『もう一台購入すべき?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タンク容量:5L 適用畳数(木造和室):15畳 適用畳数(プレハブ洋室):25畳 HD-9008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-9008の価格比較
  • HD-9008のスペック・仕様
  • HD-9008のレビュー
  • HD-9008のクチコミ
  • HD-9008の画像・動画
  • HD-9008のピックアップリスト
  • HD-9008のオークション

HD-9008ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • HD-9008の価格比較
  • HD-9008のスペック・仕様
  • HD-9008のレビュー
  • HD-9008のクチコミ
  • HD-9008の画像・動画
  • HD-9008のピックアップリスト
  • HD-9008のオークション

『もう一台購入すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-9008」のクチコミ掲示板に
HD-9008を新規書き込みHD-9008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

もう一台購入すべき?

2009/01/25 15:17(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-9008

クチコミ投稿数:8件

サンヨー気化式500mlタイプが常に最強運転のため、追加用にこの機種を購入しました。しかし、2台とも最強運転のまま、湿度も50%いくことがほとんどない、という状態です。部屋は木造12畳吹き抜けリビングの上、ダイニングとキッチンもつながっており、蓄熱暖房2台、24時間換気システムもあるため、室内干しの洗濯物もぱりぱりに乾く状態です。スチーム式も探してみたのですが、たいてい500ml程度。この機種は900mlとのことですが、スチーム式よりも加湿能力があるということですよね? 湿度を上げるには、HD-9008をもう一台追加購入したほうがいいのか、正直、2台置いたのに大した効果が感じられず、迷っています。

書込番号:8987926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/25 21:17(1年以上前)

あいのすけ。さん  こんばんわ

  残念ですが、24H換気している限りは湿度アップ
  難しいのではないでしょうか・・

書込番号:8989721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/26 12:30(1年以上前)

部屋の広さはLDKで12畳ですか。
Lが12畳で+DとKがあるなら
トータルの広さで考えないとダメですね。
それと蓄暖で常時暖房してるなら、加湿した空気が暖められて上に登るので
吹き抜けの分の広さも含めないと。

24時間換気システムが働いている場合、排気される湿気以上の加湿速度が無いと
湿度が上がりません。
換気がある場合、かなり大きな加湿器(部屋の広さの2倍以上の適用面積)
を使わないと湿度50%を超えない感じです。
(外気が冷たく乾燥してる地域(北海道など)ほど顕著)

換気量を切り替えられる機種なら減らす(留守モードなど)のが一番効果的。
冬は部屋の空気の汚れも夏に比べて少ないなので、
換気量を減らしてもさほど影響ないはずです。

加湿器を換気排気口から出来るだけ遠い位置に置くだけでも
少しは違いますよ。
吸気口があるならその付近に置くということ。

ところで加湿タンクの水はどのくらいの時間で減りますか?


書込番号:8992529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 21:27(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
換気システムが作動していると寒くなるので切っていたのですが、空気清浄機の掲示板で、現代の家では作動させていないとカビやダニが異常繁殖すると聞き、あわてて作動させたところでした。

LDKは、あわせると24畳ぐらいでしょうか、さらに吹き抜け、リビング階段に6畳分ほどの2階ホールも吹き抜けにつながっているため、体積としては24畳以上です。
加湿された重い空気は下がる、と考えて、1台は2階ホールに置いていました(腰壁が面格子になっています)。2階にあがることはほとんどないので、2台ともリビングに置いてみます。

換気システムは、オンかオフしかありません(^^;
吸気口付近に置く、とのことですが、加湿した空気が吸い込まれてしまいませんか? 吸い込まれて排気口から排出される、ということなのでしょうか?

タンクの水は、2台とも一日2〜3回入れていると思います。常に最強運転だと、負荷がかかりすぎるのかな、と思いまして。。。
こちらは九州なので、蓄暖はほとんど普及してません。蓄暖を使われている地域では、加湿能力の高い加湿器も普及しているのでしょうか。。。

書込番号:8994689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > HD-9008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重さ 3 2009/04/11 16:26:56
とにかく静かです。 4 2009/03/13 18:12:33
私も、買ってよかった! 0 2009/02/04 11:01:38
買ってよかった・・・。 0 2009/01/31 23:41:20
運転中カタカタ鳴ることありませんか? 1 2009/01/31 22:30:34
もう一台購入すべき? 3 2009/01/26 21:27:25
HD-9008購入記 0 2009/01/24 9:51:56
LDKに設置する場合 5 2009/01/19 10:45:59
メンテナンス 0 2009/01/14 12:22:17
17,800円 5 2009/01/14 11:55:40

「ダイニチ > HD-9008」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-9008
ダイニチ

HD-9008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

HD-9008をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング