『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VW500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

CFK-VW500A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW500A」のクチコミ掲示板に
CFK-VW500Aを新規書き込みCFK-VW500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2008/11/24 16:50(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

スレ主 Rutsuさん
クチコミ投稿数:4件

3日前にWEB.ジョーシンで購入しました。
運転モードを<静>にすると、カタカタ(またはカリカリ)という音がします。
大きな音ではありませんが、就寝時の使用の際に気になります。
同じものを購入された方はいかがでしょうか?
ちなみにその他の運転モードでは変な音はなくなります。

書込番号:8684760

ナイスクチコミ!0


返信する
hiyosuteiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/26 10:47(1年以上前)

全く同じ状況で、修理相談センターに問い合わせ中です。
静音、おやすみモードにしたり、湿度が充分な時に、ちょこっと動き出すと
カタカタ音がします。

書込番号:8693199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/30 05:23(1年以上前)

私も同じくです。問い合わせ後の経過をお教えいただければ幸いです。
初期不良ですかね?? 強にするとカタカタ音はしませんが。。。

書込番号:8710885

ナイスクチコミ!0


sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2008/11/30 10:31(1年以上前)

私も同じ症状です。11/21にJoshin webにて購入しました。
購入当初は気にならない程度のカタカタ音が静音の時にしていましたが、
今日就寝時に”おやすみモード”で運転させて起きてみたら結構大きい
カタカタ音になっていました。”強”でも少し小さくなって高速でカタ
カタ言ってます。音はモーターの軸受け部分からしていると思います。
購入当初はしていなかったから初期不良だと思うので、サポートに連絡
してみるか考え中です。私もhiyosuteiさんの問い合わせ結果を聞いて
から問い合わせてみようかと考え中です。

過去ログ[7219573]もありましたがこの方だけなので症状は少なく、
今回はハズレを引いてしまったかも知れませんね。

書込番号:8711588

ナイスクチコミ!0


sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2008/11/30 10:41(1年以上前)

自分で過去ログを書いておきながらちゃんとみてなかったです。。。

「メーカに問い合わせたのですがカタカタと鳴るのはモータの軸がずれたのでは?
20db以内の音であれば正常との回答でした。」

とあるので、20db以内の音だと正常だとか。しかし20db以内の音ってどうやって調べるんでしょうかね? 
購入当初とは明らかに音が違うのでサポートに問い合わせてみる事にします。

書込番号:8711622

ナイスクチコミ!0


hiyosuteiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/04 13:11(1年以上前)

上で書き込んだ者です。

先週、モーターを交換してもらいました!
そうしたら、カタカタ音はなくなりましたよ〜。

書込番号:8732613

ナイスクチコミ!0


usausakoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/05 17:01(1年以上前)

皆さま、その後音はどうですか?

実は私も購入したばかりなのですがカタカタ音が鳴ります。
就寝時にはわりと音が大きく感じられ気になります。

不良品なのでしょうか・・・?(涙)

モーター替えて直ったという方、修理に出されたのですか?
修理して直るということはやはり故障しているのかもしれませんよね・・・。

皆さん、その後どうされましたか??

書込番号:8738071

ナイスクチコミ!0


sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/05 17:35(1年以上前)

私も問い合わせた所、返事がありましたのでお知らせします。

SANYOのサポートにメールにて問い合わせた所、商品を購入して間もないので、
初期不良で対応して貰える旨の回答がありました。本体を見てみないとわから
ないので、着払いで送って欲しいとの事。

その後、保証書を良く読んでみた所、Joshin webは2週間以内であれば初期不良
で対応して頂ける事がわかったので、webの連絡帳に不具合の事を書き込んだら、
不良交換で対応して貰えることになりました。商品は新しい商品を配達業者から
受け取った時に渡せば良いそうです。

SANYO、Jyoshin共に迅速、親切な対応でした。
ちなみに私の購入した商品は2007年製とかかれていました・・・
在庫処分なんでしょうね。取り寄せ後交換と返答頂いてるので、また同じ不具合
が出ないことを祈るばかりです(^^;


Rutsuさん:
よく見れば同じ日に購入されていると思います。
2週間までもうすぐなので早めに相談されてはいかがでしょう?

usausakoさん:
一度SANYOのサポートか購入店に相談されたら良いと思いますよ。

書込番号:8738208

ナイスクチコミ!0


usausakoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/07 13:21(1年以上前)


やはり、どうしてもうるさくて眠れないので購入店に連絡しました。

加湿器は3代目で、こういうことは初めてです。

加湿器特有の風の音やスチーム式の音など全く気にならない方ですが、
このカタカタという音は、不良としか思えなくなってきました。

過去ログにも同じ現象出た方いらっしゃるようですね。

とりあえず連絡待ちです。

sugi3939さん
ありがとうございました。
交換商品はどうでしたか?カタカタ鳴らないといいですね。

書込番号:8747636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 CFK-VW500AのオーナーCFK-VW500Aの満足度1

2008/12/08 21:19(1年以上前)


購入して直ぐ、弱ノッチで硬質なカタカタ音発生、非常に耳障りで寝られません。
SANYOへ問い合わせたら、ファンモーターの不良とのことで販売店へ持ち込み交換。

次は1週間でカタカタ音発生!販売店に相談。もう一回交換して、駄目なら返金だそうです。
この商品は欠陥商品なのかもしれません。
メーカーは自覚症状があります。

書込番号:8754492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rutsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/08 21:53(1年以上前)

こちらも、スレ立て後すぐにサポートセンターに連絡しました。
結局、新品と交換ということになりました。
けれども、やはりカタカタ音は「静」の時に聞こえ出しました。
サポートの方によると、新品交換後のカタカタ音発生の際には、返金ということでした。

正直言って、迷っています。
もちろん、返品してもいいのですが、ウイルスウォッシャー機能など、結構気に入ってるのも確かです。デザインもいいですし。
ただ、就寝時の使用で、枕元などに置くという条件なら、確かにNGだと思います。

サポートの方にこのサイトのことを話しました。しっかり現状把握し、改良を加えて欲しいです。

書込番号:8754737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/11 02:47(1年以上前)

私は交換にせず 修理してもらうことにしました。交換だとまたはずれを引きそうだったので。メーカーもきっとこの商品の不具合を把握していると思いますので、不具合部分も理解しているとおもいますので、さすがに修理してすぐにカタカタ音はしないだろうとおもいます。

結果どうでしょうか。。。

日曜日に取りに来るよ予定です。5日くらいで修理できるだろうとのことでした。修理されてきたら、また報告します

書込番号:8765698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rutsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/11 21:50(1年以上前)

考えた末、やはりカタカタ音には勝てませんでした。
就寝時の安眠を優先し、返品することにしました。
サポートに連絡し、返品・返金の手続きをとりました。
正直、残念の一言です。

のどの弱い私には、加湿器は手放せないので、代わりのものをすぐに探そうと思います。
音が静かで、価格帯も同じぐらいのもの、そしてハブリッド式か気化式のものを中心に絞っていこうと思います。

書込番号:8768771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/12/11 22:22(1年以上前)

僕も同じ内容の症状がでました。

今年の3月にコジマで11,800円の在庫処分で購入しました。

春は、何事の問題もなく稼動してくれましたが
秋に取り出してしっかりと掃除をした後に使用してから
1週間ぐらいで静穏モードでカタカタ音が鳴り出しました。

ここでの書き込みを元にSANYOに電話したら、ファンの不良だと
いうことで販売店にもっていってほしいといわれました。

今日修理から帰ってきて修理明細書も入ってましたので
確認したところ、試験運転で問題は無いが念のために
ファンとモーターを交換しましたとの記載がありました。

メーカーでもあまり問題視してないかも知れませんね。

製品としては、僕は花粉症なので空気清浄機と加湿器の使用で
今年の春は症状が殆んど出なくとても重宝していますので
かなり気に入ってます。
でも、また同じ症状が出た場合はちょっと困りますね。

書込番号:8769004

ナイスクチコミ!0


sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/12 00:31(1年以上前)

交換品が届きましたのでお知らせします。

前の商品とは違って静かになりました。
購入店は交換後1ヶ月以上経った後に再発した場合は返品では無く修
理対応になる場合があるとの回答でした。
問題はなさそうなのでほっとしておりますが、今後またカタカタ音が
するかも知れないと思うと不安です。。。
再発した場合は返品しようと思っていますが、ウイルスウォッシャー
機能と省エネなのを気に入って買ったのでこのまま使ってみようと思います。

書込番号:8769904

ナイスクチコミ!0


usausakoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 13:07(1年以上前)

私も大変気に入った商品だったので、非常に残念ではありますが
返品することにしました。
ここのクチコミを見ても、使用してから一ヶ月位経ってから鳴り出している方など、
その症状が出るまでは様々なようで、交換したところでまた鳴り出したら、
もう交換は出来ないだろうと思って交換は諦めました。
これだけ同じ症状が出るということは欠陥商品なのでしょうか。
ウィルスウォッシャー機能もこのカタカタ音が鳴ってることで
きちんと機能しているのか、目に見えない機能なだけに不安になりました。
色々調べて購入したのでガッカリです。

書込番号:8802647

ナイスクチコミ!0


師補さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/25 23:43(1年以上前)

私も同様の症状で、購入後2週間程でいつのまにやらカタカタ音が鳴るようになりました。
販売店にメールしたところ新品と交換に応じてくれました。
交換直後1日目はとても静かで満足。
が、2日目またカタカタと・・・
しばらく休ませて、また明日音がするようだったらまたメールしてみようかと思っています。

返金してもらって新製品のVW50Bにした方が良いかも?

書込番号:8839530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 17:42(1年以上前)

私も11月上旬にこの製品を購入し、やはり購入後5日で発生したカタカタ音に悩まされていました。
メーカーのHPから問い合わせたところ、修理部門へ着払いで送ることになり、
12月初めに送り4,5日で戻ってきました。
修理結果票によると、音も確認され、モーター交換ということでした。
現在、修理完了から1ヶ月近く経ちますが、例の音はまったくせず、普通にに動作しています。
この先のことはわかりませんが、参考になればと思い投稿させていただきました。
(ちなみに修理先は、「三洋電機サービス株式会社東京集中修理ステーション」というところです)


書込番号:8866830

ナイスクチコミ!1


shuwさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/25 13:33(1年以上前)

みなさんと同じ音が購入2日後にしてきました。
あまりにもカタカタがうるさく、販売店に連絡すると新品と交換になりました。
さきほど新しいのがきたのですが、前回とくらべるとずっとましですが、やはり小さくカタカタと音がします。前回のことがあり、敏感になっているのかもしれませんが、ゴーという音以外の音が聞こえるとどうしても気になってしまいます。みなさんのはどうですか??

もう一度販売店に連絡するのはなんだか申し訳ないので、三洋に電話しようと思います。しかし、私は一人暮らしで車もないため、持ち込み修理ができません。。
取りに来てくれたり、発送できるんですかね。。

書込番号:8987528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:12(1年以上前)

自分もカタカタ音に悩まされましたがこのクチコミを参考にメーカーに問い合わせ修理を依頼しました。結果カタカタ音は解消されました。メーカーの方も部品交換箇所を把握してますのですぐ対応してくれます。(住んでいる地域によっては待たされる場合もあると思いますが)また今の季節加湿器は必需品なので修理期間中代替品も貸してもらいました。また輸送に感しては送料代金は払う必要などありませんよ!着払いもしくは各地域での専用の業者がいますので・・・うちの場合は梱包もせずそのまま取りにいたお兄さんに渡しました。メーカーの対応も良かったので安心しました。噴出し音は確かに大きいですけど除菌作用は魅力ですね!省エネですし!今は快適に使用しています。

書込番号:9083946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 21:29(1年以上前)

前回の自分の書き込みからさらに2か月ぐらい経ちました。
現況、全く問題なく(例の音も出ることなく)動作し続けています。
このトラブルに関しては、やはり部品の問題のようなので、
(返品交換でも運悪く同様の部品を抱えているものが来たら同じだと思うので)
メーカーサポートへ修理依頼するのが良いのかもしれません。
他の方も書かれているとおり、メーカーも把握している症状のようですし。

書込番号:9132782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VW500A
三洋電機

CFK-VW500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CFK-VW500Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング