『ほんとに働いてるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KLB05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KLB05の価格比較
  • FE-KLB05のスペック・仕様
  • FE-KLB05のレビュー
  • FE-KLB05のクチコミ
  • FE-KLB05の画像・動画
  • FE-KLB05のピックアップリスト
  • FE-KLB05のオークション

FE-KLB05ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KLB05の価格比較
  • FE-KLB05のスペック・仕様
  • FE-KLB05のレビュー
  • FE-KLB05のクチコミ
  • FE-KLB05の画像・動画
  • FE-KLB05のピックアップリスト
  • FE-KLB05のオークション

『ほんとに働いてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KLB05」のクチコミ掲示板に
FE-KLB05を新規書き込みFE-KLB05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ほんとに働いてるの?

2006/12/22 22:47(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KLB05

クチコミ投稿数:2件

先日、NationalのEF-KLB05を購入しました。
寝室で夜、子供が寝るときから朝までつけています。
しかし!!ほとんど本体を見るときは湿度サインが70%以上あるのか赤ランプが点灯していて、稼動していないようです!いくらなんでもいつも70%あるとは思えません!!これって、故障なんですか?それとも、この季節はこんなもんなんでしょうかね〜??誰か教えてください???

書込番号:5791338

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/12/23 06:35(1年以上前)

温湿度計を買って実際に湿度がどう変化しているのかを調べてみるのが一番早いでしょう。その値と機器の動作状況が掛け離れているのであればメーカー相談ですね。

書込番号:5792471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/23 14:42(1年以上前)

センサー部分にドライヤーで温風を数分間送っても変化ないようなら、
異常の可能性も高いです。

書込番号:5793771

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/12/23 15:26(1年以上前)

まさか窓際とか,気温の低いところに置いていないですよね?

書込番号:5793881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/24 20:40(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。Jimoさんの返信で”あっ”と思ったんですが。確かに気温の低いところで使用しています。暖房機も併用してません。ということはスイッチを入れて数分で湿度70%に達してしまい、暖房等していないために、そのままの湿度が朝まで保たれてしまうので、ほとんど動いていないと言うことなんですかね〜??ドライヤーでの確認方法も試してみます。ありがとうございました!!

書込番号:5799116

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/12/24 23:28(1年以上前)

湿度というのがどういう値だかはご存じですよね?その温度における飽和水蒸気圧
を100%として,何%の水分があるかという値です。これもおわかりのことと思います
が,温度が低ければ飽和水蒸気圧は下がります。つまり,絶対的な水分量は温度の
低いところで100%でも,高いところでは100%未満です。
ですから,室温の平均よりも低い温度のところに設置すれば,部屋全体の湿度は
上がらなくなります。

書込番号:5799974

ナイスクチコミ!0


urochiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/27 10:39(1年以上前)

私も先日この機種を購入しました。
感覚的に乾燥しているなと思いつけるとすでに60%になっており
5分もたたないうちに切れてしまいます。
確かに窓際で気温が低い為にそうなってしまうのかもわかりません。
気分的につけておきたいなと思うことがあるのでこういった機能は
初めて買う時には食いつくスペックなのですが案外使ってみると
不便だったりしますね。

書込番号:5808959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KLB05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11800円@ヨドバシ・ドット・コム 0 2007/02/08 4:45:58
ほんとに働いてるの? 6 2006/12/27 10:39:53
SANYOと迷っています(チャイルドロック付き加湿器) 6 2007/02/05 10:43:48
シャープとの違いは? 0 2006/12/14 17:09:35
とにかく煩い 1 2006/12/05 23:10:27
意外とタンクが小さい 3 2006/11/26 23:12:37
旧機種との比較 1 2006/11/24 14:01:13
音がうるさい 4 2007/02/10 21:27:07
急遽!買ってみました 0 2006/11/20 18:08:28
スチームタイプより入れ替え 0 2006/11/20 11:29:52

「ナショナル > FE-KLB05」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KLB05
ナショナル

FE-KLB05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KLB05をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング