『台の購入を検討中』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

ラクリアミスト SV-DK807

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

加湿タイプ:気化式 タンク容量:6.2L 適用畳数(木造和室):13.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):22畳 ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクリアミスト SV-DK807の価格比較
  • ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様
  • ラクリアミスト SV-DK807のレビュー
  • ラクリアミスト SV-DK807のクチコミ
  • ラクリアミスト SV-DK807の画像・動画
  • ラクリアミスト SV-DK807のピックアップリスト
  • ラクリアミスト SV-DK807のオークション

ラクリアミスト SV-DK807三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • ラクリアミスト SV-DK807の価格比較
  • ラクリアミスト SV-DK807のスペック・仕様
  • ラクリアミスト SV-DK807のレビュー
  • ラクリアミスト SV-DK807のクチコミ
  • ラクリアミスト SV-DK807の画像・動画
  • ラクリアミスト SV-DK807のピックアップリスト
  • ラクリアミスト SV-DK807のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807

『台の購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクリアミスト SV-DK807」のクチコミ掲示板に
ラクリアミスト SV-DK807を新規書き込みラクリアミスト SV-DK807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

台の購入を検討中

2007/12/31 20:06(1年以上前)


加湿器 > 三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807

クチコミ投稿数:311件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度4

先日yodobashi.comで在庫があるとの情報を頂き早速購入しました。

このサイトのクチコミも参考になり、事前学習もできていたこともあり
良くも悪くも思ってた通りの商品で機能的には満足しています。

今、家内と検討しているのは、この大きな加湿器を乗せる台を購入する
ことです。

理由は部屋の掃除をするのに邪魔!! ということです。
タンクの容量もあって重いので、「簡単に移動させて」という訳にもい
かず(説明書にも移動の際にはタンクを外して別々に移動すべしとのこ
とでしたし)、近くのホームセンターで適当にみつくろって買ってこよ
うと思っています。

以前どなたかのクチコミにも、湿度センサーを正常に働かせるためにも
壁や床から適度に離した方が良いとのことでしたが、皆さんはどのよう
に置いていますか?やはり床置きされている方が大半でしょうか。

ちなみに、うちの場合は床に置いたままでも部屋の湿度計と大きな誤差
はありませんでした。

書込番号:7187524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度5

2008/01/02 00:08(1年以上前)

タワシ入れちゃいました

タワシ拡大っし

黄昏流星群さん 明けましておめでとうございます

 自分は依然使っていた、テレビ台が空いていたので
 その上に置いています、キャスタ付きでそれなりの
 重量にも耐えられ、又移動時に電源コード収納出来る
 巻き付け部も付いているので重宝しています・・
さて、床置きで十分な性能発揮は良いですねぇ
 置き場所と、室内の気流がマッチして
 いるのだろうと思います、なかなかこうは
 行かないですよ(-。-;)・・
 いずれにしても、満足されたようで良かったです
所で・・タンク内の掃除はどの様にされる予定ですか
 僕は、純銅タワシ放り込んで、週に一回全体を
 擦るように揺すっています、結構汚れが出ますよ
 此の辺りもう一寸工夫して欲しかったですねぇ・・・ 

書込番号:7191853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度4

2008/01/02 08:30(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん あけましておめでとうございます。

>自分は依然使っていた、テレビ台が空いていたので
 その上に置いています、キャスタ付きでそれなりの
 重量にも耐えられ、又移動時に電源コード収納出来る
 巻き付け部も付いているので重宝しています・・

いいですねぇ。うちは残念ながら以前使っていたテレビ台は捨てて
しまってないですが、そんなイメージでホームセンターに見に行こ
うと思います。

それから、確かにタンクの掃除は悩みのタネになりそうです。

>僕は、純銅タワシ放り込んで、週に一回全体を
 擦るように揺すっています、結構汚れが出ますよ

以前にもどなたかの質問に回答されてましたよね。
私はあのカキコミを見てやっぱりタンクも汚れるんだなぁと思ったの
ですが、給水の度にシャカシャカ振っていれば何とかなるかと思い買
ったわけですが・・・。

ナショナルやシャープだとタンク丸洗いできることをアピールポイン
トのひとつにしていますが、ラクリアミストの場合そもそも掃除がい
らない前提になっていますからねぇ・・・。

ただ、このサイトを見ていてお掃除レスはありえないことは承知で買
いましたので、がんばって掃除しようと思います。

書込番号:7192727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/05 00:01(1年以上前)

略 ぷららっちさん。こんばんわ。
ごぶさたしております。 質問があるのですけど・・・
デイスクユニットに付着する石灰化ぽい白いかたいものは カルキ・・・ ですかね?
これはどのようにして取ればよいのでしょうか。

あと・・・ タワシはどのようにしていれたんですか。

書込番号:7204458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度5

2008/01/05 01:16(1年以上前)

黄昏流星群さん こんばんわ トピお借りします

 ゲッチュウ商人さん、明けましておめでとうございますm(__)m
  デスクユニットに析出付着してくるのはスケールです、これは
  水道水中の、ミネラル成分(カルシュウムとか)です、カルキって
  言うのは、殺菌のため水道水中に混和している塩素の事なので
  カルキ水って言っているのは三菱さんの間違いですよねぇ
  本当は、濃くなったスケール混じりの水を毎回自動で、棄てて
  くれている訳で・・・
 僕は、ディスクの隙間が詰まらない程度のスケール析出物は、蒸発面の
  面積アップ、イコール加湿量アップと考えて、此のシーズンは放置
  様子を見ることにしました、でも加湿槽やギア等に付くのは
  歯ブラシで落としています(簡単に取れます・・今の内は(__;) )
  数シーズン使った後に本当の問題が解るんだと思うのですが
  今のところ、満足して使っています
 タワシ・・
  此は給水口から押し込めます、本当に注意点は
  間違っても、100均で売っている金色の銅入り
  タワシを買わないこと、これって、銅が30%後は
  殆どが亜鉛です、お住いの地域が解らないのですが
  僕はネットで調べた後に、上野で国産の銅100%
  3個¥260を6個何故か¥500で買いました
 それ以降、今まで若干有ったヌルヌルが無くなりました
  タンクの洗浄も出来るので一石二鳥っし(*^o^*)

書込番号:7204870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/06 11:28(1年以上前)

>カルキ水って言っているのは三菱さんの間違いですよねぇ

間違いと言うことは無いですよ。
「カルキ」はもともと石灰(カルシウム化合物のことでカルシウム自体のことではない)を表す言葉で析出した「アク」のこと。
なのでミネラル分を多く含む水をカルキ水と言うのは的外れではないです。
また加湿器のディスクや加湿フィルターに析出したスケールをカルキを呼ぶのも間違ってはいません。
他の人に通じるかどうかは別の話しですが・・・

水道水消毒用の塩素分として、以前はさらし粉(クロールカルキ)を使っていて
さらし粉の臭い=カルキ臭=塩素臭なので
いつの間にかカルキ=塩素(残留塩素)として使われてます。

水道水を入る水タンク内の汚れの大半はミネラルなので
クエン酸水や酢酸(氷酢酸)水ですすげば傷を付けずにキレイになります。

デイスクユニットに付着するスケールも同様にクエン酸水や酢酸(氷酢酸)水に漬ければ
あらかた取れますが、ラクリアのディスクは親水処理がされているので、
薬品洗浄はあまりおすすめできません。
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんも書いてますが、スケールでディスクの表面積が増える効果もあるので、必要以上に神経質にならなくてもいいかもしれません。

書込番号:7211045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 ラクリアミスト SV-DK807のオーナーラクリアミスト SV-DK807の満足度4

2008/01/06 12:41(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん ありがとうございます。

ディスクの方はあまり気にしてなかったのですが、タンクとトレイの掃除は
こまめにやらないといけないかなと思ってました。

あまり神経質になっても、私の場合続かない気がするので・・・、適度にア
ドバイスいただいたクエン酸水などを使って手入れしてみようと思います。

書込番号:7211301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/06 16:12(1年以上前)

略 ぷららっちさん、ヤクルトさん ありがとうございます。
「アク」と言われればそうですよね・・・。
この アクが デイスクにびっちり付着することも考えられるのでしょうか。
歯ブラシでは簡単には取れない気がするのですが・・・
その時は 寿命または デイスク交換になるのですかね・・・。

書込番号:7212040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 22:44(1年以上前)

私は、カルキ(汚れ)対策として2回カルキ水抜き。をやっています。
タワシを入れるよりリスクも無く、楽なのでお勧めです。
やり方は、給水後、しばらく泡ができるまで(カルキ水を吸い上げるまで)待ちます。
その後すぐにタンクをはずしてもう1回排水してセットします。
こうすることでより内部の水の交換効率がアップするので汚れが出にくくなります。
また、1回出た汚れも、最溶解するので、汚れがひどい場合は水交換ごとに
排水を2−3回するともっと良いはずです。
うちはこれで本当にお手入れ知らず、です。

書込番号:7476540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ラクリアミスト SV-DK807」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラクリアミスト SV-DK807
三菱電機

ラクリアミスト SV-DK807

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

ラクリアミスト SV-DK807をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング