『戻れるなら・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

SHE35ED

浮きデカサイン/湿度イルミネーション/お掃除サインを備えたスチームファン蒸発式加湿機(加湿量約350mL/h)。価格は19,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 その他機能:アロマ SHE35EDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE35EDの価格比較
  • SHE35EDのスペック・仕様
  • SHE35EDのレビュー
  • SHE35EDのクチコミ
  • SHE35EDの画像・動画
  • SHE35EDのピックアップリスト
  • SHE35EDのオークション

SHE35ED三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • SHE35EDの価格比較
  • SHE35EDのスペック・仕様
  • SHE35EDのレビュー
  • SHE35EDのクチコミ
  • SHE35EDの画像・動画
  • SHE35EDのピックアップリスト
  • SHE35EDのオークション

『戻れるなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHE35ED」のクチコミ掲示板に
SHE35EDを新規書き込みSHE35EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信29

お気に入りに追加

標準

戻れるなら・・・

2009/01/03 20:01(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > SHE35ED

クチコミ投稿数:7件

買わなきゃ良かった。
先々月webで、デザインとデジタル湿度計に引かれて即買いしたのですが、@手入れ面倒、A音うるさい、BやたらCLだのE3でてきて、なかなか復旧しない、等々この電化製品に限ってユーザーフレンドリーではない気がしてます。冬の乾燥した夜など、イザというときに、ピーピーピー鳴いて、いっこうに使えない。お問い合わせ窓口は、メジャーな利用時間に対応していない。なので、戻れるなら・・・。ま、こんなこともあるかな。

書込番号:8880250

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/03 20:44(1年以上前)

自分も最初、蒸発布が上手くセットされておらず「E3」が表示されましたがこれは、押し込みが足りなかったという事で今は、表示される事はありませんが曲者は「CL」ですね!!

あまりにもスケールの汚れが酷いので色々と工夫しましたが結局は、こまめにお掃除するしかないという事でつい最近は、liveAlifeさんと同じく「買わなきゃ良かった!!」っと後悔し始めました。

因みにここの書き込みでスケールの汚れがそんなに汚くならないという人やこまめにお掃除するのをあまり苦にはならないという人もいますがどうもスケールの汚れのたまり方が千差万別みたいですね!!

試しに「CL」が表示されてから次の「CL」が表示されるまで何のお手入れもせず使い続けてみましたら何と加熱筒の頭の部分(蒸発布と接している部分)がびっしりとスケールがこびりつき前面のゴムにあたる部分は、何と5mm以上の厚さになっていました。
(その後のお掃除の大変さはご想像の通り大変で最後、加熱筒を傷つけてはいけないという事で加熱筒にどうしてもこびり付いて取れないやつを爪でごしごし引っ掻いたら何と爪が磨り減ってしまいました)

この分じゃ、この加湿器、このシーズンで使いおさめって感じになりそうです。
(お金に余裕があれば明日にでも新しい物を買いたいです!!)

書込番号:8880417

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2009/01/04 15:31(1年以上前)

こんにちは!
7gatsu-umareさん、レス有難うございます。
E3ですが、一昨日の夜普通に使って寝る前に運転停止し、翌朝もう一度電源入れたら、いきなりピーピーピーのE3です。以前にもE3出て、同じように布をモミアライして押し込んでそのときはうまくいったのですが、今回は何度やってもピーピーピー♪ 結局昨日は終日ダメ。で、今朝再びやったらまたもやピーピーのピー。ところがその後、ほっといてダメモトでもう一度やったら、今度は動き出しました。よくわからんです、この不安定な機能。

リアクターみたいな熱源の底辺部分にでも、あの布のタコ足を感知する敏感すぎるセンサーでもあるんでしょうか? 

CLですが、これはスケールを自動検知してピーピーするよりは、どうやらほぼ定期的にCLサインが出て、きれいだろうが汚いだろうが、とにかく定期的にCLが鳴いて、マニュアルでCLサインをクリアしなきゃいけないような気がしてます。つまりCLは検知機能としてはあてにならないのでは?、という使用上の印象です。なので、結局自分でマメに綺麗にする、というしかない気がします。これまたよくわからん機能です。説明書も散発的だし。

私も、この冬の乾燥で連日使用(SHE35Dが使えるのなら)してますが、あのカスのスケールに関しては、ほぼ毎日一回は掃除してます。もし、スケールが鍾乳石のようになったら、私なんかメゲテ、嫌になってしまいそうです。熱源の裏側って、掃除しにくいんですよね。

実は、ジメジメしたのが苦手なのでどちらかというと乾燥気味のほうが好きで、私は加湿器を買うのは初めてです。だからデザインに飛びついたのですが、ときどき高価なデジタル湿度計(それも中途半端な)になってます。なので、他の人にはマメな掃除なんて当然かと思われてるかもしれません。 ま、三菱重工業の家電なんてこんなもの、なのでしょうか?

事後報告でした。



書込番号:8884350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/04 16:11(1年以上前)

こんにちは。

「E3」については、自分も最初の1回きりしか表示されていないのでどこで感知しているか分かりませんがどこかにセンサーがあるのでしょうね??

「CL」については、マニュアルを見ると約60時間毎に表示するみたいな書き方がしてあるので加湿器がフル稼働してようがしてまいが関係なく定期的に表示される様です。
(コンセントを抜いてもリセットされる事はないみたいです)

「鍾乳石」とはいい表現ですねぇ〜〜
まさに自分の加湿器に張り付いているスケールは「鍾乳石」です。

因みに色々調べた所、楽天でこのスケールを除去する浄水器(まさに加湿器用)のが売られているのを発見しましたが5000円近くもするので自分は、購入を見送ることにしたのですがもしご興味がおありでしたら以下のサイトから購入出来ます。

http://item.rakuten.co.jp/7esthe-pro/10000203/

※色々、調べた結果、このスケールは、鉄だけではなく「カルシウム」とか「マグネシウム」等が多いと多くこびりつくみたいでこれから推測すると私が住んでいる東京都の水はこの成分が多いのかな??って感じです。
(確かに飲んでみても昔と比べて水道の水、美味しく感じられますから・・・)
だから説明書に書いてある「浄水器の水」「アルカリイオン水」「ミネラルウォーター」等がダメなわけだ!!
(説明書にはカビや雑菌が繁殖する要因みたいな書き方がしてありましたが・・・)

書込番号:8884522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/04 18:31(1年以上前)

今年も、よい年でありますように。

心配になり書き込みます。書き込むつもりはなかったのですが。
僕は、普通に使用しています。

とりあえず、画像あげておきます。

2回給水後の掃除です。お湯の中で洗います。
初めから2日にいちどは掃除。現在45日後程です。

スケールって凄い。掃除後右に戻ります。
ほぼ同じ状態です。参考です。

書込番号:8885225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/04 20:47(1年以上前)

ポチアトムさん、今晩は。

写真、拝見させて頂きました。

ポチアトムさんの写真や三菱重工さんのホームページに記載されている写真付きのお手入れのページを見てやっぱし、決定的に違うのは、うちのは、蒸発布と加熱筒とが接している部分が丸くスケールが「こびりつく」ってとこですね!!
(逆に加熱筒の中心部分は、スケールが付いたのを見た記憶がございません)

取り合えず、自分も掃除を始めたら4番目の写真の様に綺麗になるまでそぎ落としていますがこれがめちゃくちゃ硬くてホームページに記述してあるスポンジや歯ブラシ等では簡単に落とす事が出来なく、それでいてフッ素コーティングしてある加熱筒を傷つけてもいけないという事で、しょうがなく根気よく30分位かけてそぎ落とし作業を行っていますがこれが結構な作業でまいっています。

タンク自身がスケールを除去する浄水器になっているとこんな苦労しなくても良くなると思うんですが「三菱重工」さん、改良しません!!
※「三菱重工」さん、少なくともスケール除去付きのタンクを別売りしてくれれば買うかもしれませんよ!!

書込番号:8885878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/05 21:31(1年以上前)

7gatu-umare様へ こんばんわ

この画像は、3回水、補給後です。
掃除して取付までです。

早めの掃除が楽だと思います。
僕は風邪、引くわけにはいかないのです。

僕は加熱式が好きなので、電気代が下がり助かっています。
書き込むつもりがなかったのですが再び書き込んだのは、
僕は良い製品だと思ったからです。

僕も分野違いますけど、ひとつの製品作るのは大変だと思います。
ワンシーズン使用するのが、僕は楽しみです。
参考です。

書込番号:8890754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/05 23:13(1年以上前)

簡単に返信します。

今回の画像は、自分のでは、タンク2/3〜1回全てを使った後と同程度ですね!!
(っという事は、やっぱりうちの水道水は、カルシウムが多いのかなぁ〜〜〜??)

書込番号:8891454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/06 22:07(1年以上前)

皆様 こんばんわ。m(__)m
いま帰ってきました。

今回のことで、僕は不思議に思うことがあります。
水道水の品質は、全国共通です。成分が微妙に違うのでしょうか。

加湿器の種類も、加熱式、ハイブリッド、超音波、送風とあると思います。
僕が加熱式選択するには理由があるのですが。

水の中の成分、スケールって凄いですね。加熱式でなければでないのですね。
水の中にはいろいろなミネラルもあるのですね。

話題かわりますけど。日本の名水飲みに出かけて飲むときがあります。
おいしいです。
昔は名古屋で井戸水飲んでいたときもあります。いまでも井戸はあります。
海に近い親戚にも井戸があります。あきらめていた深さから出てきた井戸水。
ほんとうにおいしいです。保健所のお墨付きです。

僕にとっては加熱式が一番だと思うのですが。


書込番号:8895618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/06 22:25(1年以上前)

水道水の品質は、場所によって特にその水源によって全然違うらしいですよ!!
(有名な所では、大阪の水は、その水源となっている琵琶湖や淀川だっけの水質悪化によって日本一まずい水と言われていましたがつい最近は、努力によって結構、美味しい水に変わってきたという話です)

っと書いて気づいた事が、考えてみれば近くに浄水場があるのですがひょっとして浄水場の近くだからミネラルの成分が強かったりして・・・

書込番号:8895767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/08 22:13(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

お二人とも有難うございます。
CLとか、E3とか、いざ必要というときにピーピーしか言わなかったので、ちょっとイヤになってましたが、お二人の優しいコメントに気分が和らぎました。

本当に有難うございます。

さて、

1. 水道水ですが、確かに水道法によってミニマムスタンダードな水質基準が定められ、よって純水または超純水を使用するのではない限り、全国どこでもある程度のカルシウムやマグネシウムが多少は含まれるのは、避けられないようです。(もちろん、それで十分品質は保全されており、塩素が含まれていることで、雑菌の繁殖が抑えられてます。)ミネラルウオーターでは、自然水ゆえに雑菌が繁殖して、ニオイがでるはずです。

2.とどのつまり、水道水を電熱で蒸発する以上、水道水によって程度こそあれ、スチーム後その残滓としての水酸化カルシウム、水酸化マグネシウムなどが、どうしてもスケールとなってしてまうようです。

3.そこで、はるか遠く高校で習った化学の知識によると、水酸化カルシウムなどは、大雑把に言ってアルカリ性(延期、じゃなくて塩基?ということはおいといて)なので、反対に賛成、否、酸性のものを加えれば中和するハズ、っていう気がしてきました。

なので、酢酸、あるいは手近な食用酢などを、例の「鍾乳石」にかけてやれば、水と分離しながらも溶解けやすくなる、掃除しやすくなる、のでは?

しかし、これはまだ試してません。なぜなら、

<最大公約数的結論>
たとえ酢を加えれば良いとしても、実用的には、わざわざ酢を使うことなく、毎度コマめにスケールを掃除すれば済むことであって、それが結局、メンテナンス上でミニマムコストだと考えました。化学実験するために、加湿器買ったんじゃないですもんね。


そう飲みながらゴチたところで、それなら日本よりも乾燥していて硬水のヨーロッパの加湿器の市場はどうなってるんだろう、マリアカラスやパバロッティはどうやって喉を保護していたのだろうか、

ってなノンキなことを考えつつ、しかしやはり個人的には、なおも加湿しすぎてヘンな雑菌を繁殖させたくはないので、

見た目のモダンな外観なのにに、ふたをあけたらオールドスクールのような真っ白な蒸発布が出てきて、それを毎回ゴシゴシしなきゃなんないなんて、こE3野郎ピー、といいたくなりつつも、

ま、暖房機代わりにも、しばらくこのマシーンの世話になるか、と思うに至りました。

確かにひとつの製品を市場に産み送るのは大変ですものね。(使うのも大変ですが)

最終的に、超音波もハイブリッドも、あるいはナノミストも、ビギナーなのでこのマシーンを暫く続けます。重量も軽くて、持ち運びやすい、という利点にも気づきました。E3については、まだなんだか私だけが取り残されている気もしつつ不安ですが、様子みます。


蛇足ついでに、
カルシウムついでに、なんだか牛乳を、酸性のレモン加えてレンジでチンして、蜂蜜加えて、ふわふわとろとろのミルクを飲みたくなりました。なんだか牛(モー)ですが。
その際、オレンジアロマでも楽しもうかな、この加湿器使って。


明日東京は雪でしょうか。どこも寒い季節ですが、お風邪にはお気をつけください。


書込番号:8905508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/14 12:42(1年以上前)

メンテナンスの大変さは、家電の掃除レベルではないですね。
蒸発式加湿タイプは、もう発売されないでしょうね。
モニターした理由を、へんに疑ってしまう・・・

書込番号:8933480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/14 21:28(1年以上前)

たぬぽっぽさま こんばんわ

誤解受けるといけないので書き込んでおきます。

>メンテナンスの大変さは、家電の掃除レベルではないですね。

確かに大変かもしれないです。個人レベルの書き込みですので。
最近の家電製品は確かに便利になりましたね。

僕の場合、自分でできそうな事は自分で修理します。
ファミコン、リモコン、精米器、扇風機などなど。貧乏なので。

最初は掃除大変だと思いましたけど、いまは毎日歯を磨くのと同じ気持ちです。

歯を磨かないと、虫歯になってしまう・・・
そんな気持ちです。

加熱式で電気代が構造的に少ないと思いの購入です。
それだけです。

僕はお医者さんから、けっして風邪ひいてはいけないといわれているのです。
それ以来、インフルエンザには気をつけています。

書込番号:8935455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/14 23:27(1年以上前)

しかし今の便利な世の中

このタイプは、時代にそぐわないものですね!!

このシリーズが何種類かあってこれが最も安く、その分、掃除が大変だけど「どれを選ぶ??」ってなっているんだったら購入時、ある程度承知の上で購入するので割り切れるのですが・・・

書込番号:8936363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/15 11:42(1年以上前)

ポチアトムさん、こんにちは。

この機種以外に、同じ三菱のスチームファン式を使っていますが
メンテナンスが苦になったことはありませんでした。
スケールも同じ量が出ますが、こびり付いて石のように固まることはないです。

蒸発式加湿タイプは効率良く蒸発させて、電気代の節約になるようですが
蒸発布の交換コストを考えると、メンテナンスはやはり苦労にしかなりません。

蒸発塔が取り外せるとか、内部に手を入れやすい配置にするとか
頻繁にメンテが必要なわりに、まったくメンテの考慮がされてないのが残念です。
先日は、ついにマイナスドライバーでスケールを削りました。

蒸発式加湿タイプで優れている点は、内部の水の温度が低いままで
本体を倒しても安全ということだと思います。


書込番号:8938097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/15 22:44(1年以上前)

たぬぽっぽさん、今晩は。
そうそう、ここに何度かコメントを書いているにも関わらず忘れていました。

たぬぽっぽさんが書いておられるように一歩譲って説明書に書いてあるように定期的にメンテナンスするのがこの機種を購入した宿命だと考えたとしてもしからば「もう少し、蒸発塔の掃除をしやすいような構造にするべきでは??」っと思っていました。
※蒸発塔の裏の部分なんて狭くて汚れがこびりついているかいないか見るだけでも大変でそれをまた、掃除するなんてこれ結構な苦労です。

>>先日は、ついにマイナスドライバーでスケールを削りました。
そうですかぁ〜〜〜
気持ちは、十分、分かります。
何せ鍾乳洞を削っているような感じですからね!!
因みに自分は、流石にマイナスドライバーは、使っていませんが蒸発塔をあまり気づけないようにと思い悩んだ結果、何を思ったか1円玉ならば鉄じゃないので「大丈夫かな??」と何の根拠もなく思い付きそれを使用してごしごしと削り始めました。
(半分、諦めモードで今シーズン使い切ればそれで「OK」かな??という思いで使用しています)

書込番号:8940563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/16 12:17(1年以上前)

7gatu-umareさん、こんにちは。

メンテナンス以外の基本的な部分は気に入ってるんですよね。
勢い良く蒸気もでるし、温度によって最適湿度にしてくれたりと。
湿度センサーはじゃっかん低めに感知されるようですが。

ただメンテが・・・
加湿器を買う人は、健康な人も買いますが
体力が落ちて健康面が不安な切実な人が買うケースも多いいと思うんです。
そんな人にこの機種のメンテは酷です。

>>半分、諦めモードで今シーズン使い切ればそれで「OK」かな??
 という思いで使用しています

蒸発布が二枚ありますので、2シーズンは使いたいですね。
正直、蒸発布を取り寄せてまでは使わないと思います。



書込番号:8942522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/16 13:38(1年以上前)

7gatsu-umareさま たぬぽっぽさま こんにちわ

今日は、お休みです。最近、仕事がないですね。

実は僕も、はじめはスケールに吃驚、驚愕しました・・・
なんだ?これは?石灰岩か?はがれない?しがみついてる?

しばらく格闘していました・・・閉口していました。
そしてあるとき、はたと気がつきました。
そうだ!1日、2日で掃除すれば楽なことに、気がつきました。

僕と加湿器とのつきあいは9年間の歳月が流れています。
どれも、僕にとっては一長一短です。

僕の選択は、加熱式です。電気代にいままで悩んでいました。
電気代、考えていたときに目にとまりました。
求める機能により選択したのでとりあえず不満はないです。
掃除頻繁にすると、蒸発布も1シーズン1枚でなんとかいけそうですね。

だけどゴミステーション、最近生ゴミの袋って半分以下になりましたね。
エコですね。
インフルエンザとの戦いはこれからも続きます。・・・

ブラックジャック先生達や教授からの忠告です。
風邪にけっしてかからないように。
○○は風邪ひかない。・・・

書込番号:8942820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/16 14:19(1年以上前)

僕が掃除する時のスケールの写真です。

いまだデジカメもってないので、携帯の写真です。

僕は、最近風邪引かないねとよく言われてます。

参考になれば。

書込番号:8942926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/16 21:38(1年以上前)

今晩は。

自分もたぬぽっぽさんが書いているのと同じくメンテナンスの苦労をを除けば今まで使用した加湿器の中で一番良いかも??と思っています。
(確かにこれにしてから自分も今冬、今の所、風邪も引かず調子いいみたいです)

よって、来期も同じ様なものを選ぶかもしれませんが次選ぶ時は、このメンテナンスのし易さが結構、重要ポイントかもしれません。

因みにポチアトムさんがあげた最後の写真、前にも書いたようにうちでは、タンク一回、フルに使用した時だけでこんな綺麗な状態ではありません。
今、この時期、物凄く乾燥しているみたいで加湿器がフルに稼動してくれているみたいでこの写真の2倍とは言いませんが1.5倍位は汚れいてそれも休みの日は、朝、タンクにいっぱい水を入れて午後の4時位には空になっています。
つまり言い換えればポチアトムさんの汚れと同じ位でお掃除するとなると日に2回は、掃除しなければいけなくなるのですが、これって物凄く、大変だと思いません!?

書込番号:8944411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/16 22:33(1年以上前)

7gatsu-umareさま こんばんわ

タミフルですけど耐性がないのですね。
大変なことだと思います。

スケールですけど、水質の違いが大きいのですね。
僕は、愛知県人です。水には恵まれてるのかも。
環境は田舎の山のなかです。古い木造30年です。
古いのですきま風です。最近は2日に3回から4回給水です。
最近乾燥してますね。
送風時は5W。最大250Wです。
写真は14Wですが、零点調整の9Wの分引いてないのです。

最近仕事もなくなってきました。
今日ですが、朝、3日ぶりに掃除なので大変でした。
今日はインターネットでドクターヘリのホームページ訪ねていました。

水質の違いがあるならば、大変だと思います。
掃除のタイミングあえば、毎日です。
僕は車のオイル交換も自分で行ってるのであまり苦にならないのです。

いろいろ調べて加熱式の中では僕はエコ製品だと思います。
問題は掃除どう考えるのかも知れませんね。

参考の写真です。

書込番号:8944678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/16 22:59(1年以上前)

今晩は。
自分は、東京都新宿区の「淀橋浄水場」の近くです。
(昔の淀橋浄水場は、あの高層ビルが並ぶ新宿副都心の所にありましたね!!)

よって、水道水の水を美味しくする為の成分が十分濃い状態で供給を受けているみたいです。
(推測ですが・・・)

因みに自分の体は、子供の頃から風邪に弱く、毎年、風邪を引くのは当たり前(インフルエンザもやりました)なのですが今シーズンは、色々、考えたあげく、毎年、インフルエンザの予防注射をやった後から風邪をひく傾向があるという事で思い切って毎年やっている予防注射を辞めたら今の所、風邪らしき症状は、あったもののそれで会社を休むまで酷くなったという経験はなく今に至っています。

これが自分の気持ちの引き締めのおかげなのか??はたまた加湿器のおかげかよく分かりませんが今の所、物凄く順調でこのまま冬を乗り越えられたらいいなぁ〜〜〜っと思っています。
(でも、春の花粉症も結構、症状が酷いので冬を越えても安心はしていられませんが・・・)

書込番号:8944818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/16 23:09(1年以上前)

東京、僕、懐かしいです。
就職試験で見事のおっこちました。よい思い出です。大変懐かしいです。
いまの人は大変だと思います。

僕も体が強いほうではないので、インフルエンザは恐いですね。
久し振りに、ある方のホームページ訪ねたら、ドクターヘリの写真がでていました。

加湿器の効果は大きいと思います。
昨年不覚にも風邪ひいてしまいました。9年間にいちどです。

人は水から生まれたのですね。水って大切ですね。

書込番号:8944891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/01/23 19:13(1年以上前)

僕は、頑張って使っています。

加熱式の中では良い機種だと僕は思います。

だけど、25位にいつのまにか大変ショックですね。

だけどばんざい!良いこともあります。
それは、H2Aロケット、素晴らしいです。感激!

景気も上昇してもらいたいものです。

書込番号:8978147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/24 10:15(1年以上前)

暫く、見ていなかったのですが25位に落ちましたか?!

まぁ〜〜〜、加湿器の機能としては、確かに十分、満足がいくものですがメンテナンスのし易さの考慮漏れは、設計段階の欠陥にあたる程、致命的なものだと思うのでしょうがないでしょうねぇ〜〜

それよりもメーカーは、この書き込みを参考に早々と改良品を発表するべきだと思いますよ!!

書込番号:8981128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 12:27(1年以上前)

みなさん、
こんにちは。

その後の状況です。

くだんの「鍾乳石」については、そもそも私は使用頻度が低いこともあり、いちおう毎回掃除(歯ブラシのブラシと柄のほうでゴシゴシ)して、それはそんなに苦になならないのですが、とりあえずうまくいってます。

確かにコーティングするくらい気を使ってるのだから、取り外して掃除しやすい配慮があって欲しいですね。

それと、E3については、例の白い蒸発布を押し込むときに、下のタコ足のようなのを広げてやったらうまくいきました。いまのところ、ピーピーピー鳴かないです。他の方は問題いとは思いますが、私が一番気になってるE3なので、まだまだ心配なのですが、いまのところ無難です。


個人的には、はじめての加湿器なので、ま、こんなものか、と思いつつ、他のを知りませんが、電気代もポチアトムさんの言うとおり、また、たぬぽっぽさんが指摘されるとおり蒸発布を使用することで蒸発効率があがって、結果、電気代が節約されてる気はしています。


三菱電機ではなく、三菱重工なので、ひょっとしたら7gatsu-umareさんもそう感じておられるかもしれませんが、やっぱ一般的な家電メーカーの製品と比べると、説明書の書き方なども含めて、なんだか使い勝手が悪いかもしれません。E3やCLに鍾乳石、このクチコミサイトのお陰で悩み共有できてよかったです。皆さん有難うございます。


視点を変えて、
その後の使用で、この加湿器で私が気に入ってるのがあります。
@デザイン
Aタンク容量
B軽さ
です。

家電らしかぬ、まるでミニコンポのようなブラックの容貌に、浮かぶデジタル数字。その点は結構、気に入ってます。他のみたいに加湿器加湿器しているのは、なんだかバタ臭く思ってしまい、なんだかイヤだったので、その点、加湿器らしからぬこの製品のデザインは気に入ってます。

また、タンク容量は、それなりにあるので、いつも40、50%程度でいい私にとっては、いちいちマメに補給を気にしなくていいので、これはこれで助かります。


それから、そんなに重くないので、比較的容易に部屋ごとに持ち運び出来てます。

蒸発布を、実はいっしょに2枚(都合4枚)買ったので、来年も使う(わざるぅ?)と思います。

そうそう、アロマですが、意外といいですよ。

キャンドル式だと、アロマテーブルに一緒に入れる水が蒸発してしまわないようマメに見なきゃいけないし、それに部屋がローソク臭くなるし、また超音波のアロマディフーザーは加湿器並に結構高いので、この加湿器で代用できてちょうど良かったです。梅雨期は、もちろん使えないのですが、加湿ついでにアロマが割と長い時間楽しめるのは、想定してなかったので、これは良かったです。

そういえばまだ風邪引いてないです。今週、風邪気味のときあったのですが、確かに加湿器使って、最終的には乗り切ったようです。これからも気をつけます。


天気も寒いですが、景気も寒いですね。

世の中にも、自分にも、潤いが欲しいこの頃です。


それでは、これからジムに行ってきます。



書込番号:8981644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/04 10:02(1年以上前)

8、9年前に購入した三菱重工のSHE505DRを使用しています。
こちらの掃除がやっぱり大変で、今の機種はよくなったのかな〜と思ってこちらをのぞいてみました。
しかし10年近くたった今もほぼ変わらないんですね。
黒い塔とタコ足の布、まったく同じです。
ということは今後も改良の予定はないのかしら??

私の住む群馬県はものすごく感想がひどくて、湿度は常に35%ぐらいで加湿器をつけても48%ぐらいまでしかあがりません。

もう一台、デザイン重視の±0という商品を購入したぐらいです。

今日は乾燥がひどくて38%から湿度が上がりません(加湿器をつけた状態で撮影)。
2枚目の画像は、昨日掃除したので二日目でこの状態です。

この加湿器は購入後、最初の4年は横浜で就寝時のみ利用。
その後、群馬県のマンションに引越しをしてガスファンヒーターを使ったいたので加湿いらずで、使用していませんでした。
昨年の9月に、戸建てに住んで暖房を巻きストーブ&エアコンの併用で乾燥がひどくて、昨年11月ぐらいから、またこの加湿器の使用を始めました。

先月、ふらりと寄ったインテリアショップで±0とう加湿器を購入しましたが、どうやら欠陥商品のようで、これから修理センターにTELします。(テフロン部分に穴があいてたんです)

こちらの加湿器は掃除は大変だけどものはいいかな。

自分だけ掃除が大変だと思っていたけど、皆さんもがんばってらっしゃるので私もがんばりたいです。

書込番号:9038805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/04 21:12(1年以上前)

そうですかぁ〜〜〜
このシリーズは、以前のタイプから掃除のし易さは二の次なのですね!!

っという事は、これがこのシリーズの「コンセプトだ!!」っと言われたら何とも言い返しようがありませんね!!

でも、何とかならないかなぁ〜〜〜

※つい最近は、まぁ〜〜そんなに綺麗にそぎ落とさなくても十分加湿器の機能は「するだろう〜〜」っと思うことにして「CL」ランプが付いた所で雑な掃除をして使い続ける事にしています。
え〜〜〜い、もうどうにでも「なれ!!」ってな感じです。

書込番号:9041299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/02/10 23:04(1年以上前)

忘れたころに

掃除は大変ですね。だけど頑張って使っています。
それ以外は、満点だと思います。

風邪は引いていません。○○は風邪引かないといわれています。
電気代は確実に減り助かっています。

現在、エコ生活で、自分はパソコン40Wと照明30Wそしてラジオ5Wそして換気扇10Wです。
加湿器の効果は換気扇10Wで湿度も保たれています。

現在、ホームベーカリーで元が取れるか検討中です。
パンは、118円から168円で、普段は138円
電気代が90円かかると見込んで、材料費が50円ですね。
まだ未定です。

掃除しだいですね。

書込番号:9072901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/04/20 20:21(1年以上前)

今日、掃除してしまうことになりました。

風邪、引かずに無事一冬過ごせました。

ありがとうございました。

フィルターも掃除しながら自己管理して一枚で済みました。
だいたいのことは自分で管理します。

ところで、宇宙の世界は地上にもあること知りました。
凄いことだと思いました。

書込番号:9423000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > SHE35ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除したら加熱筒のフッ素コーティングが剥がれてしまいました。 12 2010/02/27 20:37:21
テレビで一位 0 2009/01/28 13:41:13
戻れるなら・・・ 29 2009/04/20 20:21:44
フィルターについて 2 2008/12/21 15:58:31
掃除が大変 10 2009/01/10 22:30:38
その後の感想です。 0 2008/12/17 20:56:37
音に関して 1 2008/12/09 22:21:59
初心者でお恥ずかしいことをお聞きしますが… 2 2008/11/30 22:00:43
うるせー機械だこと 1 2008/11/28 21:20:03
使い始めて1ヶ月 0 2008/11/10 9:10:13

「三菱重工 > SHE35ED」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

SHE35ED
三菱重工

SHE35ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

SHE35EDをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング