『満水でも給水表示が出る場合』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 CFK-VW50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW50Gの価格比較
  • CFK-VW50Gのスペック・仕様
  • CFK-VW50Gのレビュー
  • CFK-VW50Gのクチコミ
  • CFK-VW50Gの画像・動画
  • CFK-VW50Gのピックアップリスト
  • CFK-VW50Gのオークション

CFK-VW50G三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • CFK-VW50Gの価格比較
  • CFK-VW50Gのスペック・仕様
  • CFK-VW50Gのレビュー
  • CFK-VW50Gのクチコミ
  • CFK-VW50Gの画像・動画
  • CFK-VW50Gのピックアップリスト
  • CFK-VW50Gのオークション

『満水でも給水表示が出る場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW50G」のクチコミ掲示板に
CFK-VW50Gを新規書き込みCFK-VW50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

満水でも給水表示が出る場合

2007/01/11 23:15(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW50G

この機種の以前の型のもの(CFK-VX50E)を使用している者です。
小さな子供がいるため、熱い蒸気の出るものや不衛生なものはNGだったので、この機種を買いました。出てくる風が思っていたよりも冷たいですが、大満足しています。
さて本題ですが、使い出して1年経った頃から“満水なのに給水表示が出る”症状がしばしば起こりました。丹念にフィルターなどをお手入れをしても、その症状はひどくなる一方でした。その原因は今になって分かったのですが、水を電気分解する電極にミネラルがこびりついて水を感知することができなくなるためでした。お手入れ方法は、前面カバーを外し、給水タンクを抜き、フィルターのトレイを抜くと、本体内部の右下奥にレバーがあるので それを下方に押すと電極の薄い鉄板が出てきます。そこにこびりついたミネラルを棒ヤスリなどで削り取れば改善されます。くれぐれも電極を曲げたり傷付けたりしないように。

書込番号:5870617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/11 23:32(1年以上前)

三洋の客相関係者か?

つい最近、他のサイトでも似たような書き込みを見た気がする。

書込番号:5870727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/12 21:53(1年以上前)

言葉足らずでした。補足します。


この機種も私が買った機種も、基本的には同じ構造みたいなので

同じ症状が起こるんではないかと思い、機種違いですが こちらに書き込みました。


自分自身が不便な思いをしたので、

同じ症状で困っている方の助けになればと思い書き込んだ次第です。


ちなみに、CFK-50Fにも同様の書き込みをしました。

書込番号:5873670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/13 20:02(1年以上前)

>ちなみに、CFK-50Fにも同様の書き込みをしました。


言われなくても、みんな知ってるよ。

書込番号:5877411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 15:04(1年以上前)

これよりも前のタイプなんですけど、困っていたんです。書き込みありがとうございます!
鉄板らしき物が普通に手の届かないところにあって、(古いので)
どうせ、もう買い換えようかと悩んでいたところなので、プラスチックの柵を壊して鉄板磨いてみました。
そしたらすぐに給水点滅していたのが、今のところ普通に動いています。
よかった〜
レバーでおろせるようになっているって事は、改善されたんですねきっと。
掃除できるように。
捨てる前にここを見に来てよかったです!
助かりました〜♪

書込番号:6093354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 15:51(1年以上前)

…せっかく動いていたのですが、また止まってしまいました…
もう古くってダメなんですかね〜
ちなみにCFK−VX50Dです。
は〜一生懸命磨いたのに〜残念。

書込番号:6093479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2007/03/23 00:40(1年以上前)

3人の男の子のママさん、VX−xxDは一生懸命磨いてもだめです。給水センサーの不良が多発しています。私も交換してもらいました。

サポートに交換してもらってください。

書込番号:6148308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/03 21:27(1年以上前)

"どれがいいのさん"へ
大変ありがとうございました。
私もこのシリーズで同じ現象が起こって困っていましたが
>VX−xxDは一生懸命磨いてもだめです。給水センサーの不良が多発しています。私も交換してもらいました。
を見て、サポートに問い合わせをしたところ、保証期限は過ぎていましたが、電極は無償交換してくれました。

書込番号:7199066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2008/01/03 21:56(1年以上前)

ビデオ編集パパさん、お役に立てて光栄です。
三洋はこのような問題をHPで情報公開してくれればいいのですが、昨年サポートにその聞いたところ、公開の予定はないということでした。ネットでクチコミを探さないと製品に問題が出ているかどうか判別できないのは非常に残念です。
逆に言うと、クチコミはユーザーの情報交換の場として重要ですね。

書込番号:7199194

ナイスクチコミ!0


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2008/02/27 00:56(1年以上前)

毎年8000円ぐらいかけて修理していた俺って…
もう3回目だよ_| ̄|Q

なんでサポートも言ってくんないかなヽ(*`Д´)ノ

書込番号:7453259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW50G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CFK-VW50G
三洋電機

CFK-VW50G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

CFK-VW50Gをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング