『前機種(SHH55CD)との違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):9畳 適用畳数(プレハブ洋室):15畳 nanomist SHH55DDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nanomist SHH55DDの価格比較
  • nanomist SHH55DDのスペック・仕様
  • nanomist SHH55DDのレビュー
  • nanomist SHH55DDのクチコミ
  • nanomist SHH55DDの画像・動画
  • nanomist SHH55DDのピックアップリスト
  • nanomist SHH55DDのオークション

nanomist SHH55DD三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • nanomist SHH55DDの価格比較
  • nanomist SHH55DDのスペック・仕様
  • nanomist SHH55DDのレビュー
  • nanomist SHH55DDのクチコミ
  • nanomist SHH55DDの画像・動画
  • nanomist SHH55DDのピックアップリスト
  • nanomist SHH55DDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55DD

『前機種(SHH55CD)との違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nanomist SHH55DD」のクチコミ掲示板に
nanomist SHH55DDを新規書き込みnanomist SHH55DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

前機種(SHH55CD)との違いを教えてください。

2007/11/01 11:49(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > nanomist SHH55DD

クチコミ投稿数:9件

SHH55CDとSHH55DD の違いをご存知の方、
いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
勉強不足で申し訳ないのですが、
ボディが抗菌コートされていることぐらいしか自分では解りませんでした。
どちらかの購入を検討しているのですが
抗菌ボディというだけで価格が1万円ほど違ってくるのでしたら
お財布に優しいSHH55CDを購入するほうが良いだろうと思うのです。
抗菌ボディの他、改良されている点が有れば教えて頂けると幸いです。

こねこたんさん、<空気清浄機>の質問では大変お世話になりました!
こねこたんさんのアドバイスを大いに参考にさせて頂き、
SH55CD or SH55DD を寝室用に先ずは購入することにしました。
こねこたんさんはSH55DDもお持ちなのですよね!?(レビュー拝見しました☆)
新機種のセールスポイントございましたら
又お教え頂ければ幸いです☆

書込番号:6930218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/01 15:42(1年以上前)

こねこはDD買ってないよ。

仕様を見てレビュー書いただけだろ。
買えば買ったって書くから。

書込番号:6930778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/01 15:45(1年以上前)

それから電気代食うぞ。
ヒーター切って加湿能力小さくして使うのが落ちだよ。

フィルターケチると機械の寿命縮むよ

こねこはこんなこと教えてくれんだろ。

ナノミスト売ることしか考えてないからな。

書込番号:6930781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 nanomist SHH55DDのオーナーnanomist SHH55DDの満足度5

2007/11/01 22:59(1年以上前)

弟の彼女の部屋でSHH55DDは使ってます。
違いは、ケースが抗菌仕様(微妙・・効果はある??)、
色がシルバー、交換フィルターが2つついてくる。っていうのが
違い。加湿量や電気代などには差はないですね。

>クイタソくん
俺は別に三菱重工のまわしもんじゃねえぞ。
三菱重工って会社は造船とかメインだから家電
なんておまけみたいなもんなんだよ。
俺は色々使ってみて、いいもんはいいといってるだけ。
俺の部屋には加湿器については、SHH55CD、ラクエリミスト、
ダイニチとなぜか3種類もある。趣味のタワモノだ。
そのなかで一番寝室向きといえるのは間違いなくナノミストだ。
電気代については、他のハイブリッド式と変わらんよ。
気化式として使っても送風モードだけでも加湿の粒子が
ナノサイズなので快適だよ。より安心に使うならハイブリッドで
つかったほうがいいけどね。
それと使い捨てフィルターも銀イオンが入ってるから他の気化式に
比べたら安全だぞ。毎年新しくなるしな。

それで文句言う君のお勧めはなんだ?ダイニチかな?
おまえももう少し有意義に生きろよ。母ちゃんがないてるぞ(笑)

書込番号:6932368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/02 00:44(1年以上前)

>電気代については、他のハイブリッド式と変わらんよ。

あのさ、
ほかのハイブリッドにくらべ倍も消費電量が大きいヒーター使ってるんだから。
変らんはずなかろよ。

>交換フィルターが2つついてくる。

それだけフィルター寿命がシビアに短いってことだ。
連続で使っていたら2ヶ月半しか持たない計算だ。
コレじゃフィルター代だって値下げしないわけにはイカンでしょ。
気化フィルターなら寿命目安を越えて使ってもどうってことないし、
気が向いたら替えればいいだけだが、
イオンフィルターはそうはいかないからな。
CDの前はADだっけ?
フィルター交換代ケチって、サインが出てもそのままリセットして使いつづけたら
翌シーズン初めにナノチューブが詰って加湿できなくて
修理依頼が結構な数あったらしいじゃないか。

ナノミストは価格も高いが維持費も掛るって、
ちゃんと教えてあげなよ。

書込番号:6932968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/02 00:47(1年以上前)

>安心に使うならハイブリッドでつかったほうがいいけどね。

やっぱり不安なのか。
そう言えば前に不安だって書いてたしな。

こねこたんさん 2007年5月25日 18:08 [6370602]
>ナノチューブで雑菌は通さないとのことなのですが、煮沸はしていないので、
>どう考えても、中はカビや雑菌だらけなのは間違いなく、
>ばらして掃除が出来ればいいと思うんですけど無理みたい。
>すくなくとも使用時には、ヒータを常時ONにしておき、水は使い切るか、
>毎日交換するはやったほうがいいですね。

こねこたんさん 2007年5月23日 21:05 [6364358]
>使わないシーズになったから、中のカビとか雑菌を掃除したいんですが・・・
>中がばい菌だらけだと心配というか不安ですが・・
>不具合続きだし。。。

書込番号:6932983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 nanomist SHH55DDのオーナーnanomist SHH55DDの満足度5

2007/11/02 01:00(1年以上前)

あのなぁおっさんよ・・・
そんでおまえのお勧めは何?ないんだろ(笑)
貧乏でナノミストもかえないか?
清音性が保てて、
ダイニチが唯一対抗できるが毎週美人のお姉さまに
ごしごし掃除させるのか?そんなことは猫が反対する(笑)
猫は女の子好きだからやさしいのだ。


電力だが・・そんなに違いがあるようには見えんけどな。
スチーム式に比べたら激安だろ。。。どう考えてもさ・・


まぁたしかにナノミストもまだ2年目だから長期的な面では
性能が保てるか不安はあるがそれはどの機種でも一緒だ。
メーカ保証は一年だからな。
俺的には使っていて無問題だな。
なにより薦めた女友達全てが感謝してるよ。
加湿の質がすごく浸透しやすくていい感じなのだ。
寝室では俺にはこれ以外は考えられないな。
いま出ている加湿器で寝室利用ならばまちがいなくこれ。

・ナノミスト
最大435W 最小15W
・ダイニチHD5005
最大362/353 最小15
・ダイニチ
最大412 最小28

書込番号:6933027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/02 17:48(1年以上前)

どうしたんだ?
長々とカキコミして。
オタクらしくないね。

おやおや、こっちにも都合のいいデータ出してるね。
オタクが書いてるダイニチの最大って普段は使わないモードの数字だろ
比較するなら標準やのど肌モードの数字使わなきゃ不公平だな。

・ナノミスト(加湿量550ml/時)
435W
・ダイニチHD5005(加湿量500ml/時)
260W
・ダイニチHD9001(加湿量900ml/時)
412W
ってことで、こうなる。
(最小値はヒーターOFFのときだから書いても意味なし)

それと一番下のダイニチ412Wって9001の数字だろ。
加湿量がはるかに大きい9001より
小さいナノミストのほうが消費電力が大きいのわかってるじゃん。

しっかしさぁ、
こっちでハイブリッドより電気喰うデータしか出せないから、
あっち(空清)でスチームの半分以下だなんて捨て身の落書きするはよくないな。


いい加減認めろよ。
ナノミストは価格も高いが
電気喰うし、維持費も高いって。
別に悪いことじゃないだろ。
どんな加湿器だって利点欠点があるんだからさ。

書込番号:6934893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 nanomist SHH55DDのオーナーnanomist SHH55DDの満足度5

2007/11/02 22:37(1年以上前)

ナノミストの加湿はナノサイズの粒子なので、浸透がとても高い。
よって同じ加湿量でもまったく体感が違う。

それと、ランニングコストだがせいぜい月2000円だろ。
ハイブリッド式と同じで常にフルパワーではつかわんからな。
ダイニチと比較してもつきに1000円も出ないよ。完璧なサンヨーとか気化式なら
わかるがな。
むしろ掃除の手間がないぶんダイニチより上。
それとDDよりCDを薦めるわけは4年もしたら加湿器は
使えなくなると思われるので、価格の安いCDで問題ないと
考える。

書込番号:6935993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/02 23:41(1年以上前)

消費電力のはなしは
「ナノミストはスチーム並でハイブリッドより断然高い」
ってことで解決したようだな。

書込番号:6936437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/03 10:28(1年以上前)

こねこたんさん、クイタソさん、
お二方それぞれのお勧めの加湿器を
とても詳しく比較・説明して頂いたおかげで
自分がどんな加湿器を最も欲しているのかがよく解りました、
本当に有難うございました!

確かに月々の電気代がお安くなる加湿器は魅力的ですが
ナノミスト特有の拡散性と浸透性に、より魅力を感じましたので
我が家初めての加湿器はナノミストとさせて頂きました☆
そして又数年後に買い換えることも考慮しまして
今回はSHH55CDを購入しました☆

お二方の 販売員も真っ青の詳しい説明を頂戴したおかげです、
本当に有難うございました!

書込番号:6937629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 nanomist SHH55DDのオーナーnanomist SHH55DDの満足度5

2007/11/03 14:56(1年以上前)

君は勝ち組だね^^)
送風モードだけでも十分浸透性があるのでおすすめ。
そのばあいは、月70円・・まぁ一日8時間計算だが。
極上の加湿をお楽しみください^^)
感想待ってます。

書込番号:6938253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/28 09:51(1年以上前)

我が家はクイタソさんの用に電気代やフィルター費用なんかは気にしなくてもいい経済状況のなので、週末にでもCDを買おうと思います。
(ランニングコストより手間がかかるほうがイヤですので)
やはりナノってのに惹かれます。
これがダメだったら三菱電機の方のかわったやつに買い換えようと思います。

書込番号:7040121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/12/04 18:25(1年以上前)

気になりますねこれ。
ところでカルシウム分が多い水で使うのはよくないでしょうか?すぐに詰まる気がしてなんとも。

ちなみにシャワーですら表面が固まってきて詰まってしまいます。
フィルター定期交換程度ならOkでしたら問題ないですが

書込番号:7069206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/10 00:02(1年以上前)

CDとDDの違いですが、上で出た他にCDは設定湿度に達するとファンが止まるのに対し、
DDは常に弱運転のまま回り続けるという違いがあります。
これは空気の流れの悪い場所に設置すると、ファンが止まった時にCDは湿度センサーが
高湿度の空気にさらされたままになって運転が停止したままになる可能性があるという
事になります。

実際、我が家のCDは部屋のコーナーに押し込むように設置しているせいか、ファンが一旦
止まると、途端に湿度センサーが振り切れて常に「多湿」状態となり、ウンともスンとも
動かなくなってしまいます。
この場合、設定湿度を高くしてファンを止まりにくくすれば問題ないのですが、全自動モード
が使えないなどの不都合があるので、やはり設置場所を根本的に見直す必要があるようですね。

書込番号:7094094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/08 23:45(1年以上前)

消費電力について誤解があるようなので、コメントします。

nanomistはミストの液滴径を細かくしているので、
同じ加湿速度でも消費電力が大きいのは当たり前です。
(細かいミストを作るには水の表面張力に抗するエネルギーが必要なのですから。)

一方、同じ湿度を維持する為に必要なエネルギーという面では、
結露しにくいnanomistの方が断然有利です。
(結露するということは、蒸発に使ったエネルギーをロスしているということですから。)

また、消費電力はどれ位の速度で加湿するかにも拠ります。
早く加湿しようとすればそれだけ効率が落ちるので、
蒸発量が同じでも消費電力は大きくなります。
(これはエアコンも自動車の燃費も一緒です。)

なので、実際の消費電力の比較はそれほど簡単ではありません。

でも結露してカビの心配をさせられるぐらいなら、私はnanomistを選びます。
この製品の売りはそこだとおもいます。

書込番号:8755546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > nanomist SHH55DD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nanomist SHH55DD
三菱重工

nanomist SHH55DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

nanomist SHH55DDをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング