『この製品とダイニチ製品で悩んでいます(´;ω;`)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VW500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

CFK-VW500A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CFK-VW500Aの価格比較
  • CFK-VW500Aのスペック・仕様
  • CFK-VW500Aのレビュー
  • CFK-VW500Aのクチコミ
  • CFK-VW500Aの画像・動画
  • CFK-VW500Aのピックアップリスト
  • CFK-VW500Aのオークション

『この製品とダイニチ製品で悩んでいます(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VW500A」のクチコミ掲示板に
CFK-VW500Aを新規書き込みCFK-VW500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

加湿器 > 三洋電機 > CFK-VW500A

クチコミ投稿数:4件

こちらの
気化式か
ダイニチのハイブリッドの
HD-RX508か
HD-5008
HD-3003
の四種類で購入を悩んでいます(´・ω・`)


色々携帯で口コミなど
調べたのですが、
わからない部分があります(´;∀;`)

まず四種類の
◎電気代や
◎フィルター交換などの頻度のランニングコスト
◎静音性
◎安全性などを
◎洗う時の簡単さなど

詳しい方
教えて頂けないでしょうか??
人生初の加湿器購入なので全然わかりませんメ


ちなみに2月に二人目の子供が産まれます

部屋の環境は
暖房器具はまだ用意してませんが
コタツ・ホットカーペットと考えています(。・ω・。)

チャイルドロックなどあると助かります☆

調べてわかったのは
ダイニチは静音面がよい
RX508はチャイルドロックありとゆう事くらいでメ
他の機種にはチャイルドロックありますか??

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:8688157

ナイスクチコミ!0


返信する
影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/25 22:07(1年以上前)

私は、三洋のCFK-VW500Aと、ダイニチのHD-5008で悩みましたが、最終的にはダイニチにしました。
保障が3年あることと、毎月クエン酸洗浄すればフィルター交換を3シーズンしなくていいからです。
電気代は、CFK-VW500Aが「1日8時間運転で電気代月額約132円」で、HD-5008も省エネモードで同じくらいだと思います。
HD-5008はチャイルドロックありますよ(^ー^)
三洋もダイニチも、静音性は優れています。
HD-5008は、ほとんど音しないです。お手入れも引出式トレイになってますので簡単にできます。
CFK-VW500Aも、使いやすさの評価が良いので、お手入れは簡単だと思います。

三洋とダイニチ、どちらを購入しても失敗はないと思いますよ(^∀^)

書込番号:8690992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/11/25 22:37(1年以上前)

影チヨさん☆ どうもありがとーございましたm(__)m

本当に助かりました☆☆
人生初、加湿器購入で
一ヶ月前からずっと悩んでおりやっと
決まりました☆☆☆

どちらも良いと言う事なので価格やフィルターなどの事考えダイニチにします(^O^)☆☆さっそく明日にでも
購入しようと思います♪

詳しく教えて頂き
大変参考になりました♪♪
ありがとうございました☆

書込番号:8691247

ナイスクチコミ!0


影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/25 23:25(1年以上前)

参考になって良かったです(^ー^)

私も、今年はじめて加湿器を購入したのですが、すごくイイですo(>▽<)o
加湿器を購入する前に、風邪でのどを痛めてましたが、加湿器をつけるとかなり楽になり、次の日には治りました。
のどの痛みに効果絶大です !!
おかげで病院に行かずにすみました(^∀^)

安全性のことを書き忘れてたのですが、
HD-5008は、転倒自動停止装置と室温異常自動停止装置がついてます。
お子様がいても安心ですね(^ー^)

HD-RX508とHD-5008の違いですが、水タンク容量がHD-RX508が5L、HD-5008が4Lです。
音は、HD-RX508のほうが若干静かだそうです。
HD-5008でも、ほとんど音がしないのに、それ以上のHD-RX508はすごいです !!
消費電力はHD-RX508のほうが小さいみたいですが、省エネモードを選択すれば同じ消費電力だと思います。
私は、HD-5008の省エネモードをずっと使ってます。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:8691650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/26 17:15(1年以上前)

影チヨさん☆


ありがとうござぃます☆☆
一つ気になったのですが、
六畳和室の
寝室で使う予定なのですが、
HD-3003
HD-3005
HD-5008

の違いって何ですか?
(。・ω・。)

全てチャィルドロックはあるんですかね?
3003は去年発売で
3005は今年発売みたいですが、
何かが変わったんでしょぅか??

また6畳和室なら5008は
加湿量など
大きすぎかな?って
考えました(´・ω・`)

それとこのダイニチ
三機種ともフィルターと電気代のランニングコストは
同じなんですか??
加湿器は
なるべく1番は
電気代とランニングコスト抑えたいですm(__)m

よろしければ
アドバイス頂けますか??(´;ω;`)

書込番号:8694314

ナイスクチコミ!0


影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/26 23:15(1年以上前)

HD-3003
チャイルドロックあり
省エネモードで1日8時間運転で電気代月額約58円

HD-3008(3005ではなく3008だと思います)
チャイルドロックあり
省エネモードで1日8時間運転で電気代月額約58円

HD-5008
チャイルドロックあり
省エネモードで1日8時間運転で電気代月額約132円

フィルター代金は全部同じくらいだと思います。
毎月の洗浄で使用するクエン酸は百均で売ってますよ(^ー^)
買ったのは200g入りなので、1袋で3〜4ヶ月分使えそうです。

私は、木造家屋の洋室6畳で、HD-5008を使用してます。
電気屋さんに、エアコンなど電化製品は、余力を持って使うほうが電気代がかからないと聞いたからです。
ギリギリで使用すると電化製品が頑張って運転するので、その分電気代が高くなるそうです。
余力があると安定モードに入るのがはやいので静かです。
HD-3003とHD-3008は和室5畳までなので、和室6畳ならHD-5008がいいかと思います。
参考にしてください。

書込番号:8696162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 06:43(1年以上前)

影チヨさん☆♪
ありがとうございました☆
価格.COMで初めて質問していろいろ不安でしたが
本当助かりましたッ(。・ω・。)!!!

家にパソコンないので 携帯からでは容量ォーバーで
ダィニチのホームページ見る事できず困ってました(;ω;`)

解りやすい回答本当ありがとうございました☆☆

先程
楽〇にて5008を
注文しました♪
o(^-^)o
快適な
部屋で二月に産まれる子供を迎えれそぅです♪♪
(^-^)

ありがとうございました☆m(__)m

書込番号:8697267

ナイスクチコミ!0


影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/27 19:36(1年以上前)

お役に立てて良かったです(^∀^)

5008を購入されたんですね。
和室6畳なら、余力を持って運転するので、かなり静かです。
安定モードに入ると、ほとんど音がしなくなるので、ぐっすり眠れると思います。
スチーム式を使ってた知り合いは、うるさくて眠れないので気化式の加湿器に買いかえたと言ってました。
寝室では、静音性が大事ですよね。

加湿器があると風邪予防にもなるので、快適に生活できると思います。
今は大事な時期だと思いますので、お身体ご自愛ください。

書込番号:8699320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/11/28 14:16(1年以上前)

加湿器はアメリカのKAZ社とスイスのBONEKO社のものが双璧です。
私は舶来崇拝者ではないですが加湿器に関してはこの2社以外のものはお勧め出来ません。
両社の製品共に並行して使用していますがシンプルイズベストで一生で使えます。
http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html/ref=cm_cd_NOREF/ref=cm_cd_dp_tft_tp?ie=UTF8&cdForum=Fx3FOJY6TJY0IVW&asin=B000V9GC70&store=kitchen&cdThread=Tx68BCWUXV5HC4

書込番号:8702644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VW500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VW500A
三洋電機

CFK-VW500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CFK-VW500Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング