『悲惨・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 FE-KFA05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KFA05の価格比較
  • FE-KFA05のスペック・仕様
  • FE-KFA05のレビュー
  • FE-KFA05のクチコミ
  • FE-KFA05の画像・動画
  • FE-KFA05のピックアップリスト
  • FE-KFA05のオークション

FE-KFA05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • FE-KFA05の価格比較
  • FE-KFA05のスペック・仕様
  • FE-KFA05のレビュー
  • FE-KFA05のクチコミ
  • FE-KFA05の画像・動画
  • FE-KFA05のピックアップリスト
  • FE-KFA05のオークション

『悲惨・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KFA05」のクチコミ掲示板に
FE-KFA05を新規書き込みFE-KFA05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悲惨・・・

2005/12/03 23:56(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KFA05

クチコミ投稿数:5件

ちゃんとココで情報を仕入れてから買えばよかったんですけど、あまりの部屋の乾燥に耐え切れず、「ちょっと電気屋に加湿器を見に〜」で、そのまま買っちゃいました・・・。
ほんっとに全然部屋が加湿されず、無駄に電気代と水代をかけているような気がします。
水は朝晩追加しないといけないくらい減っているのですが、のどはカラカラだし、子供たちの肌はカサカサだし(酷いので皮膚科に通ってます)、風邪ばっかりひくし・・・。
実際加湿器の表示も40%のところに点灯されたまま、何時間たってもそのまま。
私的にほんとに40%??って感じですが、うっかり水を切らしてたときにはより一層乾燥してるように感じたので、一応は加湿しているようです。
雨の日だけ50%になり、「あぁ、快適・・・」って感じです。
色々ココで読んでると、やっぱり加湿器は“とにかく加湿!”って人にはスチーム式なんですね。
悲しいことに、子供が生まれる前(引越しする前のアパート用)に買った小さい象印のスチーム式加湿器のほうが、今のより活躍してくれてます。
電気代が高くなるのが怖くて、もっぱらコレしか使ってませが。。。
象印ではリビングでは大きさ的に役に立たないし、この機種は問題外。
仕方がないのでもう少し大きなタイプのスチーム式を買おうかと思ってます。
ボーナス前に現金で買ったのに・・(T_T)
もうほんと悲惨(号泣)

電気代がいくらお得でも、変え難いものがありますね〜

書込番号:4628118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/12/04 10:26(1年以上前)

最近の住宅で強制換気式だったり、古い住宅で空気の出入りが多かったりすると、新しい空気の入れ替わりが激しいので厳しいときがありますね。

ただスチームだと窓や壁の結露など過剰になる住宅もありますので、この辺は住宅の状況に合わせて選択するしかないですね。

書込番号:4629000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2005/12/04 11:02(1年以上前)

どのくらいの広さで使用しているのでしょうか?
一口にリビングと言っても、キッチンなど、他の部屋と空間的に繋がっていれば全ての面積が加湿対象になってしまいます。
適用面積ギリギリや和室や自動換気の場合、思うように湿度が上がらないことがあります。

書込番号:4629086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/06 03:19(1年以上前)

NATIONAL FE-KFA05を価格.COMさんで購入しようかどうか迷っております。そんなにひどい商品なんでしょうか。

書込番号:4634469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/06 16:18(1年以上前)

20畳のLDK(洋室)と8畳の洋室で使ってみました。
20畳でも8畳でも湿度は変わらず、ノドの乾燥した感じはバリバリありました。
スチーム式だとLDKは全然追いつきませんが、寝室ではノドの乾燥感が和らぎます。
ただヤクルト飲んでる?さんのおっしゃるように我が家は自動換気です。
そのせいなんでしょうか?

最近は毎晩小さいスチーム式を8畳の洋室で使ってますが、結露は全くありません。
樹脂サッシのうえ窓ガラスも遮熱高断熱複層ガラスで、大工さんからも「これだと結露はまずしないですね」と言われているので大丈夫だと思ってます。
でも、壁の結露は考えたことなかったです。
加湿できたところで家がカビだらけになっても困るなぁ・・・(-_-;

でも、こんなにノドがカラカラなのって、普通なんでしょうか?

と、うちの空調設備(加湿機能付きなので)のメーカーに先日問い合わせたところ、「土地柄乾燥しやすいと空調の加湿追いつかないかもしれません。」と言われました。
お勧めの加湿器を聞くと、「蒸気で出てくるタイプのほうがしっかり加湿してくれます。」と。
実際、加湿のスイッチを入れ忘れると湿度が30%を切る(ナショナルの加湿器を使っている状態で)ので、効いていないわけではないようです。
ちなみに、ナショナルの加湿器もうっかり水を切らしていると30%切るので、こちらも効いていないわけではないようです。

勉強、勉強さん、脅しているような書き方をしてごめんなさい(>_<)
我が家には全く機能を果たしてくれなかったということだけなので、かっぱ巻さんやヤクルト飲んでる?さんがおっしゃっているように勉強、勉強さんのお宅では活躍するかもしれません。
なので、あくまで参考にされるだけになさってくださいね。

あと、いいところはタンクはなかなか汚れません(使い始めてそろそろ1ヶ月ですが、一度も掃除してません)し、トレイもまだキレイなままです。
嫌な臭いもしません。
もしかするとうちの水が加水分解のシステムが入っているせいかもしれませんが。。。

書込番号:4635301

ナイスクチコミ!1


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/10 13:02(1年以上前)

12月4日からこの加湿器を使ってますが、問題なく加湿されてますよ。常時、湿度サインは50%〜60%です。ちなみに20畳のLDK(洋室)で使用しております。我が家は自動換気ではありませんが、換気扇を回して使っていても特に問題ありません。昨年までは、スチーム式を使っており、電気代が高く、手入れが面倒なのでこちらの商品を購入しました。欠点を挙げるならば、うるさいことです。私は購入して良かったと思ってます。

書込番号:4644588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/12 18:02(1年以上前)

買って一ヶ月で故障しました。
コンセントを入れるとエラー音がして、何の操作も出来ません。
故障状況をお客様ご相談センターにメールしたら、修理窓口に電話してくださいとのことでしたので、電話して故障内容を説明したらお客様ご相談センターに言ってくださいと言われました。
その後、持ち込み修理しか出来ませんの一点張りで埒があきませんでした。
これから一番必要な時期に何週間も修理に出せって言われても、無理ですよ。まさか、一ヶ月で故障するとは思っても見ませんでした。
加湿能力はまぁまぁだっただけに、残念です。

書込番号:4650790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KFA05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日買いました 0 2006/01/03 19:20:16
三洋も使っていますが松下もよいですよ。 0 2005/12/30 3:32:54
悪臭なぜ?? 0 2005/12/23 11:39:35
悲惨・・・ 6 2005/12/12 18:02:04
買いました 0 2005/11/04 20:19:24

「ナショナル > FE-KFA05」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

FE-KFA05
ナショナル

FE-KFA05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

FE-KFA05をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング