『運転音はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

FE-KXD07

nanoeデバイスを搭載したハイブリッド式加湿器(パワフルモード時加湿量/670mL/h)。市場想定価格は28,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 FE-KXD07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXD07の価格比較
  • FE-KXD07のスペック・仕様
  • FE-KXD07のレビュー
  • FE-KXD07のクチコミ
  • FE-KXD07の画像・動画
  • FE-KXD07のピックアップリスト
  • FE-KXD07のオークション

FE-KXD07パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • FE-KXD07の価格比較
  • FE-KXD07のスペック・仕様
  • FE-KXD07のレビュー
  • FE-KXD07のクチコミ
  • FE-KXD07の画像・動画
  • FE-KXD07のピックアップリスト
  • FE-KXD07のオークション

『運転音はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXD07」のクチコミ掲示板に
FE-KXD07を新規書き込みFE-KXD07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

運転音はどうでしょうか?

2008/10/29 18:02(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXD07

スレ主 yuka3さん
クチコミ投稿数:17件

FE-KXD07 の購入を迷っています…

ハイブリッド(加熱気化)式加湿機 とは、ヒーターで加熱し吹き出し口から出てくるものなのでしょうか? 出てくる気体は暖かい感じでしょうか?

nanoe機能にも興味があるのですが、運転音はどの位大きいでしょうか?

おやすみモードの運転音の大きさはどの位なのでしょうか?

実際にお使いの方の使用感はどうでしょうか?

ご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

書込番号:8569352

ナイスクチコミ!0


返信する
ぼやじさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/31 11:19(1年以上前)

赤ちゃんが初めての冬を迎えるにあたりKXD07を購入して1か月近く経ちました。運転音ですが、当初寝室に置いていましたが、初めての加湿器ということもあり、結構音は気になります。自動だとおやすみモードに入ると静かですが、最初のうちはパワフルで音も割と大きいです。
 電気代も気になるので、省エネモードで運転させていると、パワフルモードと同じくらいうるさいです。また、湿度が上がると運転が停止するのですが、停止と運転の切り替えしかないようで、突然運転開始になって音がブンブン聞こえ始め、うるさくてそれで起きてしまいました。慣れれば平気になるかもしれませんが結局、音に対して過敏になりにくいリビングにこの加湿器を移動させ、寝室用には、新たに三洋の気化式加湿器を買いました。型落ち(VW50G)ですが、音はおやすみモードにしているととても静かです。新型(VW50B)だと、インバーターがついていて、運転音が突然大きくなったりしないとカタログに書いてあるので、新型のほうがよかったのですが、いかんせん値段が高かったので、型落ちで我慢しました。

 性能に関しては、どちらの機種も満足のいく湿度を維持してくれます。
KXD07は掃除するたびにフィルターにびっしりほこりがついているので、空気もきれいにしているような気もします。リビング使用ならこちらの機種がおすすめです。
ナノイーの効果は、体感できないというか、ある、なしで差があるのかわかりません。

お手入れは、KXD07を本日部品全部はずして初めて掃除しましたが、とても掃除しやすかったです。手入れも1か月に1度ほど(フィルターだけは2週間に1度)で大丈夫と説明書にありました。

逆に三洋の加湿器は2週間に1回(フィルターは1週間に1〜2回)は掃除しないといけないようで、こればっかりは面倒です。

書込番号:8576637

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuka3さん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/31 13:15(1年以上前)

ぼやじさん 

ありがとうございました。

サンヨーさんと迷っていたので、とても参考になりました。

書込番号:8577003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/01 02:34(1年以上前)

もう、遅すぎると思いますが・・・うるさいです。
パワフルの時は、振り返ってみるくらいうるさいです。

書込番号:8716163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXD07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
噴出口に紅い汚れ 10 2009/03/18 3:11:02
在庫僅少 2 2009/01/24 0:32:54
満足です。 0 2009/01/17 15:07:17
FE-KLA07、その前の機種? 2 2009/01/18 21:40:06
大量のカビの発生はありますでしょうか 15 2009/03/08 15:53:29
手入れの容易さ 5 2009/03/10 0:06:18
10日間ほど使ってみました。 2 2008/11/18 19:02:20
水の濁り 2 2008/11/25 23:23:56
使ってみました。 1 2008/11/18 0:14:40
値段でつられて超旧製品買ってしもたw 1 2008/11/06 0:07:07

「パナソニック > FE-KXD07」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXD07
パナソニック

FE-KXD07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

FE-KXD07をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング