このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年11月7日 20:10 | |
| 0 | 0 | 2007年5月23日 21:05 | |
| 0 | 6 | 2006年12月17日 08:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55CD
今週の土曜日到着予定です。16700円+代引き手数料420円でネットで購入しました。
この方式は初めてなのでどんな感じかわくわくします。
ほんとはLDKがひと続きなので24畳まで加湿できるものが欲しかったのですが、ナノミストを寝室に置いて、寝室に毎年今頃から置いているボネコの加湿器をリビングに置くことにしました。
以前はリビングに38畳まで対応しているディスク型のボネコの加湿器を使っていました。フィルターの掃除はワンシーズンに一度だけでいいというとでしたが、これが結構大変!フィルター何枚あったかな?(相当ある)ものすごく時間はかかるし、なかなか白い塊がとれない!
今年は一度だけの掃除もいやだな〜7年も使ったし。ということで新しいのを買うことにしました。
気化式なので空気の汚れもとってくれるのですが、すぐに水が汚れて掃除を忘れていると汚くなってしまってました。雑菌も空中にばらまいてる感じがして。
フィルター掃除はシーズンに1回でしたが、水が溜まる部分はこまめに掃除しないといけなかったので、ナノミストは掃除が楽そうでよさげ。
電気代は多少以前より高くなると思いますが。
けどほんとに水が溜まる部分は掃除しなくて大丈夫なのですかね?
リビングには以前寝室に置いてたボネコのマット状のフィルターを使う24畳タイプのを置くことにしました。これだと2週間に1度やさしくあらって、ワンシーズンで取替え。
2100円かかりますがお手入れが楽。水の溜まるタンク部分は定期的に洗わないといけないど。
各部屋に空気清浄機と加湿器を置くと掃除も大変なので私はお掃除が楽なのを重視しました。それと水の粒子がめちゃくちゃ小さいというとこにも惹かれました。子供二人が寝る寝室に置きます。
0点
加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55CD
これって使わないシーズになったから、中のカビとか雑菌を掃除したいんですが・・・どうしたらいいのかなぁ。
いくら名のチューブで雑菌を通さないとはいえ、中がばい菌だらけだと心配というか不安ですが・・大丈夫なのかな・・。
不具合続きだし。。。
0点
加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55CD
前モデルの回収に続きこのモデルも不具合品の混入があり回収されるみたいです。(不具合は、ドレンホースからの水漏れ。今メーカーでユーザーにTEL連絡している最中みたいです。)
ご使用中で、まだ電話のない方は電話してみては?
フリーーダイヤル:0120-574-544
0点
11月下旬頃に店頭から消えたのは、その不具合が原因だったように見えますね。
今店頭にある分は対策が済んだものじゃないのかな。
このトラブルについて公式サイトには一切告知がないのは、ちょっと印象悪いですね。
書込番号:5756512
0点
ホームページにちゃんと載ってるよ!
よく見もしないでこうゆうとこに書き込むのはどうかと思います。
書込番号:5762134
0点
それは失礼しました。
それで、どこに掲出されているのですか?
URLをお教えいただけると助かります。
お聞きする前に再度確認と思い、三菱重工のサイトへ行って、冷熱事業本部のトップページ http://www.mhi.co.jp/aircon/index.html のNEWSやTOPICSの項もチェックしましたが、この件についてはなにもありませんでした。
三菱重工トップ > 冷熱事業本部トップ > 家庭用のお客様 > ビーバー加湿器・ナノミスト http://www.mhi.co.jp/aircon/index.html
とたどった先にも、これといって「ニュース」や「お知らせ」のようなものはありませんでした。
書込番号:5766815
0点
三菱重工冷熱事業本部ホームページより
http://www.mhi.co.jp/aircon/index.html
トップページ下部の「大切なお客様へ」にリンクがあります
が、記載に
【対象形式】
SHH556D(全ての製造番号が対象)
SHH55AD(全ての製造番号が対象)
SHH75AD(全ての製造番号が対象)
【販売期間】
2003年12月〜2005年5月
とあり、このスレの商品は対象外(不具合無し?)のようです。
店舗が説明した内容が正しければ、まだ対象外の機種は調査中
なのでしょうかね。
なんにしてもメーカーに問い合わせてみるのが一番です。
書込番号:5768641
0点
【対象形式】
SHH556D(全ての製造番号が対象)
SHH55AD(全ての製造番号が対象)
SHH75AD(全ての製造番号が対象)
これらは昨年までのモデルで、使用中に水漏れするというひどい不具合があったために、不具合を解消した新型機との交換対応までしたことは知っています。
ご指摘のURLにあるお知らせは、その交換対応に関するお知らせで、今度のSHH55CDのトラブルにはまったく触れていません。
しかし、不具合を解消したはずの新型機(SHH55CD)で、また別のトラブルを起こして11月末頃に店頭在庫を一時回収した、しかしそのことはホームページでは告知していない、という話をしているのですが、ここまでの流れはちゃんとご理解いただいていますか?
すたぱふさんの書き込みは、この一連の内容を理解しておられないように見受けられます。
komekomecさんの「ホームページにちゃんと載ってるよ!」というのも、同じことを指しているのでしょうか?
某巨大掲示板に書き込まれていた発言の中には、トラブルが起きているのか電話で問い合わせても「何の問題も起きていない」と言い切られたという話までありましたが、実際私は「メーカーが回収しろといってきているから」という理由で、一旦家まで配送されたSHH55CDを販売店に回収されたので、今更メーカーに問い合わせをしたりするつもりはありません。
しかし、三菱重工は不具合を黙って直して問い合わせてきた客にだけ個別対応して済ませるようなメーカーだということは再認識させられましたので、もう当分ナノミストはあきらめます。
昨年から購入意欲はあったんですが、残念です。
書込番号:5768742
0点
みなさんこんにちは。
確かにこの製品の不具合はメーカーホームページには出ていませんでした。
私は、ビックカメラのホームページで知って電話しました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/special/info.jsp#kaden
最初にこのアドレスを記載すればよかったですね。
書込番号:5769086
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






