『BONECOとVENTAで迷ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:気化式 1355のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1355の価格比較
  • 1355のスペック・仕様
  • 1355のレビュー
  • 1355のクチコミ
  • 1355の画像・動画
  • 1355のピックアップリスト
  • 1355のオークション

1355ボネコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月 5日

  • 1355の価格比較
  • 1355のスペック・仕様
  • 1355のレビュー
  • 1355のクチコミ
  • 1355の画像・動画
  • 1355のピックアップリスト
  • 1355のオークション

『BONECOとVENTAで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「1355」のクチコミ掲示板に
1355を新規書き込み1355をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BONECOとVENTAで迷ってます

2003/12/06 12:36(1年以上前)


加湿器 > ボネコ > 1355

題名のとおりBONECOとVENTAでどちらを買おうか迷ってます。
BONECOは書き込みを見ていますと、どうもにおいが気になってしまっています。
VENTAのほうはあまり情報がなく、どうもハイジェン液というものを入れなければならないようで経済的な負担があるのかなと思ってしまいます。
経済的にみればBONECOの方がよさそうなのですが、VENTAも気になってしまいどちらを買うかなかなか決心が付きません。
また、性能的にはどうなんでしょうか、何か大きな違いがあるのでしょうか?
いろいろと質問してしまい申し訳ありませんが、どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:2200918

ナイスクチコミ!0


返信する
ketaさん

2003/12/06 14:47(1年以上前)

基本的な構造は1355とおなじですね。↓
http://shopgw2.excite.co.jp/proxy|msid=LxNQuXCwBTORrManrnltCF36l|url=http%3A%2F%2Fwww.yamagiwa.co.jp%2Finterior%2Fkaden%2Fhumidifier%2Fventa%2Fproducts%2F457LW14-144182.html

汚れ防止の為の液を使うみたいです。
ボネコの羽は洗えますが、ベンタの羽はバラせないようなので隅々まで綺麗にってことが出来ないと思います。その為に液を定期的に入れてやるみたいですね。てことは、維持費に差が出るってこと・・・

書込番号:2201299

ナイスクチコミ!0


迷ったあげくVENTAです。さん

2003/12/28 02:27(1年以上前)

私もさんざん迷ったあげくVENTAのLW14(10畳用)を買いました。両方とも実勢価格はほぼ同じでしたが、VENTAに決めたり理由は、BONECOのサイズが大きすぎること(私の用途は引き戸で仕切られた6畳2部屋)と、デザイン(私はあまり自己主張が強すぎるデザインは好まない)ことが主です。他には、我が家の水道水はそのままでは飲めたもんじゃないくらい劣悪で、水の臭いが気になりましたので、ハイジェン液を利用するという仕組みも気に入りました。結果、気化口に鼻を近づけば多少のカルキ臭がしますが、普通は気になりません。一方でハイジェン液は14回分が実勢価格4000円で、2週間に一度補充が必要だったり、電気代も1日9円BONECOですが、1日17円VENTAのようです。ただ、VENTAにはクリーナー液とかアロマエッセンスとか別売りされていて、クリーナー液は不精者の私には嬉しいです。気になる風音は、うーん、弱でもそれなりにあります。PS2のファン音よりやや大きいく、ダイキンの空気清浄機の弱〜中と同じくらいかなぁ。温質が割と気にならないで、日中はいいですが、夜中に枕元でなっていたら気になるかも。BONECOは30畳用なのでもっとうるさいのでしょうか(比較していないのでわかりません)。温度ですが、気化口に手をかざせば少し涼しいけど、ダイキンの空気清浄機の弱に比べたら(かなり寒くなります)、温度低下は全く気になりません。私は湿度計が無いので数値ではわかりませんが、特に夜中の乾きによる寝苦しさには効果がありました。日中も良い感じで、少なくとも効果がちっとも実感できなかった空気清浄機よりも効いている感じです。BONECOかVENTAかですが、デザインのことは趣味なのでおいといて、維持費が気になるかでしょうか。VENTAも恐らくハイジェン液を使用しない、または量を減らすとかできると思いますが、その分手洗いの手間が増えるとも考えられます。まあ、金銭的維持費がかからないのがBONECOで、多少の費用で臭いの心配から開放されたり、手入れの手間が多少楽になるのがVENTAとも言えます。しかしもし、BONECOの10畳用でもっと小さいのがあったら、そっちを買ったかもしれません。んっ、とすると私の場合は大きさを一番気にしていたようです。

書込番号:2279266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/11/16 17:02(1年以上前)

*hana*様

私も迷いに迷いました。やっぱり最後に残ったのはBONECOとVENTAでした。で、私はBONECOの1355Wに決めましたが、『加湿器』を買う事が初めての経験なので、他機種と比較は出来ませんが、私はBONECOにして良かったと今は思っています。

ただ、まだBONECO使用1週間なので、これから先にやってくる異常乾燥の日々と杉花粉の終わる4月頃にならないと、本当のところ判りませんが・・・。

気になるのは『臭い』ということですが、我が家の1355Wは全く臭いません。それとも『消臭力』の事を気にしてるのかな?『消臭力』ならハッキリ言って『ほとんど有りません。期待はしないでください』。

ただBONECO自身からから出る臭いは有りませんよ。水槽の中に『シルバースティック』なるものが入っていて、『取説』によると『銀イオンの抗菌作用で水中の雑菌の繁殖を抑えます』とうたっています。

普段は給水タンクに水道水を補充するだけです。
週に一度水槽の水を捨てて、水槽を洗います。まだ初の一週間目のせいか、水槽の下の方に『灰色のオリ』のようなものがうっすらと溜まっていましたが、蛇口から出る水の勢いだけで簡単に洗い流せました。

長く使っていくと、スポンジなどで洗わなくてはならなくなるかも知れませんが・・・。

私がBONECOにした決め手は、やはり『水』以外何もいらないといういう事と、お手入れが簡単そうだから・・・。です。ただ手入れに関しては、他の機種との比較では無いので、なんとも言えませんが・・・。

詳しくは下記へ問い合わせてみてはどうでしょう。

0120-064-300  又は  0120-692-880  デロンギ・ジャパン株式会社

書込番号:5643484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボネコ > 1355」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルネードなどは 2 2005/11/23 20:39:57
1355N購入しました 0 2005/03/13 0:45:55
1355の加湿性能について 0 2005/02/21 22:40:34
2055って? 3 2006/02/15 17:18:54
花粉にはどうですか? 3 2005/02/05 8:18:19
1355の【N仕様】が出ました。 19 2005/02/10 9:10:56
これって 9 2005/02/14 18:56:53
6 2019/11/25 23:25:56
ボネコ1355Nについて 0 2004/03/06 21:43:07
ボネコ1355の水の減り 1 2004/04/30 22:09:23

「ボネコ > 1355」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1355
ボネコ

1355

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月 5日

1355をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング