- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
秋葉原の石○で買いました。
店員さんに手入れ方法などを実機で説明していただき、
手入れが簡単にできそうだったので決めました。
交渉したところ、代引手数料の分だけここの価格より安く買えました。
以前はON/OFFのスイッチしかない安物のスチーム式を
使っていましたが、連続使用にしていると部屋がジャングルの
ようになり調節が難しいので買い換えました。
機密性が高い6畳間の洋室(窓=1m四方位)で夜だけ使っています。
使用して一週間たちましたが、適度に部屋が潤い、
家族全員朝起きた時ののどの痛みがなくなりました。
動作音は「ふををををををを」という感じで
エアコンから風が出る音に近いと思います。
本体を枕元に置いて使っていますが、我が家では誰も気にしていません。
良い買い物でした。
0点
ランニングコストを最重要項目として選びました。電気代を気にする事無く使えるのはいいですね。
就寝中に使用してみましたが、静かな部屋だと気になる人には気になる音かなぁという感じです。音は一定していますから扇風機が回っていると思えば、何て事ないと思います。
我が家のこの時期の湿度は40%前後、寝ているときはのどが渇いてしまっていたのですが、使い始めてからはのどの渇きが軽くなり、加湿されているなぁと実感しています。
本体の後ろから空気を吸入して、上方向に吹き出すため、部屋全体が比較的早く均一に加湿される気がします。
気になるところは、本体裏に付いているフィルタを掃除のために頻繁に外すことになると思っていますが、外しにくく、もろい感じがします。強引に外したりすると、割れてしまう可能性があります。
0点
部屋が居間8,キッチン6畳の続き部屋にFF式石油暖房機を使用しておりまして、去年までヒーター式(4年程で使用劣化)を使用しており、今年1月にハイブリット式(三菱)を購入しようとしましたら、店員に来年からは気化式が出てくるでしょうとのことで我慢。今年になってボネコと三洋を比較検討しました処ボネコはフィルター臭と形が気になってしまい、この商品にしました。
使用して3週間程になりますが、良かった点:1.以前書き込みに風音が気になると掲載されていましたとおり、気になりますが、加湿していると認識すればうるさいとは感じません。 2.連続使用(風量2段階)ですと14時間半OK 3.電気代がかからない。(これはホント!環境にやさしい〜) 悪い点12.吹き出し方向が真上に固定 2.希望湿度設定ができない 3.コードが巻き取り式ではない 以上です。
ご検討の方、今年買うならこの機種がいいですよ。
0点
2003/12/21 23:07(1年以上前)
私も購入しました。ウチは、団地の6畳和室ですが、常に湿度55%近くを保っています。いままで使っていたNationalのFE-03KLYは、まったく効いていませんでした。今回はじめて“湿度が上がる”というのを体験しました。
書込番号:2257174
0点
2003/12/22 22:56(1年以上前)
私も買って1週間くらい経ちましたが、なかなかの快適さです。
家族が集まるダイニングリビング(約12畳)に加湿器を置きたかったので、
音はどうでもよかったですが、
家には、2歳の姪っ子がいるので、
蒸気で火傷しないこの気化式の加湿器を選びました。
湿度計があるので、部屋の湿度が一目瞭然ですね。
省エネもかなりの魅力です。
殺菌、除菌を24時間してくれるので、助かります。
赤ちゃんや小さい子供さんのいる家庭に、優しい商品だと思います。
書込番号:2260568
0点
ボネコの加湿器と比較検討しています。ボネコのようにフィルターの洗浄、交換が必要なのでしょうか?また、ボネコと比べてどちらが音が静かなのでしょうか?どなたか知ってましたら教えて頂けませんか?
0点
2003/12/18 08:58(1年以上前)
フィルターは毎年の買い換えとなっています。メーカー希望価格2200円ですワットマンで1620円。音についてですが、ボネコの方が少し小さいと思いますが、居間に置いても気にならないです、ただし寝ている時は、回りが静かですから気になりますが加湿しているナーと思えば寝られます。
どのくらいの部屋で使用するのか?おしえていただければ・・・・
書込番号:2243739
0点
数日前に購入しました。家の中でカゼが流行っていたので、マスクをしながら近くの電気店へ値段交渉をして、ここの最安値と同じ価格で購入できました。
買ってからきづいてのですが、上に持ち手もついているので、掃除などの移動の際に便利。シンプルなデザインも部屋の中に自然と溶け込み気に入っています。部屋もダイニングとリビングを開けて、13畳まで使えるので何かと便利です。寝る前にもち手を掴み寝室へもっていって使えます。
0点
はじめて加湿器を購入しました。高断熱、高気密住宅で昨年かなり乾燥したため今年は購入しました。
一晩で2Lの水がなくなり湿度は50%前後を維持しています。
気化式なのでやや冷たい気流が出てきますので少し体感温度が下がる気もします。動作音ですが夜周りが静かなときには少しうるさいですが、うちは皆、すぐ眠れ、なかなかおきないたちなのであまり問題になりません。
不眠で悩む方には少しうるさく邪魔に感じるかもしれません。以上。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






