『運転音と臭いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KFB05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KFB05の価格比較
  • FE-KFB05のスペック・仕様
  • FE-KFB05のレビュー
  • FE-KFB05のクチコミ
  • FE-KFB05の画像・動画
  • FE-KFB05のピックアップリスト
  • FE-KFB05のオークション

FE-KFB05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KFB05の価格比較
  • FE-KFB05のスペック・仕様
  • FE-KFB05のレビュー
  • FE-KFB05のクチコミ
  • FE-KFB05の画像・動画
  • FE-KFB05のピックアップリスト
  • FE-KFB05のオークション

『運転音と臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KFB05」のクチコミ掲示板に
FE-KFB05を新規書き込みFE-KFB05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

運転音と臭いについて

2006/10/29 07:17(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KFB05

スチーム式でなく、気化式の加湿器の購入を検討しており、本製品も候補の一つです。
1)運転音が大きくないか?
2)異臭がすることはないか?
3)清掃などのメンテナンスの頻度は?
の3点が気になります。
実際に使っておられる方がいましたら感想をお聞かせください。

書込番号:5581847

ナイスクチコミ!0


返信する
HP 0さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/13 23:45(1年以上前)

気化式加湿器は電気代の節約には良いかもしれませんが
加熱していないためどうしても菌が増殖し易いです。
私は2ヶ月ほど気化式を使用しましたが、約1週間毎に
異臭が発生し掃除しなければいけなかった(しかも毎回
クエン酸洗浄しなければニオイが消えなかった)為、
とうとう我慢できなくなって加熱式に買い換えました。
加熱式は音も静かですし手入れも楽で、なによりほんのり
と暖かい湯気が心地良いです。今のはヤケドしない温度に
調整されて出てきますし。
電気代も大切ですが、この快適さには代え難いですよ。
※メンテは月一回の空気吸い込みフィルターの清掃程度

個人的には三菱の加熱式加湿器がお勧めです。
ご参考まで。

書込番号:5878507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/14 16:38(1年以上前)

HP 0 様

ご意見ありがとうございまます。
実は年末に本製品を購入し使用してます。
就寝時に寝室で使用してます。
(感想)
・運転音はうるさい。おやすみモードでもかなりの音がします。
・運転中は室温が下がる。
・定期的なクエン酸での清掃は億劫。

電化製品は使ってみないと分からない事が多いですね。
もうしばらく様子をみてみます。

書込番号:5880946

ナイスクチコミ!1


照英さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/21 23:41(1年以上前)

1)運転音が大きくないか?
「パワフル」「のどはな」「おまかせ」「おやすみ」の4つの運転モードがありますが

「おやすみ」だけが静かです。私は安眠できます
―で、結構おやすみでも湿度は60%〜70%までちゃんと加湿されます
(6畳部屋・鉄筋。夏・冬問わず)
なので「おやすみ」モードでしか使用していません

加湿制御がON/OFF制御なので、
とまっていた装置が突然動き出すので(ファンなどが回りだす)びっくりします


2)異臭がすることはないか?
3)清掃などのメンテナンスの頻度は?

気化式の加湿器に共通ですが、ちゃんとメンテしないと異臭がします

最初は週1でフィルタ類をクエン酸にて漬け置き洗浄していましたが
手間を感じたので、常に微クエン酸を入れて使用しています

ただし、あんまりクエン酸を入れすぎると
亜鉛と銅の除菌ユニットの亜鉛が劣化し、
もろもろになるので要注意です

私の場合、もろもろになって使えなくなったので
最終的には

「10円玉2枚」 + 「クエン酸(大さじ一杯)」を入れた状態で使用しています
(そのうち樹脂がもろもろになるかもしれませんが)

臭いはないと判断してます

書込番号:7012713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KFB05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気化式を検討されてる方へ 0 2007/01/01 22:11:28
運転音と臭いについて 3 2007/11/21 23:41:46

「ナショナル > FE-KFB05」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KFB05
ナショナル

FE-KFB05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KFB05をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング