『加湿器選び、迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 FE-KXC07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXC07の価格比較
  • FE-KXC07のスペック・仕様
  • FE-KXC07のレビュー
  • FE-KXC07のクチコミ
  • FE-KXC07の画像・動画
  • FE-KXC07のピックアップリスト
  • FE-KXC07のオークション

FE-KXC07ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • FE-KXC07の価格比較
  • FE-KXC07のスペック・仕様
  • FE-KXC07のレビュー
  • FE-KXC07のクチコミ
  • FE-KXC07の画像・動画
  • FE-KXC07のピックアップリスト
  • FE-KXC07のオークション

『加湿器選び、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXC07」のクチコミ掲示板に
FE-KXC07を新規書き込みFE-KXC07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

加湿器選び、迷っています。

2007/12/03 14:20(1年以上前)


加湿器 > ナショナル > FE-KXC07

クチコミ投稿数:11件

鉄筋コンクリートマンションで使おうと検討中です。
メインはLDとオープンキッチンなので合わせると25畳位です。
7畳の寝室にも持ち運んで使いたいと思っています。
寝室はドアを閉め切っては寝ないので、あまり考えなくてもいいかな?とは思っているのですが。
検討した商品が、
三菱ラクリア…実物も見て大きすぎるのとデザインがあまり好きではなく却下
東芝G80DX…静音性が気になり保留。最大がエアコンの室外機位と聞いてしまうと。。。
ダイニチ9001…本体が大きいこと、フィルターを毎年交換がネックとなり保留。
そしてナショナルのこの商品で迷っています。
適用面積が他に比べて少し狭いのがネックではありますが、もともと加湿器なしで今まで
生活してきましたし、完璧な加湿はもちろん求めていないのでこちらの商品がベストかな、
と思いつつあります。
アドバイス頂けるとありがたいです。
加湿しすぎて家中カビだらけになった、という話も聞いたりしたので、気化式、ハイブリッド式で探していました。
省エネ、音、デザイン(大きすぎるものはNG)を選ぶポイントにしています。
各社、省エネモードの切り替えができるようですが、この省エネ運転がよく理解できていません。
私のような条件の部屋でこれらの加湿器を省エネ運転させても意味がないということには
ならないですか?
ずっと連続運転だと消費電力がすごそうでためらってしまいます。

書込番号:7064117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2007/12/15 11:43(1年以上前)

にもに〜さん
こんにちは。

私も「どれにしようか」迷っている一人です。
私の候補は
このナショナル(FE-KXC07)とシャープ(HV-U70CX)です。(どちらもハイブリッド式)
使うのは、主に寝室です。
今は、以前エアコンを買った時におまけで貰ったスチーム式を使っていて、電気代が気になるので、省エネ性が良いのを探してます。
ナショナルはデザインがイマイチな感じがするのですが...

シャープの除菌イオンは、ボタンを押した時だけ(15分)出るみたいですが、
ナショナルのナノイーはずーっと出ているのでしょうか?
午後から電気屋さんに行って、色々見てきます。

にもに〜さん

アドバイスじゃなくてすみませんでした。
まだ、迷われてますか?






書込番号:7116813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/12/16 16:32(1年以上前)

にもに〜さん。
こんばんは。

本日電気屋さんに行って来ました。
結局、店員さんのすすめで、松下を買っちゃいました。

値切って、22,000円でした。

決め手は、ナノイーかな?(お肌うるうる)
はっきり言って大差がないのですよね!(だから迷うのです)

今動かしています。
電源オン時の湿度は30%程度でしたので、
ガンガン動いてます。風音はうるさいですね!(エアコンの弱風程度でしょうか)

匂いもします。(「最初は匂うと」チラシが折り込んであります)
今、湿度は47%に上がりました。

1週間ほど使ったら、レビュー書くつもりです。

書込番号:7122060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/17 21:32(1年以上前)

「シャープかナショナルなら!」

にもにーさん、しろくまはっちさん、

 この機種、お勧めです!

 一昨年、デザイン、除菌イオンに惹かれ、シャープの最上位機種を購入しましたがシャープの加湿器にはフィルターに大きな欠点があると思います!不織折のような素材をジャバラ状に折り紐を通してくくってあるのですが、これが掃除に耐えられない!初めは良かったものの一度カルキが付いたらあっという間に黒っぽい汚れ(カビ?)がつき、取り説にあるようにクエン酸等を使って掃除しても思うように取れない部分があって、ごしごし擦ったら破ける始末!
 それが冬季2シーズン使えるとのことですがとてもじゃないけど1シーズンで捨て、毎年2000円フィルター代金がかかるということになり、1ヶ月くらい前に、このナショナル最上位機種に買い換えました。こちらのフィルターは4年くらい使えて、歯ブラシなどでごしごし洗っても全然OKです!

 いくら除菌イオン出ていても、汚い水で加湿したら意味ないですよね(笑)。ナノイーも似たような効果あるんじゃないですかね。幸い我が家には除菌イオンの空気清浄機があるので、その点も問題ないかなと思ってます。

 1ヶ月くらい前に私が買ったときは19000円くらいだったのに22000円以上まで上がってますね。人気あってもう在庫少ないのかもしれませんね。

書込番号:7127828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 13:37(1年以上前)

しろくまハッチさん、家電オタク。さん、こんにちは。
レス有難うございます!お返事遅くなり申し訳ありません!
結局、我が家も色々検討した結果こちらのナショナルに決め、既に2週間ほど使ってます。
ネットショップで送料込みで2万円で購入しました。
しろくまハッチさんの店頭でその値段はかなり値切り成功!ですね。
私も店頭で見たのですが2万円台後半で値切りNGでした。

使い心地ですが、トータルではかなり満足してます♪
デザインもおしゃれ、というものではないですが、部屋においてもさほど圧迫感はなく
割と溶け込んでいる感じです。
気になっていた音ですが、私はあまり気になりません。
大きいな、と感じる音も機械音とかではなく、風が出る音なのでエアコンの送風音が
気にならないタイプであれば問題ないと思います。
寝る時のおやすみモードは静かですしね。
ただLEDの青ランプはいらないかな。寝る時置く場所によっては気になる人もいるかも。
ナノイーも運転中はほとんど放出されています。
まだ我が家の湿度計も40%をきるかきらないか、という事がおおいので
フル稼働!という感じではないですが、だいたい50パーセント前後の湿度になってます。
適応面積よりもやや広いスペースでの使用なので、普通はもう少し湿度が上がるのでは
ないでしょうか。
冬場恒例の喉の乾燥、肌の乾燥もなく、快適です。
ナノイーのおかげかどうかは曖昧ですが、肌もしっとり潤っている感じです。
ちょっと気になるのが、タンクの水位が低くなると、タンク自体が揺れて「カタカタ」と
音がしました。昨日、おととい位から気になり始めたのですが。
皆さん、いかがですか?
あと、機械本体の湿度計はアバウトすぎますね。私はほとんどこちらは無視してます。
フィルター等の掃除はまだですが、お掃除もし易そうな構造です。

書込番号:7142455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/12/26 20:48(1年以上前)

にもに〜さん、家電オタクさん
こんばんは。

購入して10日ほど経ちましたが、快適に使っています。
まだ、フィルタの掃除はしていませんが、これにしてよかったと思っています。

欲を言えば、風の吹き出し量を3段階か4段階にしてくれると、
風音も気にならないと思いますが、「おまかせ」にしていると、
急にボーっと吹き出したり、静かになったりを切り返して、少し気になります。

エアコンと一緒に使っていても、加湿器のほうが大きな音になっているときがあります。

ナノイーは、マイナスイオンの粒子を細かくすることで、保湿力がアップと書いてありましたが、気のせいか、潤っている気がします。

以上。ご報告まで!

書込番号:7166183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > FE-KXC07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機の評価について 0 2008/02/10 23:13:44
FE-KXC07 との違いは・・? 3 2007/12/24 15:51:57
柏のコジマで19800円!! 0 2007/12/09 1:41:16
加湿器選び、迷っています。 5 2007/12/26 20:48:08
購入 5 2007/12/04 22:47:16
運転初期の臭い 3 2007/12/06 16:53:16
静音性について 2 2007/11/30 12:37:18
ナノイーについて 2 2007/11/28 0:21:08
湿度センサー70%以上になると機能停止? 10 2007/10/30 22:16:39

「ナショナル > FE-KXC07」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXC07
ナショナル

FE-KXC07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

FE-KXC07をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング