
また長くてすみません。

書込番号:9010201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/30 15:52(1年以上前)

RX508をこの冬に購入しました。今のところ絶好調です。口コミとデザインで決めました。実物は触れてませんが、他社のものを触れてイメージしました。私達のお気に入りです。1番重視したいことから選んではどうでしょうか?

書込番号:9013297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/30 20:22(1年以上前)

 ☆たこ大王さん☆
本日シャープの実機を触ってきました。
残念ながら本機種とSANYOは展示品が置いてなく比較ができなかったのですが、
確かにシャープは元に戻すのがちょっと手間に感じました。
カビの件詳しい説明をありがとうございます。
手入れしないで綺麗に、なんて都合の良いものはないですよね(苦笑)
価格、利便性などからRX508を購入したいと思います。

 ☆エコファーストさん☆
ご回答ありがとうございます。
除菌などはあまり重視していないので、ほぼ本機種に決定しました。
ただ、実機に触れていないので、何処かで触ってから購入になるとは思いますが…

書込番号:9014463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-RX508」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に音は静かでしょうか 4 2010/01/12 16:48:24
異音? 1 2009/04/27 23:35:33
処分品 1 2009/04/13 22:35:33
白い汚れは付くでしょうか? 4 2009/03/18 13:23:46
湿度センサーについて 2 2009/02/11 19:59:01
7畳寝室と14畳LDKの併用で問題は? 1 2009/02/20 22:59:19
3機種で迷ってます。 6 2009/01/30 20:22:22
ライバル機種 1 2009/01/28 20:31:39
ダイニチ HD-RX508について 0 2009/01/28 13:27:32
適用畳数について教えてください 2 2009/01/28 10:49:37

「ダイニチ > HD-RX508」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-RX508
ダイニチ

HD-RX508

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-RX508をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング