『電源が入りません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VX50Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VX50Dの価格比較
  • CFK-VX50Dのスペック・仕様
  • CFK-VX50Dのレビュー
  • CFK-VX50Dのクチコミ
  • CFK-VX50Dの画像・動画
  • CFK-VX50Dのピックアップリスト
  • CFK-VX50Dのオークション

CFK-VX50D三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • CFK-VX50Dの価格比較
  • CFK-VX50Dのスペック・仕様
  • CFK-VX50Dのレビュー
  • CFK-VX50Dのクチコミ
  • CFK-VX50Dの画像・動画
  • CFK-VX50Dのピックアップリスト
  • CFK-VX50Dのオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VX50D」のクチコミ掲示板に
CFK-VX50Dを新規書き込みCFK-VX50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入りません

2005/12/23 09:19(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VX50D

スレ主 chopin3さん
クチコミ投稿数:1件

私の場合みなさんと故障は故障だと思うのですが
少々症状が異なるようです。

4−5日前まで普通に動いてましたが、今日思い
ついたように運転スイッチを押したところ、

「ぴくっ」

ともしません。そういえばどのランプも点灯して
い無いことに気づきました。プラグを抜いて入れ
なおしても症状は変わりません。給水ランプの
点滅もなく、やはりぴくっともしません。完全に
シャットダウンの状態です。

夜間に給水ランプがついているのに気づかず放って
いたため、シャットダウンしたものと推測していま
すがどうでしょうか?

ただその後まったく作動しないのはおかしいですよね。
これもセンサーの故障が原因と考えられるでしょうか?

メーカーに問い合わせる前に理論武装が出来たらと思い
ご質問します。

どなたか詳しい方ご存知でしたら教えてください。


書込番号:4677610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/20 11:29(1年以上前)

いまさらかもしれませんが、私も電源が入らなくなりました。
いきなり、です。
どうなっているんでしょう!

ちょうど1年前、給水ランプの件で
修理しています。
買って1年しないうちに、給水ランプ
2年で電源が入らない、ってどういうこと?

サンヨー製品ってこんなもんなんでしょうか?

サービスから電話が来る予定ですが
この板のこと、言ってやろうと思います。
でないと、「知らない」でしらを切られそうなので。

電源やれれてるということは、基盤でしょうね。
実際有償となると、高くつきそうです

また報告にきます。

書込番号:4750132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/21 02:02(1年以上前)

我が家も急に電源が入らなくなりました。
給水トラブルの無償修理後10日目でダウンです。
修理した時の二次障害かも知れませんが期待を裏切られました。
来シーズンも同様の給水トラブルが発生した場合は無償で修理してくれる確約までしたのに・・・残念です。
明日、電話してみます。

書込番号:4752250

ナイスクチコミ!0


sunouさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/21 10:19(1年以上前)

私の場合は、去年の暮れに給水ランプの無償修理をしたばかりなのに、今度は電源が1時間以内に切れます。
しばらくしてコンセントを挿し直すと電源は点くのですが、また同じく電源が切れます。
やっぱり、この機種は欠陥商品なんでしょうね...

書込番号:4752715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/01/22 10:59(1年以上前)

うちは、11月の無償修理以来50D、50Eそれぞれ動いている。どちらも白くなったセンサーを変えたが、50Eの方が問題あったようで、2週間帰ってこなかった。当然この掲示板のことを言ったが、シラを切られた。「決してメーカーとして欠陥を認めたから無償修理するわけ訳ではないです」と、5回程度言われた。多分マニュアルだな。このスレで読んでいた、「地域によって異なる水道水中のカルキの濃度が、開発者の想定外だったのでは?」と聞いたら、マジびっくりした顔をして、うろたえていた。図星だったような。

ここまで酷すぎると、誰かマスコミに告発するとか、本当に返金を求めて裁判するとかしないかな。動けば良いと言う問題を超えて、何かこのままではこのメーカー許せない。当然二度と一切の商品は買わないが。

書込番号:4756124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/29 16:39(1年以上前)

私のVX50Dもまた壊れました。sunouさんとまったく同様の症状です。昨年無償修理してもらったばかりなのに・・・。今年は修理したから壊れないだろうと思って、交換用のフィルターまで余分に買ってしまったので本当に頭にきます。SANYOは欠陥商品と認めて自主回収するぐらいの誠意を見せろと言いたいです。

書込番号:4776810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/02 00:00(1年以上前)

ようやく修理から返ってきました。
もちろん無償修理でした。
技術的な内容は聞いていないのですが、修理伝票には表示基板
交換と書いてあります。
しかし、みなさんの書き込みを見ていると来シーズンも正常に動く
のは期待出来無いですね。

書込番号:4786397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VX50D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を頼まなくても自分で直せます。 8 2015/02/15 11:00:59
壊れました・・・3年前 0 2009/02/07 23:26:14
CFK-VX50D 4 2009/03/07 6:02:18
かびはこんなもの??? 0 2007/01/29 11:32:25
CFK-VX50Dについて 8 2007/01/16 13:33:56
例の故障による対応 2 2006/02/16 0:30:12
フィルターに水がしみこまない? 3 2006/02/27 2:16:37
給水センサー異常の対応 3 2006/02/25 11:27:35
電源が入りません 6 2006/02/02 0:00:34
同じ給水トラブルです 4 2006/01/24 18:42:06

「三洋電機 > CFK-VX50D」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VX50D
三洋電機

CFK-VX50D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

CFK-VX50Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング