『手入れ面倒過ぎる!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,667

加湿タイプ:気化式 タンク容量:7L 1355Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1355Wの価格比較
  • 1355Wのスペック・仕様
  • 1355Wのレビュー
  • 1355Wのクチコミ
  • 1355Wの画像・動画
  • 1355Wのピックアップリスト
  • 1355Wのオークション

1355Wボネコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • 1355Wの価格比較
  • 1355Wのスペック・仕様
  • 1355Wのレビュー
  • 1355Wのクチコミ
  • 1355Wの画像・動画
  • 1355Wのピックアップリスト
  • 1355Wのオークション

『手入れ面倒過ぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1355W」のクチコミ掲示板に
1355Wを新規書き込み1355Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

手入れ面倒過ぎる!

2007/03/17 14:31(1年以上前)


加湿器 > ボネコ > 1355W

クチコミ投稿数:2件 1355Wのオーナー1355Wの満足度1

購入して2ヶ月経ちました。カビ臭くて、水槽とディスクの掃除に取り掛かりました。22枚、外すのもマイナスドライバーないとハズレないし、何よりも外すもの一苦労、22枚両面を洗うのが大変!腰も痛い!外したものをまた、1枚ずつ面と向きを揃えて1枚1枚入れなければなりません。さらに、歯車がなかなか入らなくて、とうとう爪が折れました。取り説通りにやったのに!

もう、嫌だ! これ、どなかたの書き込みにもありましが、1シーズンの掃除で済むとは思えません。

加湿能力もホントに低くて、結局三菱のスチームが出るタイプで700ccの能力のものを買い足しました。ああ、とってもいいじゃないの! ボネコのこの加湿器は、単純な構造なのに値段が高すぎです。水を入れる容器も、奥にセットされているので、取り出しが
いちいち面倒です。重い水、奥に入れたり、容器を出したりするのもやり難い。おまけに、動かすとすぐに水槽から水がこぼれます。
基本的に、動かせません。大きすぎるし!

もう、ホントに嫌だ。これ!浄水器の水を入れても良いとありますが、お勧めしません。塩素入りの水道水を入れています。
カビ臭くなるから。
それから、水槽に、EMと、EMセラミックも入れています。少しはカビ臭さとかマシにならないかと思って。
それから、音がうるさいっ。37〜39dbです。 弱は30db。




書込番号:6124797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件 1355Wのオーナー1355Wの満足度3

2007/03/20 10:13(1年以上前)

超乾燥肌さんへ

『水を入れる容器も、奥にセットされているので、取り出しがいちいち面倒です。』
とありましたが、その機種は間違いなく『1355W』ですか?

1355Wは容器は背面にセットするだけのタイプですが・・・。

たしかに改良の余地はまだまだ有る機種だと思います。

我が家では、100円ショップで売っていた『植木鉢用のキャスター台』(もちろん100円です)をボネコの下に取り付けました。接着には地震でテレビ等が倒れないようする『粘着固定シート』(これも100円ショップで購入)を4カ所に貼って固定。これで、場所移動は楽になります。お水もこぼれませんよ。ぜひ試して下さい。

能力は部屋の広さとか色々環境も有るので一概には言えませんが、私は『ほどほど』で気に入っています。掃除の手間や大きさにしても、感じ方は人それぞれですからね。機械にも、使う人との相性と言うものが有ると思います。

例えば、パソコンでも私は『MAC』派です!話がそれましたが、自分に合うものを探すことを楽しみましょう!

書込番号:6137005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 1355Wのオーナー1355Wの満足度1

2007/03/20 18:36(1年以上前)

取説を確認しました。1335wです。
奥から、どっこいしょって感じで容器を取り出すのが面倒ですし、容器を差し込むのも面倒に感じるのです。

歯車の爪も、取り説の説明がわかりずらくて、爪を折ってしまいました。(自分も、怪我してしまった。)

しかしながら、やけどする心配はありませんので、その点は利点で、使う方や状況によっては良いのだと思います。

書込番号:6138274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 1355Wのオーナー1355Wの満足度3

2007/03/23 10:43(1年以上前)

そうですね。きっと超乾燥肌さんのお宅でも使えるお部屋や場所が有ると思います。

ボネコは加湿器としては、構造が単純な割に価格が『お高い』ので、私も購入の際にはとても迷いました。
それなのに、自分には『合わない』と感じたら、怒りたくもなりますよね。

デリンギにはこれからも改良を続けて欲しいと思います。例えば、給水はタンクの上部からヤカンかなんかで注げるような形にして欲しいし、タンク自体も手を入れてスポンジで洗えるような構造だといいと思います。

もちろんキャスターも付けて欲しいですね。

デリンギさん、このレス見ていたら、ヨロシクお願いしますね!

書込番号:6149208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボネコ > 1355W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えるとしたら 2 2008/01/15 14:17:50
これって、初期不良? 6 2007/12/04 10:14:39
バラシ掃除は大変! 0 2007/04/04 16:57:07
アロマオイルの使用について 0 2007/03/29 2:16:30
手入れ面倒過ぎる! 3 2007/03/23 10:43:34
掃除 2 2011/07/30 10:35:29
ディスクの掃除 5 2007/03/23 11:58:07
何か違いあるんでしょうか? 4 2007/02/09 12:57:55
我が家にボネコは合いますか? 2 2006/12/14 0:41:16
BONECO 1355Wを購入しました 5 2006/12/13 10:09:45

「ボネコ > 1355W」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

1355W
ボネコ

1355W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

1355Wをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング