『湿度センサーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 SV-KK606のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-KK606の価格比較
  • SV-KK606のスペック・仕様
  • SV-KK606のレビュー
  • SV-KK606のクチコミ
  • SV-KK606の画像・動画
  • SV-KK606のピックアップリスト
  • SV-KK606のオークション

SV-KK606三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • SV-KK606の価格比較
  • SV-KK606のスペック・仕様
  • SV-KK606のレビュー
  • SV-KK606のクチコミ
  • SV-KK606の画像・動画
  • SV-KK606のピックアップリスト
  • SV-KK606のオークション

『湿度センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-KK606」のクチコミ掲示板に
SV-KK606を新規書き込みSV-KK606をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

湿度センサーについて

2006/11/20 20:59(1年以上前)


加湿器 > 三菱電機 > SV-KK606

スレ主 Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

少し前に購入して最近使い始めたのですが、湿度センサーの表示が少し気になっています。

いつもスイッチを入れた時に表示された湿度が少しずつ下がって
安定するのですが、今朝スイッチを入れたところ65%と表示されました。
すぐ横に置いている湿度計は40%程度を指して居たのに変だなと思ったのですが、そのままにしておきました。
夕方帰ってきて見てみると表示は65%のまま送風は止まっておりタンクの水も全く減っていないので、スイッチを入れ直してみると最初は65%を指していましたが、みるみる表示が下がって40%にまで下がって全開運転になりました。

お使いの皆さんこのような症状はありませんでしょうか?
単なる一時的な誤動作なら良いのですが、ちょっと不安です。

書込番号:5658874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/11/27 00:39(1年以上前)

先週購入でしたが、こちらも同じ問題あるみたいです。うちの湿度計と比べると、だいたい10%ぐらいの差があって、スイッチを入れた後にみるみる表示下がる場合もあります。Mabo2456さんも同じ問題があったを聞いて、やっぱりメーカーの方に確認する方はいいですよね。

書込番号:5683329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

2006/11/27 19:25(1年以上前)

Bノハハさんも同じ症状のようですね。
注意して観察してみたところ、湿度センサーの部分は
加湿器が送風中に湿度センサー横のスリットから外気を
吸い込んで、湿度を測定しているようです。
そしてある程度湿度が上昇して送風も停止されると外気が
入って来づらくなり、結局本体内の湿度を測っているという
事になるようです。
当然本体内のトレーには水が入っているわけですから蒸発
等により外気よりも湿度は高いと想像できますからいつまでも
表示が下がらないという状態になっているようです。

こんな事設計するときに分かりそうなもんだけどなぁ・・・
対策問い合わせてみます。

書込番号:5685528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

2006/12/07 23:22(1年以上前)

メーカーに照会したところ返事が来ました。

センサーがある裏側が比較的温度の低い壁面等に面していたり
床に近いところに設置するとどうしても高めの湿度を計測する
傾向はあるようですが、自動運転で一度規定の湿度に達して送風
を停止すると内部の湿度の方が高いことから計測する湿度が下が
りづらいことは確認しているようです。

自動運転で一定の湿度に達して送風が停止しても一定時間ごとに
強制的に送風して湿度を再計測するように制御するプログラムを
作成して組み込むことで改善させる事は可能との回答がありました。
現在はまだ、プログラムは作られていないようですが、是非、
作って欲しいと要望しておきました。

この機種は他にはない高い加湿性能と省エネ性能をを両立して
いると思いますので、メーカーの対応に期待しています。

書込番号:5727787

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

2006/12/20 23:00(1年以上前)

メーカーから一定湿度に達してファンが停止しても
定期的にファンを回して湿度を計測するように対策された
製品が交換用に送られてきました。
数日使用していますが、前のような症状はなく順調に稼働しています。

特筆すべきは客相の対応のすばらしいことです。
メールの応対、対応の素早さなど大変感激しました。

今まで何とも思っていなかったのですが、このメーカーが
大好きになりました。

書込番号:5783707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/26 13:50(1年以上前)

Mabo2456さんの仰るとおりですね、ファンが止まると湿度計の数字がどんどん上がっていきます。

今日、買ってきたばかりなのです。
最初はもっと安いのを買ってきて壁に湿度計でも付けようかなぁと思っていたのですが。
この機種にしたのは湿度計が付いているからなんですよね。
電話してみようかなぁ。。

Mabo2456さんの交換してもらった機種を教えていただけたら幸いです。


書込番号:5805571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/26 21:46(1年以上前)

私も二日前の日曜日にコジマ電気にて購入したものです。
そのとき三菱フェアがやっていたので値段もかなり安かったので購入しました。

購入後、気になってここの書き込みをみてみると
湿度センサーについての書き込みが。。。。
結果的にはMabo2456さん が書かれている状況と同じでした。
端的に言って「自動モード」の設定では、加湿器としての動作が永遠に行われない事象(別名不具合)ですよね。

メーカとも連絡をとりましたが、
ある事情によりMabo2456さんと同じ対応はとれないとの説明を受けましたが、現在何らかの対応を検討中とのことで?年明け早々に対応の連絡をする約束まではもらいました。

このメーカのしっかりとした対応を期待し待つこととしました。

書込番号:5807197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/29 12:25(1年以上前)

お正月に実家に持っていくのに購入しようとしましたが、この口コミを見て心配になり、先ほどメーカーにどういう対応をとっているのか確認してみました。混雑しているとのことで折り返しрニなり、30分後に担当者からかかってきたのですが『センサーに不具合という報告はこちらでは聞いていない』と言われてしまいました。あれれ?そんなわけ無いじゃん?
せっかく省エネの加湿器を見つけた♪♪と思っていたのに残念です。何を買おう??

書込番号:5817035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/30 11:54(1年以上前)

ずっと使ってみると自動モードでもオン/オフは行われています。
初めて使ったとき自動モードでオフになると湿度が60%以上とおかしかったのですが。
今は問題なく使えていますよ。

書込番号:5820695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/30 18:00(1年以上前)

我が家もこの機種を今日購入。
しかし、湿度が34から1時間経過してもあがりません。
リビングの床の直接置いて、確かに部屋は適応(木造12畳)の広さより広く、又ドアも開けているので、廊下からの冷気もきます。
やっぱり、閉めっぱなしにしないと、全然上がらないのでしょうか?意味なし???
それと、すでにタンクの水が1時間で半分以上減るのですが、早くないですか?

書込番号:5821712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/02 13:35(1年以上前)

Mabo2456(スレ主)さん!
SV-KK606の交換内容について詳細を教えて頂けませんか?

書込番号:16906657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > SV-KK606」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用してみて 0 2007/03/02 13:04:41
買いました!! 0 2007/02/03 17:46:48
お手入れは楽でしょうか? 4 2007/01/27 23:17:20
散々迷ったあげく。。。 4 2008/02/27 0:13:53
湿度センサーについて 10 2013/12/02 13:35:05

「三菱電機 > SV-KK606」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SV-KK606
三菱電機

SV-KK606

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

SV-KK606をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング