『この商品の使い心地を教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,667

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:5L 2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2300の価格比較
  • 2300のスペック・仕様
  • 2300のレビュー
  • 2300のクチコミ
  • 2300の画像・動画
  • 2300のピックアップリスト
  • 2300のオークション

2300ボネコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月25日

  • 2300の価格比較
  • 2300のスペック・仕様
  • 2300のレビュー
  • 2300のクチコミ
  • 2300の画像・動画
  • 2300のピックアップリスト
  • 2300のオークション

『この商品の使い心地を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「2300」のクチコミ掲示板に
2300を新規書き込み2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

この商品の使い心地を教えて下さい

2006/12/29 15:09(1年以上前)


加湿器 > ボネコ > 2300

クチコミ投稿数:2件

どなたか、この商品を使われている方、この商品の使い心地を教えて下さい。性能や給水方法・お手入れ方法などや、満足点や不満足点もお願いします。購入を検討しているので、よろしくお願いします。

書込番号:5817525

ナイスクチコミ!0


返信する
20D愛用さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/05 04:03(1年以上前)

使い始めてまだ1カ月弱です。
他に±0のドーナツの形したスチーム式も使ってますが、比較もふまえ。


長所
 ・音静か(寝室用には良いですね)
 ・加湿力はかなりよさそう。可変式なところも良し。
  (あまり高い設定にすると床濡れます。)
 ・デザインはまあまあ、外国家電の雰囲気がある。
 ・加熱された霧でも、すこし離れて触れると冷たいので、
  加熱機能があって良かったと思う。

短所
 ・水補給時に、タンクのつくりが良いとは言えず、水かなり垂れます。
  (もうチョイ考慮があってもよかったと思う。)

その他
 ・±0は、1週間に一度は加熱皿を掃除しないと水垢がついて
  だめだったが、こちらはそんなことはない。
 ・掃除などの手入れは、かなり楽なような予感はある。
  (今のところ、埃などを拭くぐらいで十分)
 ・今後、タンクの汚れ(清潔性)は心配。でも、今のところまったく気にならない。
  (この加湿器(超音波式)の心配はこの点ですね。今は不明)
 ・イオン交換樹脂(\1500程度)は、年一回交換。
  まあ、スチーム式もフィルターは消耗品なので、そんなに
  コストパフォーマンスで劣るとは感じない。

全体として、かなり気にいっていますが、まだ購入後1カ月なので
メンテナンス性がなんともいえない状況です。


書込番号:5842064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/01/07 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

寝室の買い替え用に考えているので、音が静かなのはいいですね。
水がこぼれるのは、タンクを取りつける時ですか?
構造がよく分からないのですが、今使っている三菱製はタンクを運ぶ時にこぼれたりしています。
子供が産まれた時に冬の夜中の授乳用にデロンギを買ったのですが、
つけると部屋が乾燥するので、加湿器を買いました。
その後もデロンギをつける頃に加湿器を出しています。
今年はまだデロンギを出していないのですが、別に加湿器が必要になったので、気になっていたボネコに買い換えようかなと思ったので、質問してみました。

書込番号:5852153

ナイスクチコミ!0


20D愛用さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/08 11:44(1年以上前)

水を補給するときです。
蒸発した(実際には蒸発ではないですが)水がタンク(写真で透明な部分)の裏側に水滴となってつくのです。とくに、ヒーターONの時は多く水滴が付きます。
これを、下部の加湿皿のあたりにうまく落としてから、タンクを運ぶわけですが、このときにぼたぼたとこぼれてしまいます。
まあ、雑巾やティッシュを使うしかないと思います。

本題とは関係ないですが、この加湿器もデロンギ製品ですね。BONECOは、加湿器のブランド(製品シリーズ名)のようです。
我が家の寝室にも、この加湿器のとなりには、デロンギのオイルヒーターが置いてあります。(^^


ご参考

http://blogs.yahoo.co.jp/geckozaemon/MYBLOG/yblog.html?fid=440670&m=lc

書込番号:5856404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボネコ > 2300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2300
ボネコ

2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月25日

2300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング