『感想』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

ラクリアミスト SV-DK807

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

加湿タイプ:気化式 タンク容量:6.2L 適用畳数(木造和室):13.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):22畳 ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクリアミスト SV-DK807の価格比較
  • ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様
  • ラクリアミスト SV-DK807のレビュー
  • ラクリアミスト SV-DK807のクチコミ
  • ラクリアミスト SV-DK807の画像・動画
  • ラクリアミスト SV-DK807のピックアップリスト
  • ラクリアミスト SV-DK807のオークション

ラクリアミスト SV-DK807三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • ラクリアミスト SV-DK807の価格比較
  • ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様
  • ラクリアミスト SV-DK807のレビュー
  • ラクリアミスト SV-DK807のクチコミ
  • ラクリアミスト SV-DK807の画像・動画
  • ラクリアミスト SV-DK807のピックアップリスト
  • ラクリアミスト SV-DK807のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807

『感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクリアミスト SV-DK807」のクチコミ掲示板に
ラクリアミスト SV-DK807を新規書き込みラクリアミスト SV-DK807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

感想

2007/11/25 16:46(1年以上前)


加湿器 > 三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807

クチコミ投稿数:11件

先日DK807購入いたしました。 ネット、電気店の価格 在庫状況を見比べながら 某大手電気店にて ジャスト¥3万にて手をうちました。
使用した率直な感想は 「さほど・・・」な感じでした。
デジタル表示の湿度計は まったくといっていいほどあてにはなりません。
取説でもうたってますが 内部センサーが湿度を感知しているためか 実質の湿度とはかなりの誤差がありますし 意味がないのでは・・・?
長時間モード以外は音もうるさいですし 空気浄化もあまり感じません。
フィルター交換不要というのも内心不安もありますし まめな排水(カルキタンク)、日常の掃除をかんがえたら 他の安いのでもよかったのでは?といまとなっては感じてます。
人気商品、フィルター交換不要、 目新しいデザインというだけで とびついた点は非常に反省しております。
とにかく 正確な湿度表示ではないのが非常に残念きわまりないです!

書込番号:7027947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/25 17:16(1年以上前)

どのくらいの部屋で
どんな使い方で
何処に置いてある湿度計と比較してるのか

何にも書かずに批判だけされてもねぇ。
某巨大掲示板でもオタクのような人いるけど
アンチ君の悪評としか読みとれんよ。

書込番号:7028054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 18:46(1年以上前)

14畳ですが メインは8畳です(許容範囲)
設置はメーカーもうたってますが 台上に設置するのが最も理想系らしいですが
重量もかなりあり 私はベタ置きにしています。
センサー感知部(吹き出し穴)に デジタルと指針の湿度計を置いて誤差をみていますが かなり開きがあります。 これが空間湿度とくらべたら話になりません! あくまで 吹き出し口センサー キャッチ部の湿度が表示湿度であって 外部センサーよりも怠るのは明らかですよね!
私はアンチではありませんが メーカーにこだわらず いいものはいい。悪い点はわるいと見極めていきたいですね。
やはりメーカーも得意商品がありますから やはりいい悪いの差はでてきて当たり前! 万人に受け入れられる商品はなかなかでませんよ! ここをとれば あそこが劣るといったのはどの
製品にも言えることです。 どこをとって良しとするか・・・
私はためし買いですので さほど・・・そこそこの稼動で納得しています。
ただ この手のものなら2万前後で充分ではないかと・・・
今後はいっきに値落ちすると思いますので 今検討されている方はしばし待たれたらかと思います。

書込番号:7028455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度5

2007/11/25 22:16(1年以上前)

ゲッチュウ商人さん こんばんわ・・

 同じく。DK807使いです・・お使いの環境に
 合わなかったようで、心中お察しいたします・・
 
さて
  此方の環境下でのお話ですが・・・

*湿度表示の件
 今まで、使ってきた加湿器の中で三菱製は(自分環境下ですが)
 かなり正確ですよ、って言うか自信もってデジタル1%刻みの表示
 全機種でしているのって此処(グループ)だけでは?・・・
 ちなみに僕の部屋では・・・(約8畳で加湿器真ん中、若干嵩上げ設置)
 今現在部屋中心温度20度でノドモード運転です
 サーキュレータで攪拌していて、本体表示58%でファンON
 61%でファンOFFときちっと制御しています、
 この時加湿器の反対側(8畳の対辺)湿度計は、
 若干温度が低い(18.8度)ので65%、AV機器のある方は
 (廃熱で21.5度)57%です・・これって此の手の製品では
 かなり正確だと思いますが、其方の使用環境と測定法もお知らせ下さい
 もしかしたら個体差ある???かも
 それと、センサ位置は、内部じゃなくて、はじっこの吸気面ですよ
音がうるさい
 騒音レベルですがリオンの測定器で強運転時を測っても
 本体裏の吸気面で約500mm距離にて測定実施
 800hz〜4.3khz帯域で32dbでした
 カタログは39db、これは可成り良心的な表示と思います
メンテナンス
 同様のコンセプト商品中(ボネコ、ベンタ)では
 一番楽ではないですか、彼の機器は湿度表示、自動運転
 吸気フィルタ、外部からの異物侵入対策もありません
 腐敗対策は方や逆性石鹸液で・・方やイオン化し難い銀繊維
 による・・物、これで何れも¥30.000超え(-。-;)・・っすよ
 本機は、最安店で\26.000(僕の購入価格(*^o^*) )位
 これは比べるのが・・・
空気清浄
 吸気フィルタは可成り仕事してると思いますが(__;)・・・
 空気清浄機じゃありませんし・・効果があるのは
 浮遊中のアンモニア臭等が主です・・
 僕や、弟の匂いとか、ハムの匂いには効果満点です・・よっ
フィルタ交換不要
 加湿用のフィルタ自体有りませんよ???
 ディスク気化ですし、溜めっぱなしの製品と違って
 汚れ水はある程度回収、供給された新鮮な塩素入り
 水道水で・・殺菌
 効果は、パック(長期用以外)入れたままの豆腐や水煮竹の子
 より、毎日水変えてタッパで保存した方が保つでしょ・・

 って言う感じで・・・今までの同じコンセプトの製品と比べたら
  頭一つ以上ぬきんでていると思いますが・・いかがでしょう
 
   

書込番号:7029640

ナイスクチコミ!3


jdleeさん
クチコミ投稿数:1件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度5

2007/11/26 21:27(1年以上前)

どのぐらいの誤差か解らんが、湿度計買ったわけじゃないんだからさぁ。そんなの関係ねぇ。

書込番号:7033467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラクリアミスト SV-DK807
三菱電機

ラクリアミスト SV-DK807

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

ラクリアミスト SV-DK807をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング