『噴出口に紅い汚れ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

FE-KXD07

nanoeデバイスを搭載したハイブリッド式加湿器(パワフルモード時加湿量/670mL/h)。市場想定価格は28,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 FE-KXD07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXD07の価格比較
  • FE-KXD07のスペック・仕様
  • FE-KXD07のレビュー
  • FE-KXD07のクチコミ
  • FE-KXD07の画像・動画
  • FE-KXD07のピックアップリスト
  • FE-KXD07のオークション

FE-KXD07パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • FE-KXD07の価格比較
  • FE-KXD07のスペック・仕様
  • FE-KXD07のレビュー
  • FE-KXD07のクチコミ
  • FE-KXD07の画像・動画
  • FE-KXD07のピックアップリスト
  • FE-KXD07のオークション

『噴出口に紅い汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXD07」のクチコミ掲示板に
FE-KXD07を新規書き込みFE-KXD07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

噴出口に紅い汚れ

2009/02/24 12:30(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXD07

噴出口のなか

2ヶ月間掃除せずに放置してたらローラに黒いカビが
漂白剤で対処しましたが今度はマイナスイオンの噴出口と見られる場所に紅い汚れが!

コレは一体何?マイナスイオンって一体!?
分解して掃除しなきゃまずそうかなぁ

書込番号:9147439

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/24 15:06(1年以上前)

ちぇるしーだいすきさん  こんにちは。 ピンぼけでよく分かりません。
湿度が高く暖かい環境ならカビかも?
マイナスイオンの効果
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C&meta=lr%3D&aq=4&oq=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

書込番号:9148015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/02/24 16:17(1年以上前)

拡大

BRDさん、いい絵がとれましたよ。こんにちは。
プラグ周辺が紅く染まっています。

質問は
なぜ、電気プラグ(マイナスイオン発生装置?)の所にだけ赤カビが生えたのでしょうか
それともこれはカビではなく何らかの材質変化なのでしょうか

分かる方や同じ状態の人がいたら教えてください

書込番号:9148295

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/24 20:04(1年以上前)

バッチリ撮れてます。  何だろうね?  空気中に微生物はうようよ居るからなー

書込番号:9149303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 15:43(1年以上前)

nanoe発生部

当方はFE-KXD05使用ですけど、
クチコミを見て確認したところ・・・
問題があるないは別として全く同じですね。

書込番号:9175010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/01 21:47(1年以上前)

クッキーくん、この繊維状の物体が繁殖して肺に入るとなると心配です…
一応アルコール綿棒でキレイにしたのですが分解しないと完全にはとれません。

同じ症状のかたもいたんですね。

書込番号:9176859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 21:03(1年以上前)

怖いですね〜
カビや雑菌が繁殖した空気に湿気を含ませて部屋中にばらまくと、どうなるんでしょうね?
部屋中カビだらけになったり、喘息になったりしないか心配です

書込番号:9181490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/02 22:25(1年以上前)

新しいもの大好きぃ〜っ♪さん。
"分かる方や同じ状態の人がいたら教えてください"ですので写真の感想とかいらないんだぼよよ〜ん!

そういえば2月からから咳が止まらない。
時期的に黄砂や花粉と重なるので原因わからず。良い医者も知りませんし…

書込番号:9182149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/04 19:18(1年以上前)

気管支喘息とはアレルギー反応や細菌・ウイルス感染などが発端となった気管支の炎症が慢性化することで気道過敏性の亢進、可逆性の気道狭窄をおこし、発作的な喘鳴、咳などの症状をきたす呼吸器疾患である。
〜ウィキペディアより〜

→この商品は、花粉やハウスダストを湿らせて落とす商品なので、アレルギーではないと思います。
細菌とかの増殖でなければ良いですね。
 私も、以前のナショナル製品で、同様の症状(カビの増殖)でぜんそくになり、使用を中止しました。
 PS
 メーカーにクレームをいれたら、商品の交換以外の対応はしないと言われショックでした。

 とりあえず、使用を中断して様子を見たらいかがですか?
 

書込番号:9191917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/04 21:14(1年以上前)

逆にカビたら交換してくれるんですね。
うちの場合は2ヶ月洗浄しないでいたし交換は無理かなあ。
お天気の日に咳と目と喉と鼻水がひどくなるので黄砂とスギが原因だと信じています

同じくPanasonicのnanoeエアコンと併用してるんですが全くきかない。この時期を楽しみにしていたのに残念。
ぞうきんがけは毎日しないとダメね…

書込番号:9192551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/03/18 03:11(1年以上前)

1つ前のナショナル機ではまだ出ていません。形状が違いますが。

周囲の有機物を集めて結露する傾向があるのでこういう風になるとはいえますが
台所においていればなるかもしれないけど
そうでなければ結構部屋に浮遊物質が多いのかそれらが吸着して結露したあとこうなったのかなと考えられます

書込番号:9264036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXD07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
噴出口に紅い汚れ 10 2009/03/18 3:11:02
在庫僅少 2 2009/01/24 0:32:54
満足です。 0 2009/01/17 15:07:17
FE-KLA07、その前の機種? 2 2009/01/18 21:40:06
大量のカビの発生はありますでしょうか 15 2009/03/08 15:53:29
手入れの容易さ 5 2009/03/10 0:06:18
10日間ほど使ってみました。 2 2008/11/18 19:02:20
水の濁り 2 2008/11/25 23:23:56
使ってみました。 1 2008/11/18 0:14:40
値段でつられて超旧製品買ってしもたw 1 2008/11/06 0:07:07

「パナソニック > FE-KXD07」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXD07
パナソニック

FE-KXD07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

FE-KXD07をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング