『掃除したら加熱筒のフッ素コーティングが剥がれてしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

SHE35ED

浮きデカサイン/湿度イルミネーション/お掃除サインを備えたスチームファン蒸発式加湿機(加湿量約350mL/h)。価格は19,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 その他機能:アロマ SHE35EDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE35EDの価格比較
  • SHE35EDのスペック・仕様
  • SHE35EDのレビュー
  • SHE35EDのクチコミ
  • SHE35EDの画像・動画
  • SHE35EDのピックアップリスト
  • SHE35EDのオークション

SHE35ED三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • SHE35EDの価格比較
  • SHE35EDのスペック・仕様
  • SHE35EDのレビュー
  • SHE35EDのクチコミ
  • SHE35EDの画像・動画
  • SHE35EDのピックアップリスト
  • SHE35EDのオークション

『掃除したら加熱筒のフッ素コーティングが剥がれてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHE35ED」のクチコミ掲示板に
SHE35EDを新規書き込みSHE35EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

加湿器 > 三菱重工 > SHE35ED

クチコミ投稿数:420件

今シーズン
何だかんだと我慢し続けて使っていたこの加湿器
そろそろお世話になる時期も終了したという事で掃除したら
とうとう加熱筒の上部が2/3程剥がれてしまいました。(サイドの部分も一部剥奪)

説明書を読むと傷が付くと加熱筒の故障の原因になると書いてありますがこんなに酷い状態ではもう使用不能でしょうか??

先月、この冬、購入したばかりのものだから幾ら使いこごちが悪いとはいえ1シーズンで「ポイ捨て」はもったいないと思い、来シーズンももう1年我慢して使おうと思い、代わりの「蒸発布」を購入してきたばかりなのに・・・

取り合えず、今回は、このまま乾かした後、来シーズンの為にしまおうと思いますが来シーズン使用不能だったら新しいものに買い換えます。
(使えても冬のボーナス辺りに買い換えるかも??)

当然、その時は、「三菱重工」さんのはパス
やっぱり、人気がある「ダイニチ」さんのが一番なのかなぁ〜〜〜

今シーズン、購入する時も「ダイニチ」さんのにするかどうか迷ったんですがハイブリッド式よりスチーム式の方が加湿している感じがするしデザインが何かこちらの方がカッコが良かったのでこっちを購入してしまったのですがそれが間違いでしたね!!
(購入時、購入した店で一番人気というふれこみにも騙されました!!)

今となっては無駄なゴミを買わされたって感じです。

書込番号:9495154

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/05 14:49(1年以上前)

保証期限内でしょうから、修理に出せばよいのでは?。使用できるかどうかもその時に確認してください。なにかぶつけるなどが原因でなければ無償修理です。

書込番号:9495276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2009/05/05 20:27(1年以上前)

コメント
ありがとうございます。

でも、無償修理可能だとしても今までここでぶちまけた手入れのし難さやスケールが異常にこびり付く等の不満の数々が改善された製品になるわけでもないですからまぁ〜〜、今回、自分が間違った選択をして不要な製品を購入してしまったという事で諦めます。

但し、使い方としては、説明書に書いてある通り、「CL」の表示が出るたびに必ず掃除しているし水も水道水を使用しているし蒸発布も交換の目安時間の500〜600時間の使用内で新しい物にしていますから間違った使い方はしていないと思います。
まぁ〜〜、強いて言えばスケールのこびり付きが酷いのでごしごし擦る時、力を入れすぎたかなぁ〜〜ってのがあるかなぁ〜〜〜
(研磨剤、金属たわし等で擦るなとあるので最初の頃、爪で削っていましたがそのおかげで自分の爪が見事に磨り減ってしまったので1円玉を雑巾で包んで擦ったのが悪かったのかなぁ〜〜でも、それでもなかなかスケールが落ちなくて常に1回の掃除に20〜30分費やしていましたよ!!)

願わくば自分は、二度と購入する事はないと思いますが来シーズン
この後継機を発売する時は、ここのさまざまな書き込みを見てスケールを簡単に落とせる又は、スケールがこびり付かない等対策をした商品を発表する事を望みます。
(例えばタンクのキャップ部分にスケールのろ過装置を付ける等ね!!)

因みにこの辺の対策をした製品に取り替えてくれると言う話をどなたかお持ちになっていると言う事ならば情報をお願い致します。

書込番号:9496904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/05/05 21:16(1年以上前)

7gatu-umare様へ お久しぶりです。こんばんわ。

ひさしぶりに見に来ました。
やはり掃除が大変ですね。そう思います。
僕も加熱式が一番好きなので改良する余地はあると思いました。
改良する方法はあるとしたらひとつだけ可能性があると思います。
僕も、途中から1円玉使いました。そして
傷がやはりつくので、完全な掃除は途中からやめました。
7日から、インフルエンザ対策で使うことにしたので様子見にきました。
海外から人が見えるみたいだからです。
よい機種だと思うのですが、よくわからないところもありますので。
僕もメーカー様とはつながりがないいちユーザーです。
参考で僕の携帯電話の写真アップします。
また見に来ます。

書込番号:9497191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2009/05/05 23:03(1年以上前)

自分のものをアップしたら何か悲しくなりそうな気がしますがポチアトムさんが写真をアップしているのであげてみました。

この写真は、今日、1〜2週間使用する事もなかったので今シーズンのお役目は終了
っという事で加熱筒のお掃除をしたらスケールと共にあれよあれよとコーティングが剥がれていってしまった結果です。

多分、1〜2週間使用していなかった為、スケールがコーティングにへばり付いて一緒にはがれてきた為と推測されますがほんと「酷い」でしょう!!
(掃除する前「乾ききってコーティングにへばり付いているのでは??」と思い、一応、加熱筒に水を掛けてから掃除を行ったのですがスケールの付き方が皆さんと段違いに違うみたいなので時既に遅しだったみたいです)

この状態で果たして本当に使えるのかなぁ〜〜〜???
(写真に写っていない裏の部分も相当剥がれ落ちています)

書込番号:9497947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/05/05 23:13(1年以上前)

7gatu-umare様へ お久しぶりです。こんばんわ。

いま見ました。僕のももう一枚上げてみます。

少し時間下さい。

書込番号:9498019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/10 23:22(1年以上前)

なんでもっと早め早めで掃除しないかね。

テフロンコートは弱いから優しく扱わないといかんよ。
フライパンだって今時こんなレベルのテフロンなんて使ってないからな。

マーブルコートとかシルバーとかプラチナストーンとか
もっと強い皮膜に変わってるしな。

書込番号:9525069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件

2009/05/11 11:32(1年以上前)

っと言われても基本、マニュアル通り、「CL」が出てからきちんきちんと掃除してましたからねぇ〜〜〜

それにお書きになっている様に「テフロン」という言葉を今は、あまり聞かなくなったので余計、「テフロン」って??
感じであまり「弱い」という意識がなくなってきていますから!!

逆に自分なんか
>>マーブルコートとかシルバーとかプラチナストーンとか
という言葉を始めて聞いた位ですから「テフロン」って言葉を聞いてもそれらの違いが分からないから今の「テフロン」は、昔と違って強くなったんだ!!っと勘違いしてしまいますね!!

書込番号:9526822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2009/05/23 21:20(1年以上前)

7gatu-umare様へ お久しぶりです。こんばんわ。
忘れた頃の書き込みなのですが、
かなり迷いましたけど、やはり気になりましたので。

一度問い合わせてみたらいかがでしょうか。

https://ssl.mhiair.co.jp/app/contact/?form_number=3

僕は、いつも電気製品は、注意して取り扱っています。
モニターでした。
インフルエンザ早く落ち着くと良いですね。

書込番号:9592537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2009/05/23 21:50(1年以上前)

ポチアトムさん、今晩は。

>>一度問い合わせてみたらいかがでしょうか。
自分もどうしようか??
考えましたが以前、他の書き込みでこの機種の前の機種でも手入れのし難さ等があったが結局、最新機種でも「変わらなかった」という書き込みがあったのを思い出し、基本的にこの機種は、「そういうポリシーなんだなぁ〜〜」っと思い、あまり変える意思はないという事でこの機種を使い続ける事に意欲はなくなりました。

よって、問い合わせてみて万が一、運良く交換可能になったとしても「手入れのし難さ」等は残りますからこの機種を使い続ける意欲をなくした自分は、もう不要の長物となりえるだけです。

因みに前のクイ夕ソの夜影さんのコメントに書き忘れましたがあんな状態になったのは、最後に手入れの時なんです。
つまり徐々にコーティングが剥がれていったわけではなく最後の1回で脱皮するがのごとくあれよあれよと突然剥がれ落ちてしまったのですね!!

まぁ〜〜〜、思いつくは、しばらく使用していなかったので表面にへばり付いていたスケールが、がびがびに乾燥していた為かな??って気がします。
一応、掃除する時、気になったので水を掛けたのですが水を掛けてから暫く間をおいた方が良かったのかもしれないと思いました。

書込番号:9592728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2010/02/27 18:53(1年以上前)

7gatu-umare様へ お久しぶりです。こんばんわです。

僕も、寿命みたいです。

メンテナンスだけが、欠点だと思います。

今年の冬は、もうすぐ春ですね。

書込番号:11007278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2010/02/27 20:22(1年以上前)

お久しぶりです。

>>僕も、寿命みたいです。
おおっ、それはそれは・・・

自分のは、未だに不景気が回復しないという事で今年の冬も筒がぼろぼろになった状態で使用しています。
今の所、このぼろぼろの筒の状態は、気になりますが機能的には、使用可なのでこのまま今シーズンは、終了させるつもりです。

しかし、この機種、今シーズンも一応、一部型番違いで出ていますが昨年、散々ここでメンテナンスし難さを羅列したのに全然、改良されていませんね!!

三菱重工さんは、多分、ここを知らないのかもしれませんがこの作りじゃ直接、苦情も来ているだろう〜〜と思われるのですがそういう意見をどう処理しているのでしょうね!?

書込番号:11007701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 SHE35EDの満足度5

2010/02/27 20:37(1年以上前)

7gatu-umare様へ おひさしぶりです。こんばんわです。

今日ですが、イオナイザーとゆう、イオン発生器が壊れて修理していました。
半田ごて、もって、こちょこちょと、
ついでに、アース線も地面に接続していました。
ついでに、漏電遮断機もとりつける予定です。

>自分のは、未だに不景気が回復しないという事で今年の冬も筒がぼろぼろになった状態で使用しています。
火事にならなければ良いのですけど。

僕もそうです。
だけど、うっかりすると、クレーマーになってしまうのが心配です。

懐は、檄風です。
早く、春が来るとよいですね。
元気そうで安心しました。

書込番号:11007782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > SHE35ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除したら加熱筒のフッ素コーティングが剥がれてしまいました。 12 2010/02/27 20:37:21
テレビで一位 0 2009/01/28 13:41:13
戻れるなら・・・ 29 2009/04/20 20:21:44
フィルターについて 2 2008/12/21 15:58:31
掃除が大変 10 2009/01/10 22:30:38
その後の感想です。 0 2008/12/17 20:56:37
音に関して 1 2008/12/09 22:21:59
初心者でお恥ずかしいことをお聞きしますが… 2 2008/11/30 22:00:43
うるせー機械だこと 1 2008/11/28 21:20:03
使い始めて1ヶ月 0 2008/11/10 9:10:13

「三菱重工 > SHE35ED」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

SHE35ED
三菱重工

SHE35ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

SHE35EDをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング