
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




おはようございます。
教えてください。
すでにこの加湿器をお使いの方、電気代はいかがなものでしょうか?
使用前に比べて結構電気代はあがりましたか?
それともさほど気にならない程度でしょうか?
昨日などはこの加湿器がいいかなと思うのですが、電気代はどうなのか知りたいので教えて下さい。
お願いします。
0点


2002/12/03 22:03(1年以上前)
電気代はこのクラス(一時間あたり500ml加湿)では最も省エネです。一度加湿してしまえば一時間あたり0.5円です。
急速加湿時(最初の20分程度)でも3.5円程度です。
一日つけっぱなしにしても数円です。
電気代を気になさる方にはお勧めです。
書込番号:1107937
0点


2002/12/03 23:20(1年以上前)
ちいちい12さんこんばんわ
電気代は私もすごく気になっていたのですが、
あまり寒くないので、ずっとつけていないので、正確にはわかりません。が、加熱式をずっと入れているよりははるかに安いと思います。
「電気代が安い」と思いこれを買ったのですが、暖房をつけている時は気にならないのですが、暖かい日に暖房をつけずに加湿器だけをつけると、室温は下がっています。
我が家では寝るときは暖房を切っているのですが、一度加湿器をつけたままで寝てしまい、夜中に寒い思いをしたことがあります。
娘が気管支が弱いので加湿器が必要なので、寝る時は加熱式のものを出してきて使っています。
寝るときも暖房をつける方には良いと思いますが、両方併用するとけっこう費用もかかるとは思います。
あまり的確な答えにはなっていませんが、参考にしていただけましたら・・・
書込番号:1108108
0点



2002/12/05 00:09(1年以上前)
ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にさせていただきます。
加湿器って今まではなくても平気でしたが、やっぱり暖房つけると
のどをやられるし、娘もまだ小さいので必要ですね。
検討して購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1110722
0点





18日に電脳ooさんから届きました。暖房をいれずに使うと本当にだんだん寒くなってきますが、ファンヒーターを入れると一気に強運転になるので、「ア〜乾燥しているんだな〜」を実感します。強での運転音はけっこう気になりますが、スチーム式の湯気&結露よりはいいかな???と思います。電気使用量は、購入してから毎朝メーターでkwを確認していますがあんまり気になりません。スチーム式は本当にけっこうかかっていたので、、ただ、最初にも書きましたが、室温が下がるのがわかります。音を気にされる方には、あまり向かないかもしれません。うちの2歳の娘は、スチームの湯気を触りたがって危なかったのですが、こちらにしてからはあまり興味が無いようでいたずらもしませんので、我が家にとっては良い買い物だったと思います。Toyoichi さん の書き込みで決めました。皆さんありがとうございました。
0点





使用開始後、約一週間経ちましたので、フォローアップをします。
やはり当たり前のことですが、4日ほど放っておくと、リザーバの水が茶色くなってきます(水垢発生)。リザーバは結構こまめに洗う必要がありそうです。ただ、それほど複雑な構造ではないので、洗うのは楽なようです。
このような状態でも、フィルタは着水していないため、水垢は付着していませんでした。で、今回は洗っていません。これが売りでしたが、さすがです。(そうは言ってもマニュアルにはフィルタも定期的に洗うように書いてありましたが....)
また何か気づけばレポートします(本当は実際に洗っている妻に書いて欲しい...)。
0点



2002/11/10 20:53(1年以上前)
追加です。
気がついたら、今日、妻がフィルタを洗っていました。
どうしてかたずねたところ、「見た目で汚れてはいなかったが、やっぱり少し湿ったままだったので(カビが生えるのではと)ちょっと気持ち悪くなった。それにマニュアルに一週間ごとに洗えと書いてあるから。」とのこと。
フィルタを干しているところを見て気づいたのですが、横においてあるのを縦にすると、たまった水がぽたぽた落ちてくるのです。停止時にはフィルタが水平(横)状態になっているのですが、これが不職布を折り重ねたフィルタの折り目が水平な状態で、このままだと折り目のところで水がたまり、なかなか乾かないようです。まあ、目的が保湿ですので、すぐに乾くと意味がありませんが、停止状態でフィルタを水につけずに水垢やカビの付着を防ぐという機能が、カビに関しては、完全には活かされていないような、残念な印象を受けました。それでも浸かっているよりはマシかとは思いますが。
まあ、家の妻のように、メーカー指定どおりに定期的に洗っていれば何の問題も起きないでしょうけど....
書込番号:1058147
0点





一昨日ナショナル(FE-05KLU)が使用期間2シーズンでいきなり壊れてしまい、こちらの商品をフィフテイさんで昨日注文し、今日到着しました。今使ってますが、今まで使っていたものよりも動作音が静かになりこの2年のハイブリッドの進化がわかりました。デザインもスマートでよいと思いますが、移動する時の持ち手がないのが不便だと思いました。(本体の底に手をかけて持ち上げるのって結構不安定っ)さして支障はないですが、あればよかったなって思ったので・・。価格も安くて満足してます。
0点





そろそろ、暖房をつけ始めた関係で加湿器を購入しました。
ハイブリット式は風の音がするといわれていたので少し心配を
していたのですが、リビングで使っている限りでは気にはなりません
でした。時々、フィルターが動くので常に水が使っていないし、
東芝のよりコンパクトでデザインも気に入ったので買いました。
従来のハイブリット式の欠点をだいぶなくしたいい商品だと
お店の人の薦めでした。
マイナスイオンに関しては正直、眉唾なところがあるのでどうでも
いいです。
ちゃんと水分がなくなっているので、加湿されているようですし
性能的にも特に不満はありません。
別の部屋用にもう一台買う予定です。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





