『ボネコ製品について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,667

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:5L 2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2300の価格比較
  • 2300のスペック・仕様
  • 2300のレビュー
  • 2300のクチコミ
  • 2300の画像・動画
  • 2300のピックアップリスト
  • 2300のオークション

2300ボネコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月25日

  • 2300の価格比較
  • 2300のスペック・仕様
  • 2300のレビュー
  • 2300のクチコミ
  • 2300の画像・動画
  • 2300のピックアップリスト
  • 2300のオークション

『ボネコ製品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2300」のクチコミ掲示板に
2300を新規書き込み2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ボネコ製品について。

2007/01/19 17:17(1年以上前)


加湿器 > ボネコ > 2300

クチコミ投稿数:38件 2300の満足度5

先日ボネコ1355Wー2300の2台を購入しました、
1355Wはフローリング(10畳くらい)と
和室(8畳)に置きましたが

湿度35%がやっと40%になるくらいでどうしても
50%になりませんこんなものでしょうか?

2300は(6畳)に置きましたが大変満足しています。
そこでチェンジして1355Wを6畳間で
試していますが強でも50%ギリギリです
気化式はこれ以上は望めないのでしょうか?

書込番号:5899613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/19 18:39(1年以上前)

気化式が50%超える加湿に不向きなのは間違えないですが、
能力が部屋の広さに対して十分に余裕があれば
60%を越すことも可能です。

1355は公称〜30畳ですが、加湿能力は強:300ml/hで
日本の表示に合わせれば
和室5畳,洋室8畳の能力しかありません。

「湿度35%がやっと40%になるくらいでどうしても50%になりません」

能力を考えれば妥当な数字だと思います。
この手の「空気をきれいにする」と謳って、実能力より大きな適用面積を表示している製品は
常時運転し過乾燥を防ぐ目的で使うのに適し、加湿力に過剰な期待はしないほうがいいです。


加湿能力的には2300のほうが大きいくらいですね。

書込番号:5899820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 2300の満足度5

2007/01/20 11:53(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?様

ご回答ありがとうございます。
この文章を拝見してがっかりしました、

これは誇大広告ではないでしょうか?
スペックを見て購入したので裏切られた思いです

返品も出来ず無用の長物になりそうです
ハイブリット型をもう1台買うしかないようですね。

昨年まではボネコの丸型を5年くらい使用していましたが
故障したので廃棄して2台購入したのですが残念です

丸型は55%までは可能でした
値段の高いのが一番だめだったとは高物買いの銭失いですね。

書込番号:5902136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/20 12:54(1年以上前)

太陽の放射線さん
もう少し我慢して使ってみてはどうでしょうか。

1355のようなディスク式はややクセがあって
使いつづけると次第に加湿能力が上がっていく場合がほとんどです。
スケール等でディスク表面によごれが付着するとディスクの表面積が増えて
結果的に水が蒸発しやすくなるのが主な要因。
また、新しいディスクは水なじみが悪いのも要因の一つ。

ディスクが馴染むまでは
水に少量の石けんなどを溶かし、
水の表面張力を小さくするといいようです。

ベンタの場合もハイジェン液と呼ぶ抗菌性の逆性石けん(塩化ベンザルコニウム液)を混ぜて使うようになっています。

書込番号:5902300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 2300の満足度5

2007/01/21 20:33(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?様

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
ヤクルト飲んでる?様のおっしゃる様に辛抱して
使い続けてみたいと思います。

貴重なアドバイス感謝いたします。
台所用洗剤を2,3滴入れるといいと説明書に

ありましたので入れて見ましたがまだ効果は
ないようです。


書込番号:5907952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボネコ > 2300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2300
ボネコ

2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月25日

2300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング