『CFK-VX50D』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VX50Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VX50Dの価格比較
  • CFK-VX50Dのスペック・仕様
  • CFK-VX50Dのレビュー
  • CFK-VX50Dのクチコミ
  • CFK-VX50Dの画像・動画
  • CFK-VX50Dのピックアップリスト
  • CFK-VX50Dのオークション

CFK-VX50D三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • CFK-VX50Dの価格比較
  • CFK-VX50Dのスペック・仕様
  • CFK-VX50Dのレビュー
  • CFK-VX50Dのクチコミ
  • CFK-VX50Dの画像・動画
  • CFK-VX50Dのピックアップリスト
  • CFK-VX50Dのオークション

『CFK-VX50D』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VX50D」のクチコミ掲示板に
CFK-VX50Dを新規書き込みCFK-VX50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CFK-VX50D

2008/12/08 15:04(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VX50D

クチコミ投稿数:1件 CFK-VX50DのオーナーCFK-VX50Dの満足度3

2003年購入で昨年から満水なので給水のお知らせがなり今年からは満水状態で「HO」の表示がディスプレイに表示されて全く動かなくなってしまいました。
もう5年経っているし寿命かなと思いつつもまだ5年しか使っていないではないかと思い直し
このホームページのくちこみで同様の現象が起こっているユーザーがおり参考になりました。
ただし皆さん購入して2、3年での症状でありわたしの場合は5年経っておりましたがだめもとでサービスへ電話で問い合わせを行いましたが結果持込修理と言われました。
納得いかなかったので三洋電機のホームページ(http://www.e-life-sanyo.com/support/product_mail.php)から問い合わせを行ってみました。
すると翌日にはまずメールで、状況がみたいので出張させますとのこと。
次の日さっそく電話があり出張サービス日を決め来ていただきました。
みるとすぐに『部品の交換で大丈夫ですよ』と言われ交換してくれました。
もちろん無料でした。
交換した箇所の部品は製造ロットによって不具合が発生しているとのこと
心配だったのでまた同様の現象が起こるのではと尋ねたところ『部品の改良が行われているので大丈夫』だそうです。
それからサービスの方に『2003年に購入ですよね』と言われ『そうです』と答えると
『きれいに使われていますね』といわれました。

大事に使っているといいものだとつくづく思いました。
みなさんも大事にきれいに使えば故障しても場合によっては最小限の修理ですむこともあると
思います。
今回は早まって新しいものを買わなくてよかったと思っています。

書込番号:8752896

ナイスクチコミ!0


返信する
osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/10 08:48(1年以上前)

そちらのお持ちの2世代前の機種CFK-VX50Bを使い続け、昨シーズンの頭に、同様現象が発生し、無償で出張修理させました。このクチコミがなかったら、どういう故障かもわからず、持込で、かつ有償になっていたかも知れません。情報って大事ですよね。交換してもらった、カルキがベッタリ付着した水位センサー部品は、記念にしばらく持ってました(笑)

音も静かだし、加湿量も十分で、修理後も昨シーズンは使い続けましたが、毎年フィルターを買わないとならないこと、2週ぐらいで「お手入れランプ」が点灯して歯ブラシでフィルターを洗う手間に疲れてしまったので、今シーズンはダイニチに買い換え、今、CFK-VX50Bは予備機として眠ってます(苦笑)。 

書込番号:8761421

ナイスクチコミ!1


おねぎさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/10 12:52(1年以上前)

私も今シーズン使用としたときに同様の症状が出現しました。
3年前にも同様の症状があり、近くの量販店で修理し、5千円くらい取られました。
またか、と思い、コールセンターに電話、苦情を申し出たのですが、持込で有料との回答。
あきらめていましたが、このサイトを思い出し確認すると、皆さんの声が・・・

その後、メールでこのサイトのことを伝えると、その日のうちに引き取りに来て、2週間で修理され戻ってきました。もちろん無料で。修理内容は基盤の交換と書いてありました。
持ってきた人に原因を聞くと・・・「運び専門なので分からないです・・」と

3年前のときにもここを確認しとけば・・ちょっと後悔です。
それにしても最近の家電はよく壊れます。あらためて価格.comのありがたさに感謝です。

書込番号:8762131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/16 21:52(1年以上前)

我が家のCFK-VX50Dも同様の症状となり、出張修理による部品交換、無償対応となりました。この掲示板での皆さんの書き込みのおかげです。ありがとうございました。

メーカーサイトから今回の件の問合せをしたところ、メーカーからはメール、その後すぐ修理窓口から電話があり、順調に進みました。ただし、メールや電話では「無償対応」との回答は得られず、出張修理が終わるまでちょっと不安でした。

製品の点検をしないことには回答できず、ということのようです。

*1年ほど前親類宅でCFK-VX70Dが同様の症状となり、その際は販売店の延長保証で修理してしまいました。事前に良く調べた方がよいですね。

書込番号:9106340

ナイスクチコミ!0


Taka33333さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/07 06:02(1年以上前)

本当にこの商品は大変です。私の加湿器も昨日から同じ問題が再発しました。
実は私の場合は毎年一回センサーを交換しています。
運がいいのか悪いのか、一年目から症状が発生していて、毎回修理費は無料です。
部品に問題があるのなら、なぜ改良ができないのかが疑問です。

書込番号:9204763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VX50D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を頼まなくても自分で直せます。 8 2015/02/15 11:00:59
壊れました・・・3年前 0 2009/02/07 23:26:14
CFK-VX50D 4 2009/03/07 6:02:18
かびはこんなもの??? 0 2007/01/29 11:32:25
CFK-VX50Dについて 8 2007/01/16 13:33:56
例の故障による対応 2 2006/02/16 0:30:12
フィルターに水がしみこまない? 3 2006/02/27 2:16:37
給水センサー異常の対応 3 2006/02/25 11:27:35
電源が入りません 6 2006/02/02 0:00:34
同じ給水トラブルです 4 2006/01/24 18:42:06

「三洋電機 > CFK-VX50D」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

CFK-VX50D
三洋電機

CFK-VX50D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

CFK-VX50Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング