『音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:気化式 1355のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1355の価格比較
  • 1355のスペック・仕様
  • 1355のレビュー
  • 1355のクチコミ
  • 1355の画像・動画
  • 1355のピックアップリスト
  • 1355のオークション

1355ボネコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月 5日

  • 1355の価格比較
  • 1355のスペック・仕様
  • 1355のレビュー
  • 1355のクチコミ
  • 1355の画像・動画
  • 1355のピックアップリスト
  • 1355のオークション

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「1355」のクチコミ掲示板に
1355を新規書き込み1355をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

2004/03/31 12:52(1年以上前)


加湿器 > ボネコ > 1355

スレ主 ONONOさん
クチコミ投稿数:6件

ボネコ1355を買って5カ月がたとうとしてますが、最近音が気になりはじめました。というのも、使用中常に「ぽこぽこぽこぽこ」いってます。強風にすれば、その周期が早くなるだけなので、回転に伴う騒音なのかなと思っております。もし、同じような症状のかたおられたら対策方法を教えてくださいませんか?もしかしたら、ファンの軸の部分のゆがみが原因かと考えておりますが、いかがでしょうか?

書込番号:2650486

ナイスクチコミ!1


返信する
寝られんさん

2004/04/10 23:28(1年以上前)

私も数ヶ月で音がするようになりました、どうも歯車からカタカタ音がしてきてそれが風で増幅されているような感じです。気持ち悪くて寝られません。上蓋を持ち上げて振ると直ったりします。メーカに一度出そうかと思っていますが、なおるときもあるためうまく再現してくれるか心配です。メーカの対応もまた報告します。この製品高い割に作りが安物といった印象です。特にスイッチ。

書込番号:2687427

ナイスクチコミ!0


ムギコさん

2004/10/16 00:01(1年以上前)

ウチの場合ですが、羽が逆回転している時に音が大きくなることがわかりました。緑色のタンク側から見て、時計回りなら静音で、反時計回りなら騒音がします。何回かスイッチをON・OFFすると回転が変わります。
ですので、最初にスイッチを入れる時に、吹出し口のすき間から覗いてみてチェックしています。
あくまでもウチの場合ですのでお役に立つかどうかわかりませんが。

書込番号:3389262

ナイスクチコミ!0


ムギコさん

2004/10/16 00:08(1年以上前)

↑羽、と書いてしまいましたが、
扇風機のような黒色のファンの部分ではなく、
水車のような透明のディスク部分のことですm(_ _)m

書込番号:3389296

ナイスクチコミ!0


ねんど屋さん

2004/11/23 21:55(1年以上前)

以前取扱店で働いていた者です。
よく音がするということで持ち込まれた方がいらっしゃいましたが
たいていはディスクを洗った後組み立てるときにちょっとかみ合わせがずれていて音がしているようでした。どうもコツがあるようで、
なれないとちょっと面倒ですよね。ずれていると舌の部分の隅にある金属のようなところに(かなり前だったのでちょっと忘れました)カシャカシャあたったりとか、異音がしていたようです。
ディスクが濡れているので組み立てなおすのはかなり面倒ですが、
いちどやってみられたらいかがでしょうか。
展示品を店内で使用していたので、わたしも経験ありますよ。

書込番号:3538467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/04/28 14:02(1年以上前)

2シーズン目の使用ですが、音がし始めました。
調べてみると、ねんど屋さんがおっしゃるようなものではなくて、ディスクを回転させるギアがモーターで回っていますが、そこから発生しています。
試しに、水受けから外して、ディスクが回転しない上の部分だけで運転させても、「ガラガラ」という音が出たままです。
これは、どうしようもないのでしょうかねぇ。

書込番号:4197658

ナイスクチコミ!0


mick0013さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/25 23:25(1年以上前)

ボネコファンさんのおっしゃる通りです、
ディスクを回転させるギアの部分にシリコンを入れてみました、ギアの根っこではなくて外側です、
それで音は小さくなりました、嫌な音は気にならなくなりました。

書込番号:23070017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボネコ > 1355」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルネードなどは 2 2005/11/23 20:39:57
1355N購入しました 0 2005/03/13 0:45:55
1355の加湿性能について 0 2005/02/21 22:40:34
2055って? 3 2006/02/15 17:18:54
花粉にはどうですか? 3 2005/02/05 8:18:19
1355の【N仕様】が出ました。 19 2005/02/10 9:10:56
これって 9 2005/02/14 18:56:53
6 2019/11/25 23:25:56
ボネコ1355Nについて 0 2004/03/06 21:43:07
ボネコ1355の水の減り 1 2004/04/30 22:09:23

「ボネコ > 1355」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1355
ボネコ

1355

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月 5日

1355をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング