『満足度は高いです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18.5畳 その他機能:自動運転 CFK-VW700Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW700Aの価格比較
  • CFK-VW700Aのスペック・仕様
  • CFK-VW700Aのレビュー
  • CFK-VW700Aのクチコミ
  • CFK-VW700Aの画像・動画
  • CFK-VW700Aのピックアップリスト
  • CFK-VW700Aのオークション

CFK-VW700A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CFK-VW700Aの価格比較
  • CFK-VW700Aのスペック・仕様
  • CFK-VW700Aのレビュー
  • CFK-VW700Aのクチコミ
  • CFK-VW700Aの画像・動画
  • CFK-VW700Aのピックアップリスト
  • CFK-VW700Aのオークション

『満足度は高いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW700A」のクチコミ掲示板に
CFK-VW700Aを新規書き込みCFK-VW700Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

満足度は高いです

2007/12/19 12:29(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW700A

クチコミ投稿数:18件 CFK-VW700AのオーナーCFK-VW700Aの満足度5

前シーズンにCFK-VW50Gのクチコミに書き込んだ、とるう。です。
今シーズン、やっとVW700Aを購入したのでご報告します。

評価の高い三菱電機のSV-DK807や、ダイニチHD-9001とも比較しましたが、結局この機種にしました。

三菱電機 SV-DK807 の○と×
 ○フィルター掃除、交換不要
 ×静音運転時、VW700Aが23dBに対し、DK807は27dBと少々うるさい
  (ただしDK807の方が静音時の加湿量は大きい)
 ×DK807は1万円以上高く、フィルター交換不要のコストメリットを回収するのに10年かかる。

ダイニチ HD-9001 の○と×
 ○運転音最小20dBとVW700A(23dB)よりさらに静か
  (ただし省電力で20dBの場合の加湿量は不明。おそらくVW700Aの300ml/h以下)
 ×フィルターが毎年交換なため、ランニングコストはVW700Aに劣る
 ×ハイブリッドは電気代がかかるため不要な機能。
  (VW700Aはその分のコストを電解水等、別の箇所にかけていると考えられます)

三菱のSV-DK807に一時期かなり傾いていたのですが、騒音値が大きいので悩みました。
結局VW700Aのデザインがかなり良いこともあり、VW700Aに決定しました。


使用環境は、約23畳のLDKで就寝時間以外つけっぱなしです。

デザインは国産の加湿器ではダントツに良いと思います。
大きさは大きいですが、あまり存在を誇示しないので部屋に溶け込んでくれています。
観葉植物の鉢と壁の隙間に置いている関係もあり、湿度表示も含めて上面に集中しているのは扱いやすいです。
ただ湿度表示が奥まった位置にあるため、斜め横からは少々見づらいですね。もう少し上面に近ければなお良いです。

おやすみモードで使用していますが、湿度は55%前後をキープしてくれています。加湿能力的には我が家では必要十分です。湿度計は5%刻みですが、実用上はこれで十分だと思います。

騒音的にはエアコンが点いていたりすれば気になりませんが、昼間エアコン等を全て切ってリビングでお昼寝すると、おやすみモードでもちょっと気になりますね。
とはいえ、ファン式としてはかなり静かな部類なので、これは贅沢な注文だと思いますけど。
寝室で使うなら、さらに静かなダイニチの方が良いと思います。
逆に、三菱だとこれより4dBも煩いので、私には許容範囲外だったかも...

手入れ等はまだしていませんが、手入れしやすさも良く考えられている様です。
手入れについてはしばらく使ってみてご報告する予定です。

総合的な満足度は今のところかなり高いです。ランキングは低いですが、もっと注目されても良い製品だと思いますよ。

書込番号:7134581

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件 CFK-VW700AのオーナーCFK-VW700Aの満足度5

2008/01/18 12:49(1年以上前)


あれから手入れを2度行いましたが、給水口が大きくタンク内部も手洗いできたり、水に浸る部分全体が簡単に外せて丸洗い出来る等、手入れしやすさもなかなか良く考えられていると思います。
欲を言えば、補強リブ根元のRをもっと大きくとってくれれば、さらに洗いやすくなると思います。

あ、もちろんカビなんて生えてませんよ(笑)
別に生えてもキッチンハイターすれば良いだけだと思います。

加湿器フィルターのカビが色々言われますが、エアコンも古くなるとカビが生えることが多いですよね。
エアコンは業者に洗ってもらわないと取れませんが、加湿器はフィルターをキッチンハイターすれば退治できるので、そんなに気にすることもないのでは? と最近は思っているのですが。


書込番号:7261656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 23:16(1年以上前)

23畳でおやすみモードで湿度55%とのことですが、室温は何度ですか?24時間換気はしていますか?次世代省エネ住宅の仕様(もしくはそれ以上)ですか?

書込番号:7284953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 CFK-VW700AのオーナーCFK-VW700Aの満足度5

2008/01/25 12:25(1年以上前)

にゃんたプーさん:

・エアコンの設定は大体17℃前後です。

・次世代省エネ基準住宅です。(地域IV 広島県南部)
 木造在来工法で工務店も不慣れだったので、北国の工務店の様なしっかりした気密は
 確保できてないと思いますが...
 (施工マニュアルを入手して、毎週現場に行ってかなり施工チェックはしましたけど)
 窓の結露は有りません。

・24時間換気は各部屋に同時吸排タイプがついていますが、いつもは使っていません。
 24時間換気の換気量って多すぎると思っているので、
 常時はエアコンの換気機能と、風呂,トイレのファンぐらいです。
 ただ焼肉した日なんかだと一晩換気扇を回しますが、
 特にそれで湿度が下がったという印象はありません。

・LDKから階段へはカーテンによる簡易間仕切りのみなので、
 そこから階段→吹き抜け→玄関への通風は多少あると思います。

・55%前後はダイニングにある加湿器での数値で、リビングの端に湿度計を置いてみると、
 5%程度誤差が有る時もあります。
 寒くて天気の良い昼間だと加湿器の湿度計で50%を示すこともあります。
 いつもは55〜60%、雨の日や調理中だと65%で間欠運転の場合も。

こんな感じでしょうか?
もっと寒い地域や室温設定が高い場合、窓が結露する様な場合だと、
さすがにおやすみモードONLYでは苦しいと思います。
その場合は、静音時の加湿量の大きいラクリエの方が良いかもしれませんね。

書込番号:7291339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 12:29(1年以上前)

とるう。さん

回答ありがとうございます。
エアコンの設定が17℃前後とは、とってもエコですね^^;
その他の情報も含め、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7301003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW700A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音でしょうか?教えてください。 0 2009/02/21 23:48:40
加湿性能最高!運転音は残念です。 0 2008/11/17 23:00:53
AQUAPLUS CFK-VWX70B or CFK-VW700A 1 2008/11/15 18:53:14
8900円 3 2008/03/04 1:06:22
CFK-VW500Aに続いて購入してしまいました 2 2008/01/16 0:31:15
うなり音 2 2008/01/18 10:36:35
酸性水 0 2007/12/29 1:02:59
満足度は高いです 4 2008/01/27 12:29:06
買いました 0 2007/12/08 7:19:42
う〜む 1 2007/11/12 20:35:40

「三洋電機 > CFK-VW700A」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

CFK-VW700A
三洋電機

CFK-VW700A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CFK-VW700Aをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング