『両機種の違いについて教えていただけないでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VW500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

CFK-VW500A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

『両機種の違いについて教えていただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW500A」のクチコミ掲示板に
CFK-VW500Aを新規書き込みCFK-VW500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

クチコミ投稿数:40件

CFK-VW500AとCFK-VW50Bで購入を迷っています。
CFK-VW50Bの方が新商品というのはわかるのですが、その他の違いがわかりません。
教えて頂けないでしょうか。寝室に使用する目的で購入を考えています。部屋の広さは6畳です。よろしくお願いします。

書込番号:8666888

ナイスクチコミ!0


返信する
stylesさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 18:21(1年以上前)

私も同じことが気になってメーカーに電話で確認しました。
結論から言うと外見の色(白とピンク)以外はほぼ同じとのこと。

細かなところでは以下の違いもあるようです。
・操作部分のデザイン
・静音⇒数字上はCFK-VW50Bのほうが静かになるが人が聞いた感じでは変わらない

性能は同じとのことだったので
価格、色を考えて私はCFK-VW500A(W)を購入します。



書込番号:8667053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2008/11/20 22:11(1年以上前)

stylesさんの補足をさせていただきます。
私も赤ん坊のために加湿器の購入を検討しておりまして、きんちゃん^^さん と全く同じことを考えていました。
カタログによると消費電力と重量が若干増えているのにその理由が全く記載されていないので、今日有楽町のビックカメラで確認してもらいました。
旧機種からの変更点はモーターとのことで、静音性を狙って変更されているようです。
しかしその効果はカタログに載せられるほどの物ではないので載せていないとのことでした。
つまり実感できる変更点はパネルのみということになりますので、重くなり、消費電力が多くなり、新機種ということで値段が高くなるCFK-VW50Bは買うに値しないマイナーチェンジ品と私は結論付けました。
今からCFK-VW500Aを価格コムで購入する予定です。
参考にして下さい。

書込番号:8668062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/11/20 22:51(1年以上前)

stylesさんトニーだぁさん質問に答えていただいてありがとうございます。
大変、参考になりました。私もお二人と同じくCFK-VW500Aを購入します^^
大変助かりました。ありがとうございました^^

書込番号:8668292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/20 23:36(1年以上前)

>旧機種からの変更点はモーターとのことで、静音性を狙って変更されているようです。

それは表向きの説明だ。
実際はモーターを仕入れの安いものに替えて、原価を抑えたんだよ。
本体のプラスティックとか石油製品が値上がったからな。

書込番号:8668553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2008/11/21 07:05(1年以上前)

それしか考えられないですよね。
あえて性能(消費電力・重量)が落ちるものを積む理由は。

書込番号:8669371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VW500A
三洋電機

CFK-VW500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CFK-VW500Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング