『ヤクルト飲んでる?さん!加湿器3機種で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:2L 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 その他機能:自動運転 FE-KLB03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KLB03の価格比較
  • FE-KLB03のスペック・仕様
  • FE-KLB03のレビュー
  • FE-KLB03のクチコミ
  • FE-KLB03の画像・動画
  • FE-KLB03のピックアップリスト
  • FE-KLB03のオークション

FE-KLB03ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • FE-KLB03の価格比較
  • FE-KLB03のスペック・仕様
  • FE-KLB03のレビュー
  • FE-KLB03のクチコミ
  • FE-KLB03の画像・動画
  • FE-KLB03のピックアップリスト
  • FE-KLB03のオークション

『ヤクルト飲んでる?さん!加湿器3機種で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KLB03」のクチコミ掲示板に
FE-KLB03を新規書き込みFE-KLB03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ナショナル > FE-KLB03

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、ヤクルト飲んでる?さん、とてもお詳しいようですので、お力をお貸しください!NationalのFE-KLB03、ダイニチのHD-3002、ボネコの1359S、の3機種の中で、以下の条件を最も満たしているものを、ご存知でしたら、オススメをお教えいただけますか?@静かさA除菌Bアレルゲン抑制力C省エネDお手入れのラクさ。ちなみに当方、8ヶ月の赤ちゃんが居て、部屋の広さは8畳鉄筋ですが、将来的に広い部屋に移るかもしれないので、広い部屋で使えるボネコがいいかと思いましたが、情報が少ないので悩んでいます。それとハイブリッド式でも室温が下がるらしいので、ヒーター付きのシャープのHX-125CXも検討していますが、ヒーター無しの上記3機種は相当寒くなってしまうのでしょうか?初めての購入でわからないことばかりで、質問ばかりで申し訳ありませんが、お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:5738630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/10 16:13(1年以上前)

>広い部屋で使えるボネコがいいかと思いましたが

この部分、勘違いをされている方が多いのですが、
ボネコ・ベンタ・ボルネードなどの製品が広い適用面積を謳っているのは、加湿能力ではありません。大型のプロペラ型ファンを搭載していて、広い部屋でも空気をかき回すことが出来るということ。
ボネコ1359の適用面積は24畳までですが、加湿能力自体は最大250mk/hで、上に挙げた中では最低の能力(洋室7畳相当)です。
広い部屋で使ったら尚更能力不足を痛感するはずです。
この手の商品はパネルヒータなどの無風暖房の部屋で過乾燥を防ぐ目的で使うのに適しているものです。
日本のようにエアコンやファンヒーターなどの送風暖房が主流の部屋では、
大型ファンの送風能力より基本的な加湿能力を重視すべきです。


ヒータレスの気化式は部屋の湿度が低いほど加湿で室温が低下しやすいのは確かです。
乾燥がひどくて暖房のない部屋で使うのはあまりお薦めしません。
FE-KLB03、HD-3002はどちらもハイブリッド式なので、多少は下がることもありますが、省エネ運転で使用しない限り大きな室温低下は考えなくていいと思います。
なお、気化式の特徴として、湿度が十分上がってしまえば、気化量が少なくなるので、
温度低下も小さくなります。
加湿による室温の低下が気になるのは加湿初期の頃のことです。

加湿器を使用する環境は無暖房なんですか?
それとも就寝中の使用を想定しているんでしょうか。

HX-125はハイブリッド式の加湿で能力は500ml/hですが、
加湿だけでも600Wと同クラスのハイブリッド加湿機に比べ2.5倍近くの電気を食います。
これだけ電気を使うのなら、500ml/hクラスのスチームファン式が400W程度なのでそちらを買ったほうがいいかもしれません。
スチームファン式なら室温はやや上がる感じです。

静さ
標準運転:3002、1359、KLB03の順で静
静音運転:3002、KLB03、1359の順で静

除菌とアレルゲン抑制力
3002とKLB03はフィルターで実現
1359はディスク水洗で実現

省エネ
ヒータレスの1359がダントツ。
ただし冷えた室温を暖房するなら
暖房費も加えればどの方式も大差なし。

お手入れのラクさ。
KLB03が頻度が少ないかも。
1359は毎週フィルターの水洗が必要。
3002がその中間くらいな感じ。


使用する時間帯や暖房の状態、求める加湿の程度がわからないので
具体的なおすすめはし難いですが、
その中でも1359は過乾燥の防止が目的じゃない限り、乳児向けの加湿機としては能力的に奨めません。
また将来的に広い部屋に越す可能性も有るなら、1クラス大きい500ml/hをおすすめします。
主力の500ml/hのほうがコストパフォーマンスも確実に高いですから。

書込番号:5739945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/10 22:56(1年以上前)

ありがとうございます!さっそくお返事頂き感激です!ところで使用する環境ですが、エアコンかハロゲンのどちらかを使用予定です。そして折角勧めていただいたスチームファン式ですが子供の手の届かない所に置く事が不可能なので諦めざるを得ません‥使用する時間帯はほぼ一日中、加湿程度は一般的幼児のやっぱり60%位かな‥加湿能力、静さや省エネについても本当に細かい説明、とても解りやすく有り難い限りです!!最後に聞きたいのですが1359の「ディスク水洗で可能」とはどのようなものですか?? 幼児なのでウイルス問題など空気がキレイな方がよいと思いまして‥要するに三機種この点をすべて満たしていて大差無いということでしょうか?私の質問と理解力が乏しい為お手数かけますm(_ _)m

書込番号:5741975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/11 00:54(1年以上前)

>1359の「ディスク水洗で可能」とはどのようなものですか??

大変申し訳ありません。
この分の書き込みはだけ1355と混同していました。
1359は吸水式の加湿マット(フィルター)のみで、特別に処理されたフィルターは無いので、
ウィルス抑制や除菌効果はありません。
吸い込まれた菌がトレイ内に溜まっている水に落ちれば、銀による除菌の恩恵は受けられますが、
あくまで偶然の出来事なので、3002、KLB03に比べたら吸い込んだ空気の除菌作用は実質的に無いと考えた方がよいレベル。
3002=KLB03>>1359
こんな感じです。

ちなみに、
1355の場合は付着した菌がディスクの回転で水中に没したときに水で洗われ、
銀スティックの作用で除菌されるプロセスが一応あります。
(ベンタと似た感じです)
有る意味こちらも偶然の産物で、そのまま通過する方が断然多いので、効果あると言い切るには
気が引けます。
この機能でメーカーは清浄機能があると謳ってはいるようですが・・・・。

スチームファンの事例は考え方を示しただけで特別奨めたわけではないので気にしないで下さい。


それから、1359には静音運転が無いので
”静音運転:3002、KLB03、1359の順で静”は
”静音運転:3002、KLB03の順で静”に訂正です。

書込番号:5742723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/12 21:38(1年以上前)

何から何まで本当にありがとうございます!!大変良く理解出来ました!3002かKLBに絞って決めます♪ものすごい知識ですね。尊敬しておりますm(_ _)m

書込番号:5750125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KLB03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KLB03
ナショナル

FE-KLB03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

FE-KLB03をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング