『お客様相談センター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KXB05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXB05の価格比較
  • FE-KXB05のスペック・仕様
  • FE-KXB05のレビュー
  • FE-KXB05のクチコミ
  • FE-KXB05の画像・動画
  • FE-KXB05のピックアップリスト
  • FE-KXB05のオークション

FE-KXB05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KXB05の価格比較
  • FE-KXB05のスペック・仕様
  • FE-KXB05のレビュー
  • FE-KXB05のクチコミ
  • FE-KXB05の画像・動画
  • FE-KXB05のピックアップリスト
  • FE-KXB05のオークション

『お客様相談センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXB05」のクチコミ掲示板に
FE-KXB05を新規書き込みFE-KXB05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

お客様相談センター

2007/02/20 06:15(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KXB05

クチコミ投稿数:42件

FE-KXB05を土曜日に購入して、使用していますが、湿度が70%を越えると1時間ほどそのまま放って置いても動かない。
電源を一度抜いて、差し込むと、湿度センサが下がって動作可能になる症状が2度あったので、HPよりお客様相談センターにメールしたところ、電話がかかってきたのですが、あまりにいい加減な事を言うのでむかついてしまいました。
いい加減な内容とは

湿度70%以上になるとセンサの検出を止める ← 明らかに嘘だろ。
温度が上がると湿度が下がる ← オイオイしかも言い切ってるし。

とりあえず、センサ検出の件はアルゴリズム的におかしいので、技術的に納得のいく回答を求めた所、技術に問い合わせしてかけ直してきました。
結局センサ検知を止めるでは無く、ファンが止まるでした。
こんな嘘を平気で言う担当者を、お客様相談センターに置いていると信用無くしそう。

FE-KXB05自体は以前使っていたFE-05KLVより静かでnanoe搭載なので、気に入ってるだけに残念です。

書込番号:6024692

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/20 10:12(1年以上前)

「湿度が70%」以上になるような環境が必要なんですか?
気温は何度なのでしょう 

書込番号:6025042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/20 14:33(1年以上前)

この機種は、はっきりいって欠陥品だよ。

夜中に温度が下がって湿度が70%越えてしまうと
朝になって湿度下がってるはずなのに、その後まったく動かなくなる。

740HD購入前さんの症状とおりだよ。


FUJIMI-Dさんさぁ、
どうでもいいけど、ピイト外れのレスするなよな。

書込番号:6025698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/02/21 01:01(1年以上前)

>>FUJIMI-Dさん
意図的に70%以上にしているわけではなく、自動運転でつけっぱなしにすると、そのうち70%になるんです。
それはどの加湿器でも、加湿能力と部屋の広さが見合っていれば同じだと思います。
60%とか50%とかで制御運転出来る加湿器なら別でしょうが。

書込番号:6028163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/21 23:52(1年以上前)

>温度が上がると湿度が下がる

相談センターの方は相対湿度のことを説明したかったのでは
ないでしょうか。

水蒸気量が同じでも、室内温度によって湿度(相対湿度)は
変わります。
たとえば、湿度60%で室温15℃の場合、 
室温20℃になると湿度は45%程度になります。

書込番号:6031664

ナイスクチコミ!0


衝撃さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/03 23:21(1年以上前)

どのような場所で使用されているのでしょうか?加湿機だけで使用していたら70%になりますよ。運転を止めているとファンが回らないので、正しい湿度が表示されないのでは?おそらく故障ではないでしょう。

書込番号:6071377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/03/04 21:17(1年以上前)

あのさ、場所とかの問題じゃなくて、
もっと根本的に
訴えたいことが違うんだよね。

この加湿器は70%で自動停止すると
そのあとで湿度が下がっても復帰しなくなるんだよ。

コンセント抜いてリセットさせないとダメ。
こんなの欠陥商品だよ。


>運転を止めているとファンが回らないので

こっちが止めたくなくても勝手に止まる仕様なんだよ。

書込番号:6075023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FE-KXB05のオーナーFE-KXB05の満足度1

2007/03/16 10:58(1年以上前)

昨日買ったばかりなのに・・・全く同じ症状の不具合です

FE-KXB05を昨日に購入して、使用していますが、湿度が高くなって1度止まると、1時間どころか一晩放って置いても動かない。
これが2度続きました。
客様相談センターに電話したところ、「ちょっと聞いたことない症状ですね、もう1度試してみて、それでも同じ症状であれば、販売店さんに修理依頼をしてください」

「なんでもう1度試すの?ネットで調べたところ、他にも同じ不具合の方が何人かいました、「聞いたことない症状」って、メーカーさんの怠慢だと思います」

この間にも、ああでもないこうでもない、上の者に確認しますなどのらりくらり、責任逃れの言い訳だけ

「販売店に修理依頼しますので」

と、電話を切りました


そして、購入店のベスト電器e-bestのカスタマーセンターの女がまた超超むかつく。けど、疲れたのでもういいや


書込番号:6120363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FE-KXB05のオーナーFE-KXB05の満足度1

2007/03/16 11:41(1年以上前)

クイタソさんこんにちは

クイタソさんのコメントで

「この加湿器は70%で自動停止すると
そのあとで湿度が下がっても復帰しなくなるんだよ。

コンセント抜いてリセットさせないとダメ。
こんなの欠陥商品だよ。」

というのを読み

「えっつ!この商品こういう物なの?じゃあ商品新しいのと交換してもダメジャン!」
と思い再度、お客様相談センターに問い合わせました

すると

湿度70%で運転制御から自動停止⇒湿度が下がっても復帰しなくなる

というのは故障・初期不良品です  と言い切りました

通常、湿度70%で運転制御から自動停止しても、湿度が下がったら、運転再開するというのが、この商品の本来の機能だそうです

通話内容は録音してあり、担当者の名前・通話時間等わかります

みなさんも、ガンガン新しいものと交換してもらうといいですよ

だって、ここで議論されている「湿度が下がっても運転再開しない」ということは、「故障・初期不良品です」と、メーカーが言ってるんですから

書込番号:6120476

ナイスクチコミ!1


Justineさん
クチコミ投稿数:8件 FE-KXB05のオーナーFE-KXB05の満足度2

2007/04/25 12:59(1年以上前)

当方も同じ状態でした。
湿度70%を超えると停止してしまいます。

コンセントを抜いてリセットするのが面倒なので、
そのままにしておいたら、3日以上、作動しませんでした。

睡眠中に作動しないのは致命的な欠陥です。
買った意味がない・・・。

書込番号:6269274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KXB05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXB05
ナショナル

FE-KXB05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KXB05をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング