『SANYOと迷っています(チャイルドロック付き加湿器)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KLB05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KLB05の価格比較
  • FE-KLB05のスペック・仕様
  • FE-KLB05のレビュー
  • FE-KLB05のクチコミ
  • FE-KLB05の画像・動画
  • FE-KLB05のピックアップリスト
  • FE-KLB05のオークション

FE-KLB05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KLB05の価格比較
  • FE-KLB05のスペック・仕様
  • FE-KLB05のレビュー
  • FE-KLB05のクチコミ
  • FE-KLB05の画像・動画
  • FE-KLB05のピックアップリスト
  • FE-KLB05のオークション

『SANYOと迷っています(チャイルドロック付き加湿器)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KLB05」のクチコミ掲示板に
FE-KLB05を新規書き込みFE-KLB05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ナショナル > FE-KLB05

1歳の子供がいます。加湿器の持ち運びが面倒なのでリビング用にもう一台買うことにしました(ハイブリッド式か気化式)。
子供がいたずら盛りなのでチャイルドロック必須なのですが、意外にチャイルドロックが付いているものが少ないようで候補が絞られてしまいました・・・(値段・機能的には三菱が良かったのですが。)そこで質問です。

1:こちらの機種とSANYO CFK-VW50Gで迷っています。音・除菌・加湿機能・コストについて違いを教えていただけますでしょうか。
2:またチャイルドロックが付いている他機種でお勧めがあれば教えてください。

書込番号:5778722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/12/19 23:46(1年以上前)

チャイルドロックが絶対必要なんですか?

書込番号:5780509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/12/20 10:12(1年以上前)

そうですねぇ。。テレビやビデオデッキなどの電源ボタンなどを押すのが大好きで、放っておくと繰り返し押し続けて遊んでいるのであった方が無難かと。
でも、チャイルドロックを付けていないメーカーが結構あるということは逆にチャイルドロック無しでも大丈夫なのではないか、と迷ったりもしてしまうのですが・・・
気化式かハイブリッドなら蒸気でヤケドする危険はないようですが、でもやはり、チャイルドロックがあるに越したことはないですね。チャイルドロック付きで検討したいと思います。

書込番号:5781624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/12/20 21:11(1年以上前)

CFK-VW50Gのクチコミもご参考ください。
別にSANYO商品を批判するつもりはありませんが、私が使った
感想を述べておりますので・・・
ちなみにSANYOの当該商品はチャイルドロックあります。それに、おそらくSHARP,NATIONALの新製品も同じようにチャイルドロックありますよ。
SANYO商品についての質問承ります。客観的にお答えします。

書込番号:5783183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/21 11:24(1年以上前)

xtrailbibinbaさん、ありがとうございます!SANYOの口コミをもう一度よく読んでみました。ナショナルを購入することに決めました。
シャープはメーカーに問い合わせたところ、基本的にはチャイルドロック付きは製造してないそうなんです。ただし一部エイデングループに卸しているものだけはチャイルドロックがあるとのことでした(型番も若干違うらしいです)。

書込番号:5785175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/12/21 12:15(1年以上前)

シャープ製の場合、販売店に提供しているものについては、オリジナルモデルとして卸しています。例えば、HV-T50CSは、HV-T50E3としてオリジナルモデルを提供しているようです。前者商品については、やはりチャイルドロックはありません。メーカーサイトや取説ダウンロードで確認できます。後者については、チャイルドロックがあり、前者より機能が追加されております。(スペックは同様)

ただシャープ製の場合、取っ手がない為、部屋間の移動は向きません。ナショナルであれば、取っ手がついております。スペックはほぼ変わりないですが、ナショナルの方が若干動作音が高いように思えます。(クチコミ参照)

チャイルドロックを優先するのであれば、店頭でオリジナルモデルを探すより、既にあるナショナルの方がベターなのでは。

書込番号:5785292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/05 10:43(1年以上前)

大変大変遅くなりましたが、xtrailbibinbaさん、ありがとうございました。結局こちらの加湿器を購入しました。
1ヶ月使用してみての感想ですが。。

良かった点:チャイルドロックはあって正解でした。子供がいじりまくっているので(新しいおもちゃと化しています)、チャイルドロック付きを購入してよかったと思っています。少しうるさいですが私はそんなに気になりません。
困った点 :水を入れるタンクの上にある蓋が簡単に取り外しできるところ(パカッと取り外せちゃうんです)。子供が蓋を取り外し、しかも水が少ないときには中のタンクまで取り出して持ち運んで遊んでしまいます..

タンク上の蓋以外は満足なのですが、他のメーカーのものはどうなんでしょうね??これから購入予定の方の参考になればと思い書き込みさせていただきました。使ってみないとわからないですねぇ〜

書込番号:5964391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KLB05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11800円@ヨドバシ・ドット・コム 0 2007/02/08 4:45:58
ほんとに働いてるの? 6 2006/12/27 10:39:53
SANYOと迷っています(チャイルドロック付き加湿器) 6 2007/02/05 10:43:48
シャープとの違いは? 0 2006/12/14 17:09:35
とにかく煩い 1 2006/12/05 23:10:27
意外とタンクが小さい 3 2006/11/26 23:12:37
旧機種との比較 1 2006/11/24 14:01:13
音がうるさい 4 2007/02/10 21:27:07
急遽!買ってみました 0 2006/11/20 18:08:28
スチームタイプより入れ替え 0 2006/11/20 11:29:52

「ナショナル > FE-KLB05」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KLB05
ナショナル

FE-KLB05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KLB05をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング