『ヒーターがあたたかくならない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タンク容量:5L 適用畳数(木造和室):15畳 適用畳数(プレハブ洋室):25畳 HD-9008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-9008の価格比較
  • HD-9008のスペック・仕様
  • HD-9008のレビュー
  • HD-9008のクチコミ
  • HD-9008の画像・動画
  • HD-9008のピックアップリスト
  • HD-9008のオークション

HD-9008ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-9008の価格比較
  • HD-9008のスペック・仕様
  • HD-9008のレビュー
  • HD-9008のクチコミ
  • HD-9008の画像・動画
  • HD-9008のピックアップリスト
  • HD-9008のオークション

『ヒーターがあたたかくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-9008」のクチコミ掲示板に
HD-9008を新規書き込みHD-9008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒーターがあたたかくならない

2008/12/31 15:00(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-9008

スレ主 すみ_さん
クチコミ投稿数:1件

こちらの9008を購入したのですが、ハイブリットランプがついた状態にもかかわらず湿度が上がるのが遅い(あがらない)のでいろいろ見たのですが、背面のトレーをはずしてトレーを入れるところの上にあるヒーターの網を触ってみたのですが、まったく温まっていないようなのです。そばに「停止一分後まではさわるな」というようなシールまではってあるので、普通はさわれないほど熱くなる部分かとは思うのですが・・・。これはヒーターの初期不良なんでしょうか?みなさまのはどうですか?

書込番号:8866141

ナイスクチコミ!0


返信する
GENECITYさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 23:59(1年以上前)

故障かもしれないのでメーカーに相談した方が良いと思います。
ダイニチは3年保証ですし、9008ってことはまだ1年も経っていませんので
初期不良の可能性もありますから交換になるかも知れませんね。
乾燥する季節ですから早めに対応してもらう様に相談してはどうですか。

書込番号:8887082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 03:10(1年以上前)

1月12日に購入しました、湿度が期待していたほど(期待しすぎ?)あがらず、ヒーター確認したんですが、手で触れるほどでした、電話で確認したらそんなに熱くならないみたいですがみなさんどうでしょうか、教えてください。音はクチコミに書かれてとうり静かでした。

書込番号:8945886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 HD-9008のオーナーHD-9008の満足度4

2009/01/20 15:59(1年以上前)

私も本日到着し、ずっと運転させていますがなかなか湿度が上がりません。
部屋は17畳リビング(木造ではないです)70%、標準で使用。
ハイブリッドランプ点灯。
すみさんも書いていらっしゃいますがヒーターを触りましたが冷たくはないけど暖かくもないです。

ダイニチに電話をしてみましたが「水が減っているなら加湿してます。」とのこと。
ヒーターの温度に関してははっきりと「熱くなります!」とか「ぬるい程度です」とも言ってはくれませんでした。

試しに7畳の部屋に置いて様子をみてます。

どうなんだろう?
他の使用している方のご意見を聞きたいです。

書込番号:8963211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/20 23:12(1年以上前)

私も同じような状態で関心があったのでメーカーに問い合わせてみました。
素晴らしいタイミングで回答がありましたので,二回にわけて送られてきた内容をかいつまんで報告しておきます。

●ハイブリッド運転の仕組みと加湿ヒーターの役割
>まず、加湿ヒーターですが、これは加湿器作動中に常時使用されません。
ハイブリッド方式では、加湿は「抗菌気化フィルター」に水をしみこませ、
ファンの風によって、加湿いたします。
加湿ヒーターは、主に通常運転モードで現在湿度と設定湿度の差が
大きいときに加湿器自体が判断して使用いたします。
詳しくは、こちらをごらんください。
http://www.dainichi-net.co.jp/support/qa/hd.htm#Q1

また、加湿ヒーターへの接触はヤケドの恐れがあるため、
避けていただきたいと存じます。
>ご指摘の「加湿ヒーター」に関してですが、取扱説明書には
「運転停止直後(約1分間)は、ヒーター周辺に触れない」と記載
させていただいており、ヤケド、ケガ、感電の原因になると
ご注意を申し上げた上で、説明させて頂きます。

まず、加湿ヒーター周辺は「ハイブリッド運転中」は高温と
なりますが、熱容量が低いため、仮に「ハイブリッド運転」停止
直後に触れてもファンが回って冷却されることもあるため、
温度は急速に下がっています。
このときに、手を触れても温度が下がっていることと
手の方へ温度との相殺があるため、
「冷たい」と感じられることと存じます。

安全面を勘案しての製品の仕様ですが、
やはり注意はさせていただくことになります。

今回は製品へのご疑念払拭のため記載をさせて頂きました。

・・ということでした。

また,正常に加湿・動作しているかどうかの判断基準としては,
>次に加湿器が正常であるかをご判断いただく目安ですが、
タンクに水をいっぱいに入れていただき、通常運転モードで
設定湿度70%設定いただき、一晩運転いただきますと
タンクの水がほとんどなくなっていれば、加湿機能は正常と
なります。

また、暖房機としてエアコンをご使用の場合はエアコンが
暖房と同時に「除湿」していますので、加湿しても
湿度が上がらない場合がございます。
詳しくは、こちらをごらんください。
http://www.dainichi-net.co.jp/support/qa/hd_use.htm#Q4
>また、加湿器をご購入いただくお客様にとって加湿器運転いただくと
湿度は上がるとお考え頂くのは当然です。
しかしながら、加湿器が加湿してもご使用環境によっては
満足いただけるまで湿度が上がらない場合もございます。

その際は、申し訳ございませんが、設置台数を増やしていただくなどの
方法をご検討くださいますようお願い申し上げます。

とのことです。

以上,私の場合は,部屋の構造上の問題か,無垢の木の床に,無垢の木の天井・壁という吸湿材料で囲まれた部屋の成果,連続運転しても,なかなか50%を超えませんが,加湿器は能力いっぱい 動作しているものと思います。
故障ではないのでしょう。

書込番号:8965246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 HD-9008のオーナーHD-9008の満足度4

2009/01/25 18:50(1年以上前)

quercusforester さん,丁寧な解説を載せていただいてありがとうございました。
同じ会社でも答える人が違うとこうも言うことが違うのかと驚きました。
ヒーターは暖かくなくても故障ではないとわかり取り敢えずホッとしました。
そして色々スッキリしました。

結局7畳の部屋で試したところすぐに湿度は70%になりました。

やはり17畳、24時間換気、階下からの階段も直接リビングに繋がっているってことがネックかな?と感じています。

70%・標準だとあっという間にタンクが空になります。
もう一台設置を考えなければいけないのか悩みます。

書込番号:8988883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-9008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重さ 3 2009/04/11 16:26:56
とにかく静かです。 4 2009/03/13 18:12:33
私も、買ってよかった! 0 2009/02/04 11:01:38
買ってよかった・・・。 0 2009/01/31 23:41:20
運転中カタカタ鳴ることありませんか? 1 2009/01/31 22:30:34
もう一台購入すべき? 3 2009/01/26 21:27:25
HD-9008購入記 0 2009/01/24 9:51:56
LDKに設置する場合 5 2009/01/19 10:45:59
メンテナンス 0 2009/01/14 12:22:17
17,800円 5 2009/01/14 11:55:40

「ダイニチ > HD-9008」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-9008
ダイニチ

HD-9008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-9008をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング